※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつむつ
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんの体重と子宮口の状態を確認。予定日まで待つと帝王切開になる可能性も。早く産みたい気持ちを伝え、運動や注意事項について相談。

本日、37週の検診と内診もやりました!
赤ちゃんの推定体重が3200g
誤差はあると思うけど予定日まで待ってると
もしかしたら帝王切開になりうるから
もうスクワットとかウォーキングして
出そうね!頑張ってよ、ママ!
と言われました。

内診をしてもらうと子宮口は2cm程度
開いてるとの事で、陣痛が来たら
もういつでも産めるし安産型だね!
でも、40週までは待ったら難産になるよ!
と注意されました(¯―¯٥)

早く産みたいです!
雑巾がけとウォーキングは
明日から必死でやっていこうと思います!
あと、これやると良いよ!とか
あったら先輩ママさん達、教えて下さい(๑・ิ◡・ิ๑)

コメント

しーちゃん

ひたすらお腹に話しかけてました🙌笑
運動などはしてませんが、38wで3100g、予定日まで待ってたら何グラムになってたか…😅

  • むつむつ

    むつむつ

    私も話しかけてますー!
    昨日で37週だったんで
    「もういーよー、出ておいでー(笑)」
    と主人と話しかけてるんです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    ビッグベビーだともう焦りますよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

    • 2月7日
ジーニー🧞‍♂️

ちょっとお話は変わってしまうのですが…

うちは37wの時推定体重が3600gと言われてました。
覚悟しての10日以上over
が実際産まれたのは41w4dでしたが…3100g…笑。
看護師の友人に言われましたが…エコーってあまりあてにならないと言われました!!
なので推定体重が3200あっても怖がらないでくださいねっ😊

私は臨月から
1日1万歩
安産のお茶といわれるラズベリーリーフティーを飲む
スクワット
雑巾掛け、トイレ掃除
をやってました〜。
けど、結局なかなかでてこなかったですが、始まったら5時間の安産でしたよ😊

  • むつむつ

    むつむつ

    やはり、推定体重は推定体重なんですね( ´・_・` )

    全然怖くないんですけど
    私が苦しくなってお産にリスクが生じるなら
    さっさと出した方が良いのかなぁって(|||O⌓O;)
    ラズベリーリーフティーやはり
    良いんですね!産後も飲むと
    母乳の出も良いみたいに聞くんで
    試してみます\( •ω•´ )/

    • 2月7日
S and N 2児のママ

迷信ですが焼肉食べに行きました♡
子供が生まれたらゆっくりなんて焼肉食べられないので行って良かったです(^^)

2回目の焼肉後の夜に陣痛が♡

  • むつむつ

    むつむつ

    え!焼肉ですか?!
    そうなんですね!
    今日さっそく焼肉食べに行ってきます(笑)

    • 2月7日
苺

もうすぐですね★
私は、39週の検診でも子宮口開いてなかったので、助産師さんにおっぱいマッサージをしてみて!って言われて、その日のお風呂でしてみたら、お腹が張ってきて次の日の明け方には、おしるしがきて、病院に行ったら子宮口4センチ((((;゚Д゚))))
そのまま出産に繋がりました。
T S UMU ☆goodさんに効くかわからないけど、やってみるといいかもです!

  • むつむつ

    むつむつ

    乳頭マッサージはもう昨日から
    一日3回してて、分泌液?みたいのが
    出始めたんです( `・ㅂ・)و
    助産師に話したら
    「いーじゃーん!いい調子!
    子宮口も開くしそれで頑張ってこう!」
    と言われました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    やはり、それでお産に繋がることもあるんですね!
    まだ少し痛く感じるけど、粘り強く
    やってみたいと思います(*Ü*)و✩*.゚

    • 2月7日
810

陣痛くるジンクスいろいろありますよね😊焼肉とかオロナミンCとか聞いた事あります😊
私は破水した後もなかなか陣痛こなかったのでひたすら陣痛のツボ?押してました🤣

  • むつむつ

    むつむつ

    オロナミンC?
    飲むと陣痛来るジンクスですか?
    やってみよ♡

    陣痛のツボと言うのもあるんですね!?
    調べてみます\( •ω•´ )/

    • 2月7日
  • 810

    810

    息子うんだのが四年前なのでその時はよく聞いたんですけど今は違うのかな?😅飲むと陣痛くるって聞きました🤣私炭酸苦手で試せなかったけど🤣

    ツボね足にあるのがネットで検索したら出たのでひたすら押しました😅

    後はラズベリーリーフティー?だったかな?それも四年前はよく聞きました🤣

    後はスクワット、ぞうきんがけも聞いたことあります😊

    他の方も書いてらっしゃいましたが、おっぱいマッサージはかなり効くと思います😊私はまだ正産期じゃないんですが先日おっぱいの先にカス?みたいな詰まりを発見してお風呂で指の腹でこすって取って、スッキリしたー!と思ってたら子宮収縮しすぎたのか翌日大量出血して入院なりました😅
    私はまだうんだらダメなんでしなきゃ良かったってなりましたが、正産期ならいい刺激になっていいと思います😊

    • 2月7日
☆ねろねろん☆

こんばんは\( ´ω` )/はじめまして!
私も今39週3日なのですが、38週の検診で3200g超えてると言われました(OдO`)
先生から『沢山動いてください!ダラダラしてたらダメですよ!!!』
と言われて、ウォーキング、スクワット、焼肉、オロナミンC色々やりましたが、まだ何もないです(*´Д`*)
昨日の夜から若干お腹痛いですが・・・。
私も早く産みたい!あまり参考にならずでごめんなさいm(_ _)m
お互い頑張りましょうね(ง ºωº)ง✧

deleted user

私は3200くらいかな?と言われていたのですが結局予定日も大幅に過ぎ
破水して病院にいったものの全然降りてこなくて緊急帝王切開になりました笑
手術中、先生が思わず、これは出てこないわ...と言ったのでビックリしたんですが 3900もありました笑
1ヶ月検診くらいの子に成長してて
私は背が低かったので無理に自然分娩してたら私も赤ちゃんも危なかったそう!
ちなみにオロナミンCやら焼肉試しましたが私は出てこなくて、ひたすら歩きました!