※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産後10日経ち、体重が増えて不安。完母で元に戻れるか心配。体験談を聞きたいです。

産後10日経ちました😌
足のむくみはだいぶ取れましたが、顔がパンパンです💦出産前はむしろ以前よりスッキリしていたのになぜ…

妊娠中に9キロほど体重増加し、現時点で元の体重まであと8キロです(T-T)

元に戻れるか不安です😖💧
ちなみにいまのところ完母です。みなさんの体験談など聞かせてくださいm(__)m

コメント

R@

まだまだこれからお腹もジワジワ元に戻っていくので体重少しだけですがもうちょっと減ると思いますよ~☺️🙌
でも私は今でも妊娠前の体重➕4㌔のままです🤷‍♀️笑
母乳減ったり栄養分足りなくなっても嫌だと思ったので、授乳止めてからダイエットですッッ💪😆✨笑

• のん

のん

自然とドンドン減るなんて無いんですよね(^_^;)甘かったです💧
    そうなんです!授乳のためにもご飯を減らすダイエットはしたくなくて😣もう少し様子見てみます😊

• 2月7日
あゆ

上は母乳育児で20キロ増えて15キロまでは授乳期間中は痩せました
残り5キロは痩せなくて 子供が大きくなるにつれ食べることがストレス発散になったから結果手に肥満のままでしたね😓
下は体重増加しなかったので 産んで➖5キロ
混合ですが今は一人目妊娠前に戻りつつあります。
体重もですが骨盤しっかり締めてないと体重元に戻っても下半身デブになってしまうから母乳育児ならダイエットはしないでしっかり食べて 体系を引き締めるために骨盤締めた方がいいです

• のん

のん

お一人目15キロ痩せられたのは、どのくらいの期間かかりましたか?😣
    骨盤締めるの大切なんですね!引き続き頑張ります👊✨

• 2月7日
  • あゆ

あゆ

一歳前には15キロ落ちましたよ(╹◡╹)
    まだ産まれて10日だからこれからです⭐️

• 2月7日
  • のん

のん

ゆっくり落ちていくものなんですね😳✨✨可愛い我が子のために体調第一で気長にいきます☺!!

• 2月7日
のん

まだまだこれからですよ!すぐ一気に体重が減るわけじゃありません。ゆっくりゆっくり減っていくので安心してください

• のん

のん

産んだらスルスルと減っていくことをどこか期待していたところがあって😭
    鏡を見るたびに落ち込みます💦💦
    ですが、可愛い子供の顔を見てたら、食事制限のダイエットをするのも憚られて😂半年くらいかかるんでしょうか(T-T)

• 2月7日
  • のん

のん

そうですよね。私も服が着れないこととても悲しく思います。
    半年はかかるかと思います。

• 2月7日
yumi

産後6日目から毎日1kgずつ、1週間で7kg減りましたが、体力が本当になくなりました😭

徐々に減るくらいがちょうどいいと思います😣

母乳あげてる間は体重減りますよ〜!
お腹もその分すごく空きますが😣
食べすぎなければ自然に減ります!

• のん

のん

たしかに一昨日と昨日で1キロずつ減りました🙌出産後むしろ増えていた分が無くなりました(^_^;)
    yumiさんのようにこの調子で減っていく方もいらっしゃるんですね😳
    食べ過ぎてはないと思うんですが、たぶんです(笑)正直ベストな量が分かりません( ;∀;)

• 2月7日