※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

保育園に預けているママさんへ。朝のスケジュールについて教えてください。仕事復帰後、5時に起きて6時に子供を起こす予定ですが、間に合うか心配です。着替えさせるか、ご飯を先にするか悩んでいます。

保育園に預けてて、朝7時に家を出るママさんいますか❔
起きてから家を出るまでのスケジュールを教えてください😢
4月から仕事復帰なんですが、自分は5時におきて、6時に子供起こして…
間に合うのか❔って思ってます。
まず、起こして着替えさせるのか、ご飯が先なのか❔
 イメトレしてもうまくいきません(笑)

コメント

あんもも

7時ではないですが…7:20頃出ます🚗
わたしは5:30起床→自分の支度→朝ごはん→👶🏻の離乳食準備→6:40頃には起こして、すぐごはん+🍼って感じです。
洗濯物は夜に済ませてます💦
毎朝かなりドタバタです😂

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    朝御飯のあとに着替え、顔ふきとかしてますか❔

    • 2月7日
  • あんもも

    あんもも

    基本は朝ごはんの前に着替えさせて、ごはんの後に顔拭きしてます〜🙆‍♀️
    朝ごはん後に着替えることもあります😃

    • 2月7日
(´ω`)

家から園までが遠いし、しかも集団登校なので7時には家でてます!

私の場合
6:00 起床
6:20 朝食
6:35 歯磨き&顔洗い
子供が歯磨きなどしてる間に、カバンにお弁当箱入れたり着替えの準備。
6:50までに着替えを終わらす。
6:53 紙兎ロペ&占い(TV)
7:00 家をでる

って感じです😂

息子の場合は寝起きがいいので時間に間に合ってますが寝起き悪い子だともう少しかかるかもしれません💦

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    家から園までどのくらいですか❔
    私もわけあって、職場を通りすぎて片道25分はかかります。
     5歳だからある程度できますか❔
    保育園行きだした頃はどうでしたか❔
    質問ばかりですみません😢
    今はまだ保育園にいってないですが毎日6時に起きてます。それから顔も洗わずに先に弁当つめて、離乳食準備して
    6時半にご飯食べさせてます。

    • 2月7日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    園まで片道1時間弱です😂
    5歳なので「○○してよー」など声かければ1人で大体はできます!ただ、スピードが遅い・・・笑
    今月から園に通ってるのでこの時季、朝は寒いので着替えに少し時間かかりますが😂💦

    • 2月7日
みどり

保育園まで徒歩で15分です。
6:00 起床
朝食、着替え、ゴミ出し等自分の準備

6:30 子供起こす
子供の朝食、着替え
子供がご飯食べてる間に化粧したり。

7:00 出発

朝は旦那の朝食準備しなくていいのでその分助かってます。入園当初は私も5時起きとかしてましたが段々要領得てきました。
ただ着替えヤダー!と子供がグズったり、出発直前にウンチしたり(笑)、毎日朝はバタバタです💦