※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

子宮頸管の長さは27ミリで短いですか?27週3日で、退院後に再入院の可能性はありますか。要安静で張りは夜のみ。入院は避けたいです。

子宮頸管27ミリって、短いですか?
27w3dです!

みなさんこれぐらいの時期子宮頸管はどれぐらいありましたか?


ちなみに、切迫早産で入院してますが
点滴、薬服用してません。
今週末退院で自宅安静予定です。
張りも少しありますが、夜だけです。
退院して引っ越しして、引っ越し先の近くの病院でまた入院ってことあるんですかね。。
できれば、もう入院はしたくないです、、

コメント

みや

私は何ミリとは言われたことがないです。
人によっても違うのかも?

✩

何センチが短いとかは
忘れちゃったんですが、、、

私は里帰り出産で、最初に
通ってた産婦人科で二ヶ月
入院して、里帰り先の病院では
生んでもいい37週まで二週間
入院しましたよー

こゆち

ちょっと短いですね💦
私は25wで2.7cmで
入院勧められました!😭
結局ずっと入院はせず
30wで1.5cm
32wで6mm
33wで出産しました(⊙⊙)

ペー子🗝

27wで27mmはちょっと短めですね(´;ω;`)
私はその頃は42mmと書いてあります。
今は25mmになってますが(泣)
病院によっては入院ありえそうですね(泣)
友人は里帰り前の病院では30mmで自宅安静だったのが、里帰りしたら即入院になったと言ってました。

Mちゃん★

30mmで大丈夫と病院で聞き
私は入院時28mm途中で25mm退院時29mmでした☆

測る人にもよると思います^^*

お腹の張りとかはどうですか?
私の場合お腹の張りがすごく助産師さんにはいつ陣痛に繋がってもおかしくない。とまで言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

みい

だいたいが4〜5センチあれば大丈夫だったと思います🙂

私は30週で1.8センチまで短くなったので即入院になり、24時間の点滴でした😅

このまま安静にしていて、頸管の長さが短くならなかったり、お腹の張りが強くなければ入院せずに自宅安静で過ごせるかもしれませんね🍀

o(*^▽^*)o

短いかもしれないです😭

28wで測ってもらったときに
38ミリで順調って言われました󾭛

その前のときでもに2.5ミリ切ったら
入院になるって言ってました😢

re.mama

27㎜だと短いって言われますね💧
一般的に35㎜から40㎜くらいが平均です💦
私は20w1dの時に子宮頸管がかなり短くて
11㎜しかなくて
緊急入院の緊急手術でマクドナルド手術してます💦その時にも言われました。
なので30㎜きると入院とかで管理入院して状態を見る感じですよね

🥀 kotoyuzu_mam

27ミリは短いと思います💦
通常は4センチ以上あるので💦
退院してもまた入院もあり得ますよ😔
病院によってかもしれませんが
だいたいは25ミリ切ったら即入院だと思います😣

(^^)

ご回答ありがとうございます。
張りも少なく麻酔や薬も飲んでないので
転院先では自宅安静ってのを願ってます。。。

ぽん

私は23週で4.5mmでした🍒