※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

大田区在住の方が、母子別室の病院を探しています。東芝病院は分娩受付をしていないため、他の病院を教えてほしいとのことです。

こんにちは。
大田区在住です。

現在2人目を妊娠中で分娩をする病院を探しています。
希望は母子別室なのですが、大田区近辺で母子別室の病院を教えていただけると助かります。

1人目は品川の東芝病院で出産したのですが、東芝病院が4月から経営体制が変わるため分娩受付をしていないとのことでした。

よろしくお願いします。

コメント

たぬちゃん

品川区ですが、旗の台駅にある昭和医大は母子別室ですよ⑅◡̈*

• さー

さー

ありがとうございます(^^)
    昭和医大、1人目の時も候補で考えていたのを思い出しました!

候補として調べてみようと思います🎶

• 2月7日
さき

私の通っている、瀬尾医院は母子同室ですが、希望すれば別室にできるそうです✨おうちが近いかわかりませんが…💦病院から1番近いのは池上駅です。

私もいま5wです✨同じですねー😊

• さー

さー

瀬尾医院、近くて良い評判もたくさん聞きます!
    ただ、希望制ではなく完全別室がいいため候補外でした。
    母子別室でどうしても見つからなかったら検討してみます!

同じ週数嬉しいですね(^^)
    お互い無事に出産できますように🍀

• 2月7日
  • さき

さき

逆に質問させてください😖
    私は検診のみ瀬尾医院で、分娩は里帰り予定なんです。里帰り先の病院は母子同室なんですが……なぜ、さーさんは母子別室がいいんですか??
    初めての妊娠で…想像がつかないのですが、上のお子さんの時に大変な思いをされたんですか💦❓

• 2月7日
  • さー

さー

出産前は母子同室の方が赤ちゃんとずっと一緒にいれることが一番だと思っていたのですが、母子別室を体験してみると、別室の程よい距離感に助けられました。
    部屋にいる時は自分の子や他の人の赤ちゃんの泣き声が気になることもなく、ゆっくり食べたり寝たり自分の時間を過ごすことができました。母子同室だったら誰かが泣いていたら気になるし、自分の子が寝ていたとしても色々気になってしまうだろうな、と。
    母子別室でも赤ちゃんが泣けば看護士さんが呼びに来てくれたので、安心して過ごしていました!

母子同室を体験したわけではないので、同室の良さもきっとあるはずと思いながらも2人目も別室を探しています(^^)
    でも現在多くの病院が母子同室にしているということは同室の良いところもたくさんあるんだと思っています!
    もし不安にさせてしまっていたらごめんなさい💦

• 2月8日
miki

私も一人目東芝病院でした。二人目は日赤で予約しましたが、産むまでには東芝の体制が整い、転院できることを祈っています😭日赤は母子同室ですが、上の子が面会できるのでとりあえず日赤にしました!
母子別室がいいですよね、、

• さー

さー

母子別室いいですよね!1人目産む前は同室が良いと思っていましたが、今は真逆です。笑

私もとりあえず他の病院で予約をして、もし東芝に転院できるようになったら転院するつもりです!
    東芝病院が早く受付再開してくれることを願ってます!

• 2月7日
ma♡

こんにちは♬♡

私は大田区の池上にある瀬尾医院で出産しました🌟
出産当日は別室ですけど、2日目から同室でしたよ♬♡
もし2人目を産む時が来ても絶対に瀬尾医院で出産したいくらいです♬
ご飯が凄い美味しいです😂💓👍🏼

• さー

さー

瀬尾医院やっぱり素敵な所なんですね!
    母子別室の病院が見つからなかったら検討してみます!

• 2月8日