※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠中で周りからのプレッシャーに悩んでいます。予定日より早く子宮口が柔らかくなり、色々試してもまだ出産の兆候がなく、子供はのんびりしているようです。早く生まれてほしいと思っています。

周りからの生まれた?もう生まれる?
ってほんとプレッシャーになりますよね(笑)

37週で子宮口かなり柔らかくなってて
予定日よりはやくなるよ!と言われ
38週では子宮口前よりももっと柔らかくなってて
指一本分あいてるからそろそろだね!と言われ

毎日スクワット2時間ウォーキング階段上り下りして
焼肉ジンクスもオロナミンCジンクスも試したけど
おしるしあってもう1週間たつし前駆陣痛あるけど
陣痛にならないしうちの子のんびりしすぎて
このままお腹の中で生活しそうな勢い😂

周りからのプレッシャーにやられます😓
いつ生まれるの?って私が知りたい(笑)
友達とか親からもっと動けー!!!って
めっちゃ動いてますけど…😩💨

はやく陣痛でも破水でも来てほしいwwwwww


コメント

もーりー

気持ちわかります。
うちも、母親、義母、友達からまだ??って聞かれます😅
mさんほど動いてないので仕方ないかもしれませんが…毎日、そろそろ顔見せて😌って話しかけてます。
いつ産まれるか、産む本人が1番知りたい‼️

  • m

    m

    やっぱ聞かれますよねwww

    なんか周りの友達とか聞いたら
    え?そんな動かんでも37週とかに生まれたよー!って言われて私の今までなんやったんや…ってなってモチベーション下がる一方です😓

    話しかけるの大事ですよね👌💕

    本当にwww

    • 2月7日
みゆ

ほんっとにストレスなりました(笑)知るかよ!私に教えてよ!って感じでした☺
私も全然兆候なかったけどいきなり出て来てくれましたよ❤頑張ってください!!

  • m

    m

    ストレスになりますよね(笑)
    ちなみに破水からでしたか?陣痛からでしたか?
    ありがとうございます😊💕

    • 2月7日
  • みゆ

    みゆ

    私は陣痛からでしたね❗
    前駆陣痛みたいな軽い痛みからだったんですけど
    なんかいつもと違うかも…と思って
    一応カウント開始したんですけどなかなか間隔定まらず💦
    それから12時間後にやっと10分間隔なりました😂笑
    破水は結局せず人口破膜になりました💦

    • 2月7日
  • m

    m

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 2月7日
かづ

私も先生に、これは早めに生まれるね〜なんて言われて37週から覚悟してたのに検査に行くたびあと少しあと少しと言われてあげく
予定日を変更されて伸ばされ結局変更した予定日すら1週間過ぎて出産しました🤣

周りからまだかまだかと言われてかなりストレスでしたが生まれてみればそれもふっとび、
健康に生まれてきてくれてよかった〜って感じです😆✨

ママのお腹の居心地が良かったのね〜と看護婦さんにも言われました😊💕

今では甘えん坊さんで抱っこ大好きちゃんです😆✨

mさんの赤ちゃんもママ大好きできっとお腹でまだまだ一緒に居たいんだと思います😍

周りなんて無視無視むーしですよ!🤩

  • m

    m

    予定日変更とかあるんですね😳

    私もはやく生まれてストレスふっとんでほしいです(笑)

    そう考えると可愛いですね😂
    まだまだいっしょにいたいとか💕

    そうですね!

    • 2月7日
りこりこ

そんなこと言う人本当にいるんですね💦
親はまだしも友達とか…

正直、私は友達の出産予定日まで覚えていられないです😅💦無事に産まれてから教えてくれれば十分嬉しいです💗
何か…そういう人って暇なのかな?って思っちゃいます😣💦

  • m

    m

    私も正産期はいる前人の投稿で
    そんな人おらんやろ…って思ってたんですけど自分の周りにいたことにびっくりです😂

    私もです!
    暇とゆうか他人のことに興味津々なんでしょうね😓

    • 2月7日
yama308066

39週だと後は赤ちゃんのタイミングですよね😂すごく頑張ってて偉いです✨周りの声はスルーでいいと思います❤️
うちは1人目は予定日前日、2人目は臨月前日とのんびりとせっかちでした😂笑
mさんの赤ちゃんも元気に無事に生まれてきますように✨

ぷじもん

初めまして^_^
私も1人目の時は予定日が近くなるにつれて周りにまだ?産まれた?毎日のように言われてノイローゼ気味になり、ジャンプしたら赤ちゃんが出るじゃないかとジャンプした事あります(^^;

予定日過ぎても一向に出て来ない赤ちゃんにもイライラし出し、予定日5日過ぎてヤケになり遠出のドライブをした際、出先で破水してしまいました。

結局産まれたのは予定日より6日遅れ、2人目は8日遅れで産まれました。

気になるのは分かるけど産まれたら連絡するんだからそっとしといて欲しいですよね(>人<;)

いつ産まれるのか知りたいのは1番ママなんだから残り少ないマタニティライフをゆーっくり過ごせますように♡
産後はなかなかゆっくり寝られませんから今を満喫して無駄なストレスを溜めずお互い元気な赤ちゃんを産みましょう(*^ω^*)