※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊活

妊活中で、hcg注射後に仲良ししたが2回目は無理で、一回目の精子が無駄になったか気になる。誰にも話せず悩んでいる。

こんにちは。
初めて投稿します。
二人目の妊娠希望で妊活中です。
昨日、病院で卵胞チェックで一応育ってるとのことで、hcg注射をしました。
先生には今日と明日仲良くしてね。と言われましたが、明日は出来ない旨伝えると、じゃあ、今日、出来るだけ多く仲良しして。と言われました。精子を出来るだけ多く送り込んだ方がいいとの事でした。
そして、昨夜、仲良ししたのですが、翌日出来ない分、二回しようという事になりました。ですが、2回目は体力的?に無理だったようで、いけませんでした。
そこで、何が言いたいかというと、一回目に送り込んだ精子が2回目の行為によって無駄になったんじゃないかなーと落ち込んでいます。
もぉ、済んでしまった事なので、あれこれ考えても仕方ないのは分かっているのですが、周囲に話せる人がいないので、ついもやもやした気持ちを吐いてしまいました。
くだらない文を最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

884.

初めまして!
回数より、タイミングだと聞きました( ¨̮ )1回でも元気がよかったり、タイミングがバッチリだと妊娠するみたいです。

元気な精子は、残ろうとするみたいですよ。

お互い帰頑張りましょー\(^^)/

• あゆちゃん

あゆちゃん

返信ありがとうございます‼
    一番はやっぱりタイミングですよね‼
    主人の精子を信じて待ってみます‼

• 2月7日
mimi

2回目の行為で1回目の精子が流れでちゃったかも、ということですか?(^ ^)
元気な精子は射精した瞬間に子宮の方まで泳いでいくみたいなので大丈夫だと思いますよ☆
流れ出た精子があったとしてもそれは元気がなくてどっちみちダメだった精子くんだと思います(^_^*)

• あゆちゃん

あゆちゃん

返信ありがとうございます‼
    そうです。流れ出ちゃったかなーと気になってしまって。
    でも、元気な精子なら大丈夫みたいなので、少し安心しました。
    なので、元気であることを信じて待ってみます‼

• 2月7日