※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわりん
妊娠・出産

友人から安産のお守りをいただいた方、出産後に何かお返しをされましたか?

こんばんは\(*°x°)ノ
産前に、友人から安産のお守りをいただいた方いらっしゃいますか?
その場合、出産後に何かお返しをされましたか?(出産祝い、内祝いのやりとりは別途あります)

コメント

Ran

10人以上からもらいましたが
お礼してないですね(>_<)

ただ、もらった人が
妊娠したと報告受けたら
私もお守り渡してます♡
男友達だったら
奥さんに…と渡しました!

私も出産祝いとしての内祝いは
きっちりお返ししてます!

お守りは気持ち…♡
くらいで受け取ってます(^^)

もちろん感謝の気持ちは
伝えましたが(^^)!

• ほわりん

ほわりん

ありがとうございます(^^)
    やっぱり、お守りに対するお返しは不要ですよね^^;お守りをくれた友人に近々会う予定があるので、少し不安になってしまいました(笑)
    私も、その友人から素敵な報告を受けた時はお守りを渡したいと思います♡

• 9月18日
おとはまま

私も友達からたくさんもらいました(*^_^*)
それから、去年出産した妹からは、「自分が持ってたやつ。安産がうつりますように」って、譲ってくれました。
なので、くれた友達が妊娠したら、貰ったお守りをそのまま願掛けて渡そうと思いました。
ただし、私が安産だったら(笑)

• ほわりん

ほわりん

自分がいただいたものをまた渡すという方法もあるのですね!確かに安産菌がうつりそう♡
    と言っても、私は難産気味だったので、渡せそうにないですが…(笑)第二子の時に参考にさせてもらっちゃいますw

• 9月18日
わんにゃご

私は友達が妊娠した時には安産のお守りを渡しますが、安産のお守りのお礼という事では特に何かいただいた事はありませんよ(*^^*)
無事に産まれたよ♡という報告が1番嬉しいです(^^)♫

• ほわりん

ほわりん

お礼はないのが普通だとわかって安心しました!何か、小さいお菓子とかでも渡すべきかな…?と悩んでいました(笑)

• 9月18日