※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2歳半の子供が騒ぎすぎて困っています。他の子供と比べておかしいのか悩んでいます。主人に相談してもかまって欲しいだけと言われてしまいました。やっぱりおかしいでしょうか?

まだ2歳半なので仕方のないことかもしれないですが
こんなに騒ぐのはうちの子だけ?と思ってしまいます。
下の子がいるから
かまって欲しいのもあると思いますが
病院に連れていくと決まって暴れ出します。
大きな声で叫んだり
飛び跳ねたり
走り回ったり
今日はキッズスペースにいた子に
うるさい!うるさい!と言われてしまいました。
なので
椅子のところにこどもを2人抱えて
座っていると
イヤーと叫び床を転がりまわったり
まわりからの冷たい視線
うちの子はおかしいのかなと思うようになりました
主人に相談しても
かまって欲しいんだよの一言
他の子は落ち着いて待っているのにうちの子だけ、、、

やっぱりおかしいんですかね?

コメント

ぱんだ☆★

うちの子も落ち着きないですよ。うちも2歳5ヶ月で下の子がもうすぐ9ヶ月なので似た感じですかね?

• ちー

ちー

一緒ですね(^-^)
    うちも下の子が9カ月です(^-^)

なんかパパと病院行く時はおとなしいみたいで(>_<)
    ただかまって欲しいだけなのか(>_<)
    まだまだ分からない時期ですよね、、
    もっと上の子にかまってあげなきゃですね(>_<)

• 2月8日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

一緒なんですね。

パパとだとおとなしいんならやっぱりママに甘えたいんですかね??
    うちは夫が忙しくてあんまり子どもを見てもらう機会が少ないのであまりよくわかりませんが、
    この前偶然お休みが取れて下の子の通院の時上の子と夫で出かけてもらったら夫とでも電車で落ち着きなくて困ったと夫は言ってました(^_^;)
    うちの子の方がひどいんじゃ無いですかね??
    支援センターに行っても他のママから「いつも大変ですね」って苦笑いされるような子です(^_^;)
    一応叱ったり、こうしようねって言うんですがなかなか難しいです。
    これでも夫に上の子に構い過ぎて下の子が心配って言われるくらい構ってるんですけどね。

• 2月8日
  • ちー

ちー

たまに走り回ったりするそうですが
    滅多にしないって言ってました(>_<)
    この前4人で病院に行った時は
    こんな暴れるの?って
    びっくりしてました(>_<)

私もよく病院の受付の人に大変ですねって笑われます(>_<)

難しいですよね(>_<)
    もう少し大きくならないとわからないですかね(>_<)

• 2月8日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね。うちの夫も前々から「うちの子はやんちゃ」とか「お友だちと物の取り合いして負けない」とかいろいろ伝えてるんですが、我が子がそんな子ってことを受け入れられないらしく、長らくなかなか親身に話を聞いてくれずでした。
    しばらくして偶然お休みの日に支援センターの短期の親子遊びの習い事みたいなのの日に一緒に参加してもらって息子のジャイアンぶりを見てもらって、それから一緒に悩んでくれるようになって、最近は家でもやんちゃを発揮し始めたので一緒に叱ってくれたりもするようになりました。
    こんなに暴れるの?って前から言ってたよーってなりますよね。

多分うちの子に関しては「2歳だから分からない」って事は無いだろうと思ってます。わかってしてます。だって私の顔色毎回伺ってます。
    もううちの子は善悪分かってると思うんですよね。
    しばらくして落ち着いたら「ごめんなさい」も言うんです。でも、きっとその時の衝動はまだ抑えられないんでしょうね。
    難しいですよね。

• 2月8日
  • ちー

ちー

やっぱり男の人は実際に見ないと分かってくれないですよね(>_<)

うちの子も
    下の子が抱っこされてる時に
    よくするので分かってやってると
    思います(>_<)
    またまだ
    甘えたいから
    仕方ないのかもしれないですね(>_<)

難しいとこですが
    上の子を気にかけて頑張りたいと思います(>_<)

• 2月8日
のん

うちの上の子も落ち着き無かったです!
どこに行っても走り回ったり、手を振り払って走って行っちゃったり。
大変ですよね😥
主人の実家へ行ってもソファーの上で飛び跳ねたり、ドンッ!と大きな音を立てて飛び降りたり…。
叱ったり諭したりしても全然言うこと聞いてくれなくて、こんな状態が1年生になるまで続きました。
さすがに小学生になってまでこんなに自由奔放で自分勝手なのはおかしい!遅くてもそろそろ人の意見に耳を傾けたりできるものだ!と思って2年生になってから病院連れていくと発達障害でした。
不安にさせてしまったらごめんなさい。。
ですが、もっと早めに診断してもらうべきだったと思いました。
もっと早ければ、子供も私ももっと楽に生活できていたのにって。
周りからも「躾ができていない」と言われたりしていたので精神的にも辛く、かなり塞ぎ込んでいました。
大丈夫だったら大丈夫で安心できるし、何かあるならあるで早めの方がお子さんのためにもお母さんのためにも良いと思うので、小児科などで相談するのもひとつの手だと思います!

• ちー

ちー

叱ると分かってる様子なのですが(>_<)

一応小児科の先生や看護師さんたちも
    走り回ってるのをみて
    まだ2歳半やからねって
    笑ってくれたので
    大丈夫かなと思ってるのですが(>_<)

もう少し様子をみてみようと思います。

• 2月8日