※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

生後2週間あたりで乳首が切れかけになって我慢が出来ず一時的にミルクに…

生後2週間あたりで乳首が切れかけになって我慢が出来ず一時的にミルクにしたら母乳を飲まなくなり、なかなか飲まないことにストレスもあったので思い切って完ミにしました。
それからはストレスなく過ごしていたのですが、旦那が義母に完ミにしたと伝えた所、精神的に弱いんじゃない?と言われた、と旦那から言われました。
確かに弱いです。でも里帰りして実家にお世話になっている時から実家に対してストレスも溜まり、乳首が痛くてさらにストレス…しんどかったです。
精神的に弱いのは常日頃自分で感じます。旦那もなぜわざわざ私に伝えるのか…
というか完ミにするのがなぜ精神的に弱いのか…
もうすぐ敷地内同居です。上手くやっていけるか分かりません。
なんだか愚痴になってしまいましたが…
同じような方いますか?アドバイスください。😢

コメント

Ri

完ミのどこがいけないんですか😱💦
完ミのが準備片付け大変ですし、ちゃんと栄養もはいっているので、気にすることないです😊私も生後1ヶ月になる前には完ミでした!

• ままり

ままり

そうなんですよね、頻繁に哺乳瓶洗わなきゃいけないしミルク買うのもまとめ買いすると重いし…
    完ミでもいいですよね、勇気づけられました😢ありがとうございます😢

• 2月7日
わび

うっせーーーーババア!!!!

精神的に???はい!弱いんで、顔見せないでくださいね✨😊お義母さん💕

スルーで問題無し!!!
気にするだけ時間と自分のメンタル無駄!!完ミの何か不満でも??

今のミルクは昔とは違うんですよ!あらやだ!そんなことも知らないんですか~😆常識ですよ~🤣🤣🤣🤣

ってぶっこんでやりましょう👍

• ままり

ままり

思いっきり言ってくださってなんだかスッキリしました☺️笑
    言い返せるような人間だったらなぁ…精神的に弱いなんて言われてないんでしょうけど💦
    少しずつ強くなろうと思います😂

• 2月7日
みり

少し違うのですが、私は完母にしたい気持ちで授乳していました。

乳首からはピューっとでているのを確認できたのですが、飲めてる?っていう不安がストレスでした。

旦那にはそんだけ出てたら大丈夫でしょ。と言われて、あげてないから分からないくせに!ってイライラもしましたし喧嘩もたくさんしました。

ミルクに変えたら良かったのに、気持ち的に母乳がいいと思っていたのか
ミルクに変える勇気がありませんでした。
なので、ゆにさんの思い切りは凄いことだと思いました。

ストレスを抱えながら授乳し続けるより、思い切ってミルクに変えれるということは凄いです!

おかあさん、ひどいこと言っていますが気にしなくていいです!
育ててるのはゆにさん夫婦ですから!
ストレスなく子育てすることが私は大切だと思います!

• ままり

ままり

出ていても飲んでくれてるか不安になりますよね💦
    そうですね、周りに何と言われようと育ててるのは親ですから、自信持って育てたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月7日
おまめ

わたしもストレス溜まりすぎて完ミにしました!
同居している家に帰ったときに
『母乳でるなら母乳あげたほうがいい』と言われましたが
無視しました(笑)

だって親はわたしだし!
うるせえわ!って思ってスルーしました(笑)

• ままり

ままり

ストレス溜まりますよね💦
    そんなダイレクトに言われると…😢
    完ミでもすくすく大きくなってくれるのに…親世代はなぜこう一言五月蝿いんでしょう😞

• 2月7日

私なんて母乳にこだわりないし、
おっぱいトラブルでストレスでしかなくて退院と同時に完ミです。

ママがストレスなく子育てできたら
それでいいと思いますけど!

赤ちゃん=母乳育児って考えやめて欲しいですね💔

私は、義母からまだお乳あげてる?って聞かれるので
あげてますよーと答えてます(笑)嘘ですけど、
いちいち真面目に答える必要もないので!

• ままり

ままり

完ミ仲間さんがここにも😢✨
    母乳にこだわりすぎるのも良くないですね💦
    おお!嘘をついてもよかったですね😂
    糞真面目に完ミって言ったのがだめでした😭

• 2月7日
ぷうたん

親世代ってそうですよね😂
私なんて街中で会った方や行きずりの方にも「ちゃんとおっぱいあげてるのー❔おっぱいでるー❔」なんて聞かれます😂ほっといてー!って感じです😤

ミルク育児はみんなで育てることができるし、私は良いと思ってます🌟
うちの旦那はミルクあげれるの喜んでますよ😊

私も生後3週くらいで完ミにしましたよー
私の場合はあんまり母乳がでなくて、乳首の形も悪くて息子が上手に吸えず、保護器も嫌がってギャン泣きされ、授乳がストレスになってしまって…

完ミにしたらストレスなく子どもに接することができたし、旦那にミルクお願いして子どもと旦那のコミュニケーションの場にもなるし、私は完ミにしてよかったと思ってます。

完ミにしてストレスなくあげられたらそれがきっと一番いいんだと思います!母乳でもミルクでも、赤ちゃんが大きく育てばどっちでもいいんです♪

子どもが大人になったとき、母乳で育ったから仕事ができる、ミルクだったから仕事ができないとかないですし。笑

あやさと

私は皆さんとちょっと違う考えです。
私も産後すぐゆにさんと同じような状況に陥って乳首が痛いのがつらくてミルクあげてました。そしたら哺乳瓶乳首の方が楽なので乳頭混乱を起こし、子どもがおっぱいを5分飲んだら拒否するようになったので、5分のおっぱいの後すぐにミルクを与えるって言うのを1ヶ月過ぎまで続けてました。
5分くらいなら乳首痛くないし、ミルクで良く寝てくれるし楽でいっかーって思ってました。
でも1ヶ月検診で小児科の先生から母乳あげて欲しいと言われて、頑張りました😢
母乳外来やってる助産院にも行ってマッサージや深く吸わせるコツなどを教わり、おっぱい拒否もなくなりました。乳首が痛いのも治りました!

ただスタートが遅かったので、まだまだ母乳は増えてくれません…。

もちろん完ミが悪いとも思いませんし、精神的に弱いとも思いません🙂
義母にどうこう言われたくないですよね!

ただ私の場合はですが、もっと母乳の知識があれば!もっと早く母乳外来に行っていれば!って後悔がずっとあります😢

もしゆにさんがもう一度母乳あげてもいいかなって思われるのであれば今からでも考えてみてもいいかもしれませんよ🤱

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

私も最初は母乳にこだわってましたが思うように出ず息子も上手く吸えずお互いストレスになるならと1ヶ月頑張ったしと思い切ってミルクに切り替えました👍
ミルクに切り替えたら笑顔で授乳出来たし息子もイライラせず美味しそうにごくごく飲んでくれてすごく嬉しかった事覚えています。
母乳、母乳ってうるせぇーと言ってやりましょう🤗👍