※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦夫との関係や義母との問題、家事について相談中。同じ状況の方は旦夫に話しますか?

よく番組などで親がやめなさいと言った相手は
上手くいかないとありますが、
あれは本当なのでしょうか?💦

私と旦那さんはとても仲がいいです!
まぁたまに喧嘩もしますが離婚したいなんて思いません。

お義母さんからはとても嫌われていて、
ここで愚痴になってしまうのですが、
お付き合いしているときは、息子思いなお母さんと
思っていたのですが
結婚をすると決定して顔合わせをしたとき
私の両親が「ほんといい人ですね」と旦那さんの両親に言うと
微笑みながらうなずいて「そうです」と。
お義母さんは旦那のことを〇〇ちゃんと呼びます。
旦那は三兄弟なのですが三兄弟全員〇〇ちゃんです。

旦那とすこし喧嘩が増えた時期には
「あなたと出会った最初らへんの顔つきとは違う」
「あなたがそんな顔つきにさせてるんぢゃない」と。

旦那とわたしが喧嘩していたときは
入り込んできたときは、「あなたが悪い!」と指さされて言われました。
たしかにムカついて旦那の足を蹴ってしまいましたが
そのあと旦那に布団に肩をおされて勢いよく倒れました。

そしてそのとき旦那に「だからやめろて言ったぢゃない!」と。
とても心が痛かったです。

私の祖父が病態があぶないときには
「お年寄りはぽっくりいくんだから」「おわってからでいいんじゃない」とあまりにもひどい言葉で
心から嫌いになりました。
そのおかげでお見舞いには行けず、孫も見せれていません。

私は、旦那の実家ではちゃんと家事を手伝っているつもりです。夕飯は一緒に作り、洗濯物も干したり、たたんだり

同じ状況の方は旦那さんに言いますか?

コメント

かかか

私ならすーぐ言います!
自分の味方になってくれないなら将来考えちゃいます。。

  • ママ

    ママ

    やはりすぐに言っちゃいますか!😳
    愚痴っぽく言いますか?
    それとも相談ぽく言いますか?

    • 2月7日
  • かかか

    かかか

    愚痴っぽく言われたら家族の事なので嫌な思いになるかもしれないです😢

    相談するように不安げで貴方しか頼れる人がいないの。。みたいな感じで言います😏

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    なるほど。勇気を振り絞って相談してみようかと思います!
    ありがとうございます<(_ _*)>

    • 2月7日
まっしゅ

その義母さんは、息子離れ出来ていないだけと思います(^^;)
親が反対した人とは上手くいかないというのは、親は当事者ではないので理性的に客観的に相手を見ているからかなーと。
その義母さんは理性的ではなくなっているように思います。
やはり同居は姑も嫁もどちらにとってもストレスで、義母さんもしんどいのではないですかね。自分の城だった家に赤の他人が来るのはやはりしんどいです。
息子と離れるのはゴネそうですが、別居も考えてみてはどうでしょう。旦那さんとよくよく相談されたら良いと思います。