※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子どもの食事用の椅子について相談です。ローテーブルで食事をしているが、子どもが広いテーブルで食べたい。大人用のローテーブルに合う子ども椅子が見つからず悩んでいます。ローテーブルを変えるか、ダイニングテーブルに変えるか、アドバイスをお願いします。

こんばんは!

いつもお世話になってます
子どもがご飯を食べる時の椅子についてなんですが、
うちは現在、ダイニングテーブルはなく、ローテーブルに座って食べています。

子どもは木製の机のついたローチェアで食べています。
ただローチェアについてるテーブルもやはり小さめなのでお皿があまりのりません。
子どもも、がつがつと手づかみやスプーンも使うようになってきて広いテーブルの上で食べさせたいと思うんですが、
大人用のローテーブルに合う子ども椅子がなかなか見つかりません😭うちのローテーブルは引き出しがついてるのでその分、椅子が低くないと子どもの足が入らなくて…

何かいいアドバイスあったら教えてほしいです💦
やっぱりこの際、ローテーブルを変えるかダイニングテーブルに変えるかしか方法なさそうですか?😥

コメント

Mint

豆イスも合わないんですか?うちもローテーブルで食べてるので豆イスに座らせてますよ☺️

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません💦
    少し前に豆イス検討してネットでイスの高さとか調べた時に足が入ってもきつそうかも…😥と思い保留にしてたんですが、今日実家から借りてきて使ってみたら足はなんとか入ったので大丈夫でした!✨ですが、イスからすぐ降りてしまいごはんの時間が大変なことになってしまいました😂
    まずはきちんと座っててくれるようにならないと椅子に座らせることが無理だと分かりました😓

• 2月8日