※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moni♡
妊活

体外受精で初めての採卵で不安。祭日は部分麻酔で、痛みや感覚が心配。横浜の田園都市レディースクリニック通院中。

こんばんは❗
今周期から、体外受精に挑戦中です。
どうやら採卵が連休中になるらしく、祭日だと部分麻酔しかできないと言われました。
私の通っている病院では、基本的に部分麻酔で、卵がすごく多かったり取りにくい場所にある場合は、静脈麻酔らしいのですが、初めてなので採卵の痛みが分からず、不安で不安で…。どんな感じなのでしょうか?もう恐怖しかないです(T-T)
ちなみに、横浜の田園都市レディースクリニックに通院しています。

コメント

kana☆i

私は初めての採卵の時に仕事の都合もあり無麻酔で挑みました!
元々、痛みに弱く恐怖で前日まで泣いたりやっぱり仕事休んで麻酔するとぐずったりしましたが陣痛より痛くないと言い聞かせそれに向けて頑張ると喝を入れて挑みましたよ^_^;
卵子は10個両側の卵巣から採卵しました。
痛みは確かにあり、うめき声とウッ‼️っと言う声はかなり出ましたが看護師の方が手を握って励ましてくれたのとあと何個と明確に教えてもらいながらカウントダウンしながら乗り切れましたσ(^_^;)
その後も生理痛のような痛みはしばらくありましたが採卵の痛みほど辛くなかったです。
終わってしまえばもう2度としたくないと思いますがどうしてもしなければならなくなったらまた無麻酔で挑むかな…《静脈麻酔を使うと料金が加算されるので》
私個人の感覚なので伝わりにくかったらすみません。
不安はいっぱいあるかと思いますが無事授かれると全てが吹っ飛びますので頑張ってください‼️

• Moni♡

Moni♡

お返事ありがとうございます❗
    無麻酔ですか?スゴいですね❗
    きっと陣痛よりは痛くない。。。わかってはいるのですが、やっぱり怖いです(*_*)たしかに、静脈麻酔は料金が高いですよね。頑張ります❗ありがとうございました(^^)

• 9月18日
コウエイ

私も田園都市レディスクリニックでした。3回も部分麻酔で採卵しましたが、何ともなかったよ。看護婦が手を握ってくれて、すぐ終わるよと優しく声も掛けてくれました。おかげ様で今無事卒業、五ヶ月。頑張ってくださいね!

• Moni♡

Moni♡

今日もこれから、病院です💉
    同じ病院の方の意見が聞けて、すごく安心しました❗あたしも、卒業できるように頑張ります❗
    ありがとうございました(^^)

• 9月19日
yum_yum

海外ですが部分麻酔で採卵しました。お酒の酔いがまわるような、目は覚めてるのですが意識がふわふわと浮いてるような感じでしたよ。

採卵自体は何かが動いているようなもぞもぞ感はありますが私は全然痛くありませんでした。

終わった後のめまいが気持ち悪かったのと、お腹にガスがたまった感じが数日続き、そちらの方が私は辛かったです。

上手くいくといいですね!

• Moni♡

Moni♡

部分麻酔でふわふわした感じにまでなるのですね。わたしも、もぞもぞした感じだといいなぁ💧
    叫ぶほど痛かったらどーしよー❗とビビってます(*_*)
    何事も経験ですね💧がんばります❗ありがとうございました❗

• 9月18日

採卵2回しました❤️
私が通っていた病院も基本、局所麻酔で卵が多ければ静脈麻酔でした😊✨

痛みに個人差があると思いますが、私は局所でしたが耐えれる痛みでした☺️最初はチクっとしますが、私的には、採卵よりも膣消毒が痛かったです😨採卵後も痛みや気持ち悪さもなく普通に過ごせました❤️

静脈麻酔は寝てる間に終わりますが、後から気分が悪くなる方が多いからあまり進めてないと看護師さんが言ってました💦

先生を信じてリラックスして当日を迎えて下さいね☺️💕

• Moni♡

Moni♡

膣消毒?人工受精とかの前にもやる、あれですかね?確かに、うっ❗ってなりますね(^^;
    担当の先生か、院長先生であることを祈りながら当日を待ちます❗
    ありがとうございました❗

• 9月18日
ぼりぞー

おそらく、同じ病院に通院中なのでコメント参加させてもらっちゃいました💦
頑張りましょう‼️‼️
(≧ε≦)ノ

• Moni♡

Moni♡

おー❗じゃあ、待合室とかで一緒になってるかもですね~(*^^*)
    頑張りましょうね🎵

• 9月19日
あずはる☆

初めまして!

