※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

私が間違っていればご指摘ご指導よろしくお願いします。私の旦那は、私が…


旦那について聞いてください。
私が間違っていればご指摘ご指導よろしくお願いします。

私の旦那は、私が思うに束縛干渉がすごいです。

夜コンビニへ行くのに、10分経っても帰宅しないと鬼電(出るまで)。
昼間の外出も出掛けること(誰と、どこに)を伝えておき、5時までに帰宅していなければならない。
夜の外出(友達と遊びに行く)などは、息子を連れて行くのでも許可が出ません。
友達との長電話(10分程度)はさせてもらえません。
など、書ききれないほどあります。

正直、ちょっと限界が来ていてなんで私には自由がないの?と毎日考えてしまいます。
旦那は朝から外仕事頑張ってくれています。それはわかってます。
でも、自分のことは何もできない人で、パジャマ脱ぎっぱなし、部屋は片付けられない、朝何度起こしても起きれないなど子供が2人いるような生活です。

そして、生活費くれません。
私の実家に住んでいますが食事などは個々なので、家に2万円入れて、食費を私がもらってます。
ですが1.5万円。それ以外は旦那から一切貰っていません。
私の収入はパートの5万円弱。
携帯や車のローンなどの支払いをしてしまうと無くなります。
息子のオムツなどを含めた日用品は息子の貯金から出しています。
私たちの貯金は、義母から以前同居していた時にお金がかかったんだから返して!と言われ30万くらい返した為、ほぼ無くなりました。

旦那から旦那らしいことをあまりしてもらえてない(私の感じ方ですが..)ので、私に最低限の自由を欲しいと、旦那に言うのは間違っていますか?
ちなみに旦那は、たまに友達と飲みに行ったりして夜中の3時に帰宅とかは当たり前です。
ひどい時はそれを送り迎えさせられます。
友達といる時に私が連絡すると「うるさい」と怒られます。
生活費ももらえてないし、私の行動に制限、干渉しないでほしいと、最近思ってしまいます。
結婚した身でこれはワガママでしょうか?

コメント

mayu

全然わがままじゃないです!
旦那さんジャイアンじゃあるまいし!
自分は良くて嫁はダメって
意味がわからないです😰

  • ゆずりは

    ゆずりは

    私が車好きなのもあり男友達が多いんです。
    でも結婚後その人達と遊ぶことはないのですが
    やはり束縛から来るのか、男関係に厳しいです。
    その延長で干渉とかが酷いのかな?
    と考えたのですが。。
    男友達を全員連絡先消したりとかしてもダメで
    とにかく私の行動を把握していないと
    気が済まない感じです。
    それなのに自分は交際中も何度か浮気してるし
    結婚後は浮気はないけど、飲みに行ったり自由だし
    考えれば考えるほど辛いです。

    • 2月7日
  • mayu

    mayu

    自分が浮気するような人に限って
    束縛するんですよね😰💦💦
    大体の人がそんな気がします😭

    旦那さんも同じように
    飲みにも行かないし連絡も
    こまめにするとゆずりはさんと
    同じ条件なら分かりますが
    自分だけ好き勝手するのは
    ありえないです!

    • 2月7日
deleted user

干渉や自由も分かるのですが、それ以前に生活費ですね!
そこをもう一度話す会うべきです。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    生活費は食費の1.5万円のみですね..
    お弁当作っていた頃は3万円でした。
    お弁当いらないから減らす、ということで
    半額になってしまってます😅

    • 2月7日
にゃんすけ♥︎

いや、束縛はげしすぎます!

私なら耐えれないです😭
がままではないので
言っていいと思いますよ!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    私が両親から自己責任で!と自由に育てられたのもあり
    旦那の謎の干渉束縛に頭を抱えております。
    家事を完璧にやっても、お風呂あがりの自分のパジャマが
    脱衣場に持ってきてなかったら
    「パジャマ出てないんだけど?」と怒ります。
    逃げ場所が欲しくても、友達ともゆっくり遊べないし
    ストレス発散ができずにいます。。

    • 2月7日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    パジャマぐらい自分で用意しろ!ってはなしですね!

