※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
産婦人科・小児科

ピルを貰いに行くタイミングは、生理が終わった後でも大丈夫です。再開している場合でも問題ありません。

避妊に使うピルを病院に貰いにいくタイミングはいつ行けばいいですか?生理が終わった日に貰いにいくとかありますか?
生理はもう再開しています!

コメント

mkt

生理の1日目から飲み始めるので次の生理が始まるまでに行ったらいいと思います!

• まほ

まほ

ありがとうございます!今生理なので、今回の生理が終わったら行けばいいのですよね?🤔

• 2月7日
  • mkt

mkt

そうです😀
    内診、採血がある可能性も高いので生理が終わって体調のいいときに行かれるといいとおもいます😊

• 2月7日
  • まほ

まほ

わざわざありがとうございます🙏❣️
    体調の良い日を狙って行きます🙋

• 2月7日
❤︎男女ママ♡

生理の初日から飲まないといけないので始まってしまってるなら1ヶ月後になります

生理前にもらうといいですよー

• まほ

まほ

ありがとうございます!次の生理始まる前に行きます👌

• 2月7日
しっぽっぽー

こんばんは☆

ちなみになのですが…
授乳中だとピル飲めません(´・ω・`)🍼

だいたいは生理1日目から服用開始なので、次の生理の前に処方していただくのが良いかと(・∀・)💡

今は低容量ピルも色々な種類があるようなので、合う物みつかると良いです✨