私も採卵を2回経験しています。
2回とも局所麻酔で挑みましたが
膣消毒も痛くなく局所麻酔を
打つ時に若干生理の鈍痛位で
採卵の時は針が刺さっているのもわからない感じでした(*^^*)
2回目の時は採卵数が6個だったので若干の鈍痛があったものの
耐えられる痛みです(*^^*)

時間も10分位で直ぐ終わり
その後1時間寝て普通に自転車に
乗って帰宅しました。
静脈麻酔で採卵した友人は
目が覚めた時の副作用が酷く
具合か悪くて悪くて大変だったみたいですT^T
ので局所麻酔の方が後の副作用がないので身体には負担がかからないので身体は楽ですよ(*^^*)

かなり緊張しますが深呼吸して
リラックスするように頑張って下さいね(*^^*)
応援しています(*^^*)

• Moni♡

Moni♡

私もあずはる☆さんみたいに、痛みが少ないうちに終わってくれたらいいなぁ~💧静脈麻酔ってそんなに副作用があるんですね❗知りませんでした!(×_×;)

• 9月19日
  • Moni♡

Moni♡

途中で回答ボタン押してしまいました(´д`|||)
    ありがとうございます❗
    なるべくリラーックスして、挑みます❗

• 9月19日

私、前月に初めて採卵しました。
私の場合、卵の数が多くて静脈麻酔で、採卵の途中で麻酔が切れて目が覚めて、すぐに先生が麻酔の追加をしたのですが、また麻酔が切れて💧
意識ある中、激痛と戦いながら採卵しました😭お酒飲まないのに、なんで麻酔効かないんだよ❗って感じで、採卵終わってベットで横になってましたが気持ち悪くて⤵帰ってからも、しばらく死んでました💧
怖がらせて、ごめんなさい💦
ただ、私の様に麻酔が効かない人も居て、こんな感じでした。

• Moni♡

Moni♡

静脈麻酔なのに、そんなこともあるんですね❗
    あたしは、今のところ6個の、卵が育っています🐣歯医者の麻酔と同じと言われたので、効くかな~なんて安易に考えていました❗
    痛くても、頑張りま~す❗ありがとうございました❗

• 9月19日

退会ユーザー

卵巣年齢が年相応だったから、大丈夫だ🎵なんて思ってた私なんですが、いざ採卵してみて9つ卵採れて凍結出来た卵は、たったの2つでした😢⤵⤵この2つの卵がダメになったらまた採卵かと思うと、嫌になります😢
    その卵ちゃん来週の連休明けに移植します。ドキドキですが😣

話し、だいぶそれちゃって、すみません😣💦⤵
    お互い頑張りましょうね😌✨
    採卵頑張って下さいね💕

• 9月19日
  • Moni♡

Moni♡

あたしは、連休中に採卵ですが、移植は体重を落としてから(;∀;)なので、ダイエット頑張ってます❗

お互いがんばりましょうね❤

• 9月19日

退会ユーザー

ダイエット😢私も、本当は痩せてから移植したかった⤵⤵
    去年の8月に体調不良で仕事辞めてから半年間、失業保険もらってて、私自身歳も歳だから、このまま妊活しよう⤵と思って妊活したのは良いけれど仕事辞めたし歳のせいで代謝悪いし7キロくらい太っちゃいました😱😱
    身長があるせいか?特に先生からはなにも言われてませんが、仮に妊娠したとしても体重制限が厳しくなりそうな気がしたから痩せてから移植したかったです💧(苦笑)

• 9月19日
  • Moni♡

Moni♡

人工受精のときは、なにも言われなかったのに、早く言ってほしかったですよ~💧体外受精になったらいきなり、体重落としてからじゃないと移植はできないよって言われて(;∀;)ガーンでした。
    卵、凍結保存です。新鮮胚を移植したかったのに…。
    6キロ減だったので、あと2キロ落とせるように頑張ってます❗橋本病なのもあり、私も代謝わるいですが、ウォーキングとか、半身浴とか、食事制限で頑張ってます❗何事も赤ちゃんのためΣ(ノд<)と思って。

• 9月19日

退会ユーザー

ホントですよね⤵分かってるなら、尚更早く言ってよ❗って感じですね😭
    私も、新鮮胚移植したかったです💕残念ながら内膜が😱💦…
    でも、赤ちゃんの為に偉いですよMoni♥さんは✨
    私なんて、分かっちゃいるが運動嫌いで💔この前久しぶりにチャリンコに乗ったんですが、15分くらい走った辺りから膝に負担が来て挫折しました⤵⤵
    ウォーキングも最初の1週間は、ちゃんとやってましたが、天気が悪かったりで出来なかったりして長続きし無くてやめちゃいました😅
    食事制限では、晩御飯のご飯をメッチャ少なくして、おかず食べてますが甘いお菓子の誘惑に勝てず、ちょこちょこ食べて意味無い事になってます⤵⤵
    あっ、旦那さん帰って来たので買い物へ行きます🎵
    また、良かったらお話ししましょうね😌✨
    ダイエット頑張って下さいね😄

• 9月19日