※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて、3週目が心配ですか?夜泣きがひどくなったら、ひたすらあやすのがいいでしょうか?

生後12日目の新米ママです。
みなさんのお子さんは、魔の3週目で夜泣きひどくなりましたか?
もうすぐ3週目なのですが
夜泣きひどくなった時はひたすらあやせばいいのでしょうか?😱

コメント

りーりー

夜泣きはなかったですね💦
3時間おきにおっぱいで泣いて飲んだらすこし抱っこしてゆらゆらしてれば寝てくれました!
理由もなく泣いてる感じですか?

• めめmam

めめmam

まだ夜泣きはないんです😂むしろ三時間たっても寝すぎてて起こしてあげるほどなんですが。
    よく3週目から夜泣きしはじめるときいたのでそうゆうもんなのかと身構えてるところです。

• 2月7日
  • りーりー

りーりー

魔の3週目なんて知らなかったです😂笑
    でも夜泣きって理由もなく泣いてることを言うみたいで多少ほっとくと治ったりするって聞いたことあります

• 2月7日
  • めめmam

めめmam

私も昨日しりました😂
    そうなんですね!
    はじめての子でちょっとでも泣いてると不安になってすぐ抱っこしちゃいます😂

• 2月7日
わかな

うちは、いつくるかと身構えてましたが
魔の三週目がありませんでした💦

• めめmam

めめmam

やっぱその子によってちがうんですかね??私も魔の三週目ってきいていまから覚悟してます😂

• 2月7日
  • わかな

わかな

うちは生まれてから今まで夜はオムツかおっぱい以外では基本泣きません💦

• 2月7日
ユリ♥

ありました魔の3週目…
うちは午前9~12時の間以外はずっと泣いていました、泣かせちゃいけないと当時は思ってトイレも急ぎか我慢、ご飯はクッションに乗せて乳を加えさせながらしてました。あやして泣き止む様な月齢ではないので一緒に泣きながらひたすら抱いていました。新生児は訳もなく泣くことがほとんどですが少しでも泣いてる理由を満たす?と段々マシになっていきました。

• めめmam

めめmam

3週目に入ってからなりましたか?
    😲
    まだ産まれたばかりで泣くには泣くんですがちょっとないて泣き止むんですがこれから始まるのかな☺
    がんばります😂

• 2月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

3週目に入る数日前くらいから始まりました💦
    それまでは大体三時間おきに泣いてオムツ替えてミルクあげたらすぐ寝ての繰り返しだったんですが豹変しました😱

ミルク、オムツ、気温、体調をクリアしていれば10分、15分泣かしたって大丈夫なのでお母さんはご飯食べて、トイレも行っていいですからね!

• 2月7日

夜泣きがひどい時期は、あやしても抱っこしても無駄でしたが放置する訳にもいかずひたすら抱っこしてました‎( ´•ω•` )

• めめmam

めめmam

なるほど~😭❤これから夜泣きするようになりますかねーがんばります!!

• 2月7日

退会ユーザー

がんばりましょう♥少しの辛抱だと思うのでッ!うちの子は3ヶ月ころになったら、少しまとめて夜寝てくれるようになったので😁

• 2月7日
ちほりん

生後17日目ですが、4日ほど前から1日のうち2回ほど5、6時間何しても寝ない時間帯がありまして…これはひょっとして噂の魔の3週目か…と思いはじめました😭😭

だいたい朝の5時から昼まで寝ません。立って抱っこしないと泣く😭😭寝たかなと思ってベッドに下ろしたら泣く!ヤバイです😭😭

今も5時から戦ってて結局ソファで抱っこしながら休んでます😣