※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

童謡の代わりに(?)JPOPや洋楽歌ってあげてるママさんいますか?(*´ω`*)良ければ何の曲か聞かせてください♪*゚

童謡の代わりに(?)JPOPや洋楽歌ってあげてるママさんいますか?(*´ω`*)
良ければ何の曲か聞かせてください♪*゚

コメント

旦那は宇宙人

うちの子AKB系が大好きです!
でも、おかあさんと一緒やいないないばぁの曲には敵いません😅

• ゆい

ゆい

AKBいいですね!ノリのいい曲だとこっちも楽しいですよね\(^o^)/
    Eテレの曲も聴いてて楽しいのいっぱいあって私もワクワクしてます(*^_^*) 笑

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私たまに歌ってます!
歌ってあげてるというか
自己満で歌ってるのを
聞いてるって感じですが😅笑
もちろん童謡も歌いますが
まだレパートリーが少なくて😂😂
私はSMAPが好きなのでそれ歌ったり
あとは話題の歌とかですかね💓

• ゆい

ゆい

うちはまだ月齢低いので歌自体をちゃんと聴いてるかは微妙なんですが、なんとなく音楽に反応いい気がして(´゚ω゚`)
    いっぱい歌ってあげたいんですが同じく童謡だとレパートリーが少なくてリピート再生みたいになってます(笑)
    SMAPいいですね!歌ってみます☺️

• 2月7日
りきゅー

自分の好きなアーティストを何気なしにかけてたら部分部分覚えたのでたまに一緒に歌ってます*笑"

• ゆい

ゆい

素敵ですね(*´>ω<`*) うちもつい自分の好きな曲歌ってるので、いつか覚えてくれるかな~😌

• 2月7日
あ~りさん

我が家も好きな曲ですね~。CMに使われてる曲とか好きですよ(^^)マッキーの「とおくとおく」とか「どんなときも」とか…古いですが(笑)あとGLAYとかコブクロ歌ってます(笑)

• ゆい

ゆい

CMソングだと耳に残りやすいしいいですね!ありがとうございます!(*´>ω<`*)

• 2月7日
ママリ

旦那と自分がback number好きだからいつもback number聞いてたら何と無く子供も覚えて歌ってますよ😂
あとはズートピアが好きなのですがその主題歌を歌ったりしてますよ😂

• ゆい

ゆい

やっぱり両親が好きな曲は覚えてくれるのですね(*´>ω<`*) backnumberいいですよね\(^o^)/ ズートピアは観たことないのでチェックしてみます😄 ありがとうございます!!

• 2月7日
ま

WANIMA大好きです~🙌💕
パソコンでYouTube流したらパチパチして笑って声出してます😂✨

• ゆい

ゆい

かわいい~(*´>ω<`*) そんなノッてくれたらこっちも嬉しいですね(笑)

• 2月7日

そのぐらい小さい頃はエーデルワイスや雨に唄えば。という曲をよく歌ってました^_^
今はスィングジャズとかオーケストラの昔の洋画の注入曲など聞かせてます( ̄∇ ̄)

• ゆい

ゆい

昔の洋画の曲いいですよね!!うちもマイ・フェア・レディの曲とか聴かせてみてます(笑)
    スィングジャズとかいいですね!かっこいい\(^o^)/ ありがとうございます!

• 2月7日

退会ユーザー

私もマイフェアレディ大好きです!❤️
    いいですよねー^_^
    あれ流れた時は息子を抱っこして
    ぐるぐる踊ってます笑笑
    パーシーフェイスオーケストラの
    夏の日の恋という曲はご存知ですか?
    マイフェアレディが好きならこの曲も
    好きかもしれないです^_^

• 2月7日
  • ゆい

ゆい

わー!オススメまでありがとうございます!
    その曲は知らなかったです!早速探してみます☺️ ありがとうございます!

• 2月7日

退会ユーザー

マイフェアレディよりスローテンポな曲ですが素敵ですよ^_^
    是非聞いてみてください♪

• 2月7日
優愛

私の好きな嵐や安室ちゃんです💡
リラックスして聴いてますよ(笑)

• ゆい

ゆい

やっぱりママが好きな曲は赤ちゃんにも良いんですかね☺️ リラックスしてくれるのかわいい~(*´>ω<`*) 嵐も安室ちゃんもいいですよね!\(^o^)/ ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

英語の勉強〜ではないですが、歌だと自然と耳に入るしいいかなと思ってカーペンターズを歌ったりしています(笑)
洋楽好きなので大きくなったら一緒に聴けたらなと思っています♩

• ゆい

ゆい

うちも英語の勉強というわけではないんですが単純な日本語の歌より聴いてる私が若干楽しめるという理由でたまに洋楽混ぜてます(^_^;)
    カーペンターズとかビートルズとかはやっぱりいいですよね~☺️
    ありがとうございます!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあります(笑)私も洋楽の方がテンションあがって楽しめます😅💦
    あっ!ビートルズも良いですね!この後聴きます!こちらこそありがとうございます😊

• 2月7日
  • ゆい

ゆい

ビートルズはオブラディオブラダとかやっぱり楽しいです(笑) うちはまだ月齢低いので、本人はちゃんと聴いてるかは微妙ですが私が楽しいので(笑)
    いえいえ!ありがとうございます〜\(^o^)/

• 2月7日