※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

フォトスタジオフルリでの撮影について教えてください。吉祥寺店の雰囲気や撮影時間、子供の様子について知りたいです。

フォトスタジオフルリで撮影された事がある方いらっしゃいますか?いくつか教えて欲しいです!
吉祥寺店を検討しているのですが、どんな感じでしたか?
撮影時間が長めだと思うのですがお子さんは最後まで飽きずに撮影出来ましたか?
家からだと行くだけでも1時間以上かかるので、撮影時間も長くて子供が疲れてしまうかなと思っているのですが、雰囲気がとても良さそうで悩んでいます。

コメント

みっころちゃんママ

長女の七五三で利用しました。
大変人気で吉祥寺店を希望していたのですが希望の日時に空きがなく駒沢大学の方のお店に。
朝早くから約3時間かけての撮影&データ&仕上がり待ちでしたが主人も私も大満足の仕上がり😆❣

スタッフさんもお店の雰囲気も最高でした😊
下の子が雰囲気にのまれ終始無愛想でかなり焦りましたがそこはプロの見せ所!
一瞬をきちんとおさえてくれました📸

お店のキャッチコピーにもあるように遊ぼう!とにかく楽しく遊ぼう!という感じなので子供達はどこかの施設に遊びに来てるんだなーという感覚であきるどころか撮影が終わると「また遊びに来たいよー」という始末(笑)

データの仕上がりを待つ時も個室で家族だけで待つことができて飲み物のサービスがありますし私達はお昼前だったのでコンビニで買ってきた軽食をとりまっていました😊

数あるスタジオから吟味を重ねてこちらでお世話になって良かったです💓

当時は引っ越し後の撮影だったため行くだけで2時間かかりましたがその価値あります😉

それとデータが全て手元にいただけるということも最大のメリットです。
他のスタジオは現像したり色んなパックを別で購入しなくてはいけなかったり、、結果大変な金額になってしまいますがデータをいただけるので実家の両親や義両親にプレゼントするのにも大変助かります。

もちろん後からお家でゆっくりとネットから色んなサイズのものを注文できるのもメリットかと思います。

今年は下の子が七五三ですがまたお世話になる予定です😆💓

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    吉祥寺店の予約取れないほど人気なんですか!ちなみに何月頃の予約を何ヶ月前に取ろうとしたときですか?

みっころちゃんママさんの回答を読んで、とても行ってみたくなりました!
    楽しい雰囲気での撮影と満足する仕上がりが期待できそうです♡
    少し遠いことがネックだったのですが、みっころちゃんママさんも2時間かけて行ったんですね!!
    スタジオ見学をしていないようですが、スタジオ自体もホームページと違う…などはなく満足できるようなものでしたか?

• 2月7日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

じつは以前フルリさんの画像を使用した年賀状をいただいたことがあって写真の画質のタッチ&お子さんが着ている衣装&とても楽しそうなお子さんの表情に何処のスタジオなのかしら?ってひと目で引きつけられたんです。

それでたまたまホームページをみてここのスタジオだ!!って(笑)

たまたま写真を取りたかった日取りの近くに引っ越しを控えてまして引っ越し前にするか後にするか迷っていまして、七五三シーズンということもあって確か予約は2ヶ月弱前でもういっパイだった気がします。
    平日でも予約が入っていてフルリさんの人気がよく伺えました💡

バナナヨーグルトさんのご予定もあると思いますので希望日時にご予約入れたい場合はなるべく早めがいいですよ😉

はい!
    2時間かけて行きました(笑)
    もう1日がかりです😆

私の行った駒沢大学店は小さな一軒家でした。
    他のお店を比べたわけではないのですが衣装は前もってネットで何着か着たいものを選んで当日スタジオで決めました💡
    2着着たのですが全体の雰囲気も含めてスタッフさんにちょこっと相談させてもらってパパッと決められました😊
    小物も選べるしスタッフさんがこれしたら可愛い💕ってつけてくれたり😉
    子供のメイクはなかったのですが衣装とヘアセットで十分!
    大満足の仕上がりでしたよ☺

一軒家だったので1階に何パターンかの背景のセットがあって、2階にも別のセットがあってスタジオでとってるというよりも色んなオシャレな空間で撮ってるといった感じでした😊

兎に角子供の自然な表情、親でもみたことない表情をバッチリ押させえくれます📸
    子供も私達夫婦もスタッフさんもお腹がよじれるくらい笑いながら撮影が進んでったのがとても印象的でした😊

表情がお店できないのが残念なのですがご参考までにフルリさんで私が撮影した画像を添付しますね📷💕
    因みにスマホなどでの撮影OKでした😉

• 2月7日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

七五三シーズンというのもあるのかもしれませんが、2ヶ月弱前で平日でもいっぱいというのは本当に人気ということがわかりますね。

子供の誕生日も兼ねて夏頃に七五三は前撮りという形で撮ろうと思っているので春先には決めて予約したいと思います!

親でも見たことがないような表情を引き出してくれるのは素晴らしいですね!

写真もありがとうございます!
    お花のブランコ、とてもメルヘンで女の子なら絶対喜びますよね!!
    スマホなどの撮影も可能というのもまた魅力的ですよね!!

お話をお聞きして、行く前から私が心踊っています。笑
    とても参考になりました!!
    ありがとうございました!!

• 2月7日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

グッドアンサーいただきましてありがとうございます😊💓

そうですか!
    なかなか写真の残すことっておもいきらないとできないことですよね☺
    でもほんとにフルリさんでの撮影は私達家族にとって非日常でプライスレスな時間でした😆

私は携帯で、主人はホームビデオにも残しました(笑)

私も逆の立場だったら初めて行く場所、ほんとにここでいいのか?等々心配や不安だらけかと思いますので少しでもバナナヨーグルトさんのお役に立てて良かったです!

ぜひ素敵な時間を過ごされて来てくださいね📸💕

• 2月7日