    家事もちゃんとしてるなら
    別にストレス発散に
    友達とランチとかにもいきたいですよね😌💓

    生活費の事
    旦那さんの束縛の事
    しっかり話し合っても
    逆ギレしそうなご主人ですね😅

    • 2月7日
えりざべす

旦那さん異常ですよ。
自分は好き勝手やってゆずりはさんのことを縛り付ける
最低ですね。
キレてもいいと思います。
私だったら実家に帰ります
これからもそんな人とやっていけないです
人生一度しかないのにこんな人生嫌じゃないですか?
ちゃんと旦那さんと話した方がいいです。
ゆずりはさんがいうこと聞くとエスカレートして行きますよ
生活費のこともちゃんと話した方がいいと思います。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    友達に以前相談したらやっぱり異常と言わました💦
    旦那の父(実母の再婚相手)がやっぱり束縛すごい方なので
    血は繋がってなくても目の前で見てきたからか
    似てしまうのかなー?と思ってます。
    いつこの話を切り出そうかと毎日悩んでます

    • 2月7日
  • えりざべす

    えりざべす

    そういう環境だと似てしまうかもしれませんね。
    話すなら早い方がいいと思います。
    遅くなると前はできてたのに今更なんだよとなるかもしれないので、こういうのは早めに対処しときましょう!

    • 2月7日
basil

まず生活費もらえないのが1番の問題ですよね( ̄。 ̄;)
御主人の残りのお給料はどこにいってるのですか?全部自分の交遊費とかですか?

誰とどこに出かけるかの報告義務とか、門限、夜の外出がNGとかは、まぁそこまで酷いとは思いませんが(たまには許して欲しいですが)、
自分は良くて相手はダメとかは納得いかないですよね( ̄。 ̄;)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    残りの給料は、旦那の支払い(車や携帯など)が10万、
    その他の残りは使い道全くわかりません。
    お弁当作っていないので朝昼のご飯と
    ガソリン代を考えても結構手元に残るかな?と思います。

    全て自由にしてほしいわけではなくて、
    出かけたい時に快く「いいよ」と言ってくれたりとか
    そういう優しさ?が欲しいだけなんですけどね..

    • 2月7日
みっくん

すごく旦那さんが自分本位ですね。
束縛もひどいですが、生活費を入れないということがあり得ないです。
結婚した意味あるのかと思ってしまいます。
言い方きつくてごめんなさい😞
貯金を切り崩してだといつか限界が来ます。
旦那さんと話し合われた方がいいと思います💦

ねむねむ

異常ですね。かなり。
旦那は何のためにいるのかわからないですね。
私なら即離婚します…。

二児のママ

束縛激しすぎます😡&1.5万って少なすぎです😵
私なら耐えられないです
何の自由もない、自分は平気で遊ぶ
絶対無理ですね😢精神的におかしくなりますよ..両親には相談されましたか?一度話し合いした方が良いと思います😢

まさこ

生活費もらえないのが一番問題ですね💦
生活費くれないのにちゃんと扶養していないのに束縛はないですね💦💦

お子さんのものは貯金でとのことですが、それも底をつきませんか?
今の内に話し合うべきですよね。
お義母さんも変わっそうな感じですね💦

うちは、私は専業主婦で生活費もお小遣いも娘のお金ももらってます。
うちは、ただ主人が心配性なので夜のコンビニは一人目妊娠前でも危ないからダメと家から5分の所も禁止でした。

子供を連れての夜のお出かけもうちはないですね。
出かけても近くの実家や母と一緒ならいいみたいですが。
それも私がなんとも思わないし、家事も育児も十分過ぎるほどなので私は不満はないですが😅

  • まさこ

    まさこ

    ご主人とちゃんとお話されるべきたと思います。

    • 2月7日
ゆずりは

みなさんありがとうございます!
まとめての返信すみません。

先程、職場の先輩からご飯に誘われたので
だんなに行ってもいいかLINEをしたら
「好きにすれば」と返信が...
これは怒ってる時セリフなので
行っていいのか未だに決まってません(TT)
どうすればいいですか?(TT)

ねむねむ

お言葉通り好きにしましょう!!
そんなみみっちぃことで怒られる意味が分からないので!

ただ、私なら、帰宅したときに暴言とかもし吐かれたら証拠として残したいので、録音オンにした状態で帰宅します!w