※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでい
妊娠・出産

臨月の初産妊婦が引越し後に腰痛と微量の出血で悩んでいます。歩行困難で激痛が続き、心配しています。

今、38w3dの初産妊婦です。
2月に入ると同時に引越しがあり大掃除や荷物の移動などで
3日間くらいバタバタしていました。
引越しが終わり、その日から腰が酷く痛くなり
微量の出血がありました。
(トイレに行きティッシュで拭くとつくくらいで
その1回きりでした!)
臨月だし、動きすぎたかな…?と思い
検診の時に一応先生に話すとその出血も引越しのせいかもね
っと言われました^^;
内診をしてもらいましたが下がってきてるけど子宮口はまだだね!と言われその日は帰宅しました!
ですが、寝返りを打つのも辛く起き上がるのも立ち上がるのも
激痛で毎日毎日辛いです…。
腰が凄く痛いので歩くのもやっとで、まともには歩けません
(足を引きずるような感じ…)数日たっても治らないので心配です。

コメント

初めてのママリ🔰

私も腰すごく痛かったです😭後期なんて特に…
出産したら治ると言われましたが、産後は骨盤の歪みでまた痛くなり、産後3ヶ月過ぎくらいから気にならなくなるくらい緩和されました!
寝返りと起き上がりの時本当激痛ですよね😢
硬いマットレスの上で寝た時なんて腰痛すぎて歩けなくなることしょっちゅうでした……

• まいめろでい

まいめろでい

今でさえ耐えれない痛みなのに
    出産のことを考えると恐ろしくなります😱笑
    みなさんもこんな痛みを耐えてきたんですね…

• 2月7日
ユズmama

初めまして😊もぉすぐ赤ちゃんに会えますね☺️腰が凄く痛いのも赤ちゃんがお外に出るための準備で下に下がっているからだとぉもいますよ😳私も同じくらいの時期は抱き枕がなくてわ寝れないしキツかったです!病院で大丈夫!と言われたなら大丈夫だとは思いますょ💡初産だし心配だとは思いますが、もぉ少しの我慢です😓きつい時は無理せず横になった方がいぃですよ👌私は出産1日前まで旦那と、一緒に現場に出てましたょ😂(※建築関係の仕事ですw)

• まいめろでい

まいめろでい

初めまして♪
    まだかまだかと気になる毎日です😅
    今は腰痛+骨盤あたりが凄く痛くて
    家事するのも嫌です…(笑)
    初産なのでちょっとのことが心配になっちゃいます💦

!!!!?ビックリしました。
    一日前まで働いてたなんて凄いです💭💦笑
    しかも建築関係…。

• 2月7日
  • ユズmama

ユズmama

気になりますょね😭私も毎日携帯で調べまくってましたょw
    産まれる12時間前まで現場でした(笑)お陰でお産の時は、すーぱー安産でした(笑)ただ、働きすぎてた為産んだ直後から大量が有り余りすぎて看護婦サンには、怒られましたけどね😓可愛い赤ちゃんに会えるのももぉすぐですね💕無理せず、体力温存してくださいね😉

• 2月7日
さやか

大変な時期にお引越しだったんですね💦私も同じ状態です😭毎日ウォーキングしてますが、今日は恥骨痛+足が連日つったところが痛くて立ち上がるのも歩くのも一苦労です😨
体重も注意されてて危機感もハンパないです💦早く楽になりたいですね!