※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミー✩︎
妊娠・出産

義理の両親への妊娠報告、電話でいいか迷っています。義理の父が人見知りで家に誰かが来るのが苦手。報告を断られ続けているので、電話でいいか考え中。旦那は帰る時は忙しくてもいいと言うが、義理の父が気を使うのが嫌な様子。子供が生まれて変わるのも不安。悪阻もひどくてつらい。

義理の両親へ妊娠の報告なんですが
電話でした方いらっしゃいますか?

車で4時間程なのですが電話もなんだと思い
4時間かけて向かう事にしたのですが
旦那がアポをとっても何故か毎回嫌な感じで
断ってきます…泊まらないよね?とか
一緒にくるの?とか付き合ってる当初からです…

もちろん泊まるつもりはないし少しお話しを
するだけと旦那が伝えたのですが
今回はやめてほしい、忙しい、との事です。

義理の父がかなりの人見知りみたいで
あまり誰かが家にくるのが好きでは無いみたいです。

会えば普通に優しいのですが会うに至るまでが
厳しい言葉だらけでなんかめげました🙆(笑)

私の家族は家から20分程なのでよく家に行って
急にご飯でもたべたりする事もよくあり
いつでもいいから食べにおいで、という感じで
断ることはありません…

予定を断られ続けるので報告ももう電話で
いいかなと思い始めました。
あまり関心もなさそうですし…(>_<)

旦那のみが帰る時はどんなに忙しくても
いいよと言います。まぁ家族ですからね…😞
きっと気を使うのが嫌みたいです…😞

こちらも気を使うのですが…😞(笑)
と内心おもってますが歩み寄らないとっと思いますが
つかれてきました。悪阻もひどいのにとイライラします。

逆に子供が生まれてめちゃくちゃ変わるのも
なんか嫌な気がします…

長文すみません。愚痴ですね。。

コメント

m-a

全然電話で問題ないと思いますー!

むしろわざわざ4時間かけて妊娠初期に行かなくても…と思います。

私は安定期に入ってから報告しました。

  • ティミー✩︎

    ティミー✩︎


    電車でも問題ないのですね!😊✨
    どうしようかと悩んでました。

    ありがとうございます!電話で話してみます!✩︎

    • 2月10日
ようよう

4時間ですか?
私は絶対いきません笑

結婚の挨拶じゃないんですし、
旦那に報告してもらうだけでいいんじゃないでしょうか?

こちらだけが歩み寄っても疲れますし、必要以上歩み寄らなくていいんじゃないでしょうか(^ ^)
気持ちよく付き合える距離感で居られるといいかなとおもいます(^ ^)

  • ティミー✩︎

    ティミー✩︎


    やはり遠いですよね…(笑)
    距離感も相手に合わせていこうと思います★

    • 2月10日
アマルカ

車で2時間の距離ですが、旦那が電話して報告しました😄
安定期に入ってからです!
初期は無理なさらず気を付けてお過ごしください!

  • ティミー✩︎

    ティミー✩︎

    初期だとあまりそこまで遠くはって
    感じですよね(>_<)!!

    電話にしてみます。
    ありがとうございました!😊💓

    • 2月10日
deleted user

そんなに遠いのにわざわざ直接言いに行く必要ないと思いますよ(^_^;)
あえて歩み寄る必要もないと思います😊

  • ティミー✩︎

    ティミー✩︎

    電話で話すことにしました☺️💍
    距離感もわざわざいかなくても
    いい距離をたもちます◡̈⃝︎★

    • 2月10日
こっこ

うちは自分の親には直接、旦那の親は旦那が電話で報告してました!
うちは旦那の実家が1時間くらい離れてるんですが、初期はそれでもつらかったです(´;ω;`)
向こうもそのような態度であるなら、今は電話で。改めて会うときに今これくらいになりましたよぉ(●´ω`●)
敵なかんじでいいんじゃないですかね?
直接言いたいお気持ちも分かりますが、(私は両家直接言いたかったのですが、うちの両親に報告したその後すぐ電話してました笑)
ストレス一番よくないですよ!

  • ティミー✩︎

    ティミー✩︎

    私も自分の両親には直接です😊✨

    なので直接がいいかなと思いましたが
    電話にします📞🙆(笑)

    ストレスためないようにしないとですね!ありがとうございました😊

    • 2月10日
ニコ🌺

安定期に入ったら電話で報告とかで
全然問題ないと思いますよ〜☺️

  • ティミー✩︎

    ティミー✩︎

    やはり遠いと電話で大丈夫なんですね☺️✨
    ありがとうございました😊★

    • 2月10日
deleted user

私は800km離れているのもありますが、サプライズでエコーの写真を手紙に入れて送ろうかなと思います😌

  • ティミー✩︎

    ティミー✩︎

    あーそれ凄くいいですね👶💓
    サプライズなどをできる間柄憧れます✩︎絶対喜ぶと思います✩︎⡱

    • 2月10日