※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

離乳食で人参を食べると下痢気味になっています。離乳食を中断すべきか、進めていいか悩んでいます。

離乳食を開始して10日ほど経ちます。
お粥は順調に食べますが、人参、かぼちゃは今のところ嫌な顔します😭
小さじ1ずつこのまま進めていいのでしょうか?
人参を開始してからやや下痢っぽくなってきているんですが、離乳食中断するべきなのでしょうか?💦

コメント

IRUKA

今は多くの食材に慣れる時期なので、人参、かぼちゃに拘らず、いろいろな物を与えてながら、人参、かぼちゃも含めてローテーションを組んでいくと良いですよ^_^

また下痢がどんどん酷くなったり、体調不良がないようであれば、中断はしなくて良いと思います。

人参は今細かく刻んでいますか?
もし苦手そうであれば、すりおろしてレンジで温め、お粥と混ぜたら食べやすいかもしれません。

BABYRINAというサイトがとても分かりやすく離乳食スケジュールを載せているので、是非一度見てみてください^_^

ネットでBABYRINA 離乳食と検索するとすぐに出るかと思います^_^

• そうふーママ

そうふーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    人参はブレンダー

• 2月7日
  • そうふーママ

そうふーママ

すいません、途中でした💦
    ブレンダーを使用しています!
    BABY RINA検索してみます!
    丁寧にありがとうございました💕

• 2月7日