※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwamini
家族・旦那

主婦の皆様、ご意見アドバイス等聞かせてください( ´•௰•`)旦那には唯一…

主婦の皆様、ご意見
アドバイス等聞かせてください( ´•௰•`)

旦那には唯一同期の(歳は1つ下)仲がいい女性がいます。
最寄駅もその方と同じです。

浮気はしていませんが、会社内でのやり取り(会社指定でバイバーと言うアプリを使用)でも、
お互い会社の愚痴を言うてたり、とりあえず仲良しです。

旦那に1度"どうゆう関係?(笑)"って冗談で聞いた時は
"めっちゃ仲いいで〜"と返されました。

少人数の飲み会でもこの方はいるし、(もちろん帰りは一緒)
前は男3、この方女性1人の4人でも飲み会してました。
ほぼ、旦那が誘ってるみたいです。

仲がいい、話しやすい、それは同期だからこそなのですが
私は嫉妬深い性格なので、いつも飲み会ある度
イライラして"またあいつもおるん?"って言ってしまいます。

明後日も元同期男(辞めて別会社)とご飯行くらしく
"2人なん?"と聞いたら"今のところ。増えるかもしれんけど"と言われました。
今までの経験から確実にその女も誘うでしょう、、、

私はどんな気持ちで伝えたらいいですかね?
普通に送り出せればいいのですが、、、
今、妊娠9ヶ月目に入りました。
なので、私は夜は今出掛けれません、、、。

嫉妬深すぎますかね??( ´•௰•`)

コメント

ぺん

思い切ってその女性の方の事軽くでも話題に出してみたらどうですかね?

私の彼も私と出会う前より前に会っててとても仲のいい女友達がいて、最初は気になってました。2人で泊まったことあるとかよく飲みに行くとか家族みたいな関係とかそれいう必要ある!?みたいなことまで言われて少し不安になりましたけど、ヤキモチ妬いてるとかじゃなくて少し気になるなぁって話したら女性の方のこと話してもらえてそもそも彼氏がいることや、本当に女性としてではなくあくまで友達としてしか見てないと言われたり、直接会わせてもらったりそれからはその女性に関しては何も不安に思うことはなくなりました😊
その女性がいい人だったっていうのもあったかもしれません😌

聞いてみたらすっきりすることありますよ!!

  • miwamini

    miwamini

    コメントありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚。
    前にその女性の存在を知った時に、いろいろ聞いたことはあります!
    彼氏いないとか、最寄駅が同じだとか、ただの同期で仲がいいとかは言われました、、。
    1度対面したこともあります( .. )
    たまたま仕事の飲み会帰りの旦那と同じ電車やって、改札出た所で待ってたらその女性と一緒にきて、挨拶だけしたことがあります。
    綺麗な方だったので、余計に心配、嫉妬してるのかもしれないです(´д⊂)

    • 2月7日
deleted user

同期って年も近いので何でも話しやすいんですよね。

私も働いていた頃は同期の男性とサシ飲みしたことがあります😊

ママリで嫉妬されている方をよく見たので、旦那に嫉妬しないのか聞いたところ「仕事の愚痴は同じ仕事してないとわからないこともあるからね。そういうのに嫉妬はしないかなー」と言われ、とても有り難かったです😭💦💦

やましい関係なら主さんにも言ってこないだろうし。旦那さんを信じてあげてもいいかなぁと思います😅

  • miwamini

    miwamini

    コメントありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚。
    同期って職場だとやっぱり近いものですよね、、、
    旦那様のコメント見て、確かにそうなんやろうなーと思いました。

    前にあたしが怒るからと、その方が飲み会にいることを隠されてましたが、
    そりゃ、怒るだろうなと思うと言わなくなりますよねー💦
    もっと広く考えてみます゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月7日
ざます

同期ってお互いスタートが一緒なので仲間感が強く感じるかなと思います。
私も働いてた頃は同期、男性が多くサシで飲みにいくこともありました。結構どうでもいいこともLINEしたりとかも。

やましいことないと分かっててもそれでも嫌なものは嫌ですもんね(^_^;)
『やめて!』というのは旦那さんには酷かなと思うので素直に『いいな~!私も行きたいなー!』ぐらいに伝えるのはいいかなと思います。
私は今は退職して専業主婦です。
旦那は飲み会が多い職種なのでたまに『いいなー私も混ざりたいなー』っていうときあります笑。

  • miwamini

    miwamini

    コメントありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚。
    やっぱり同期はそんな関係なんですね(´д⊂)分かってはいても、嫉妬しちゃいます。
    いいなー!と明るく言えるように私も成長したいです( ´•௰•`)

    • 2月7日
あーちゃん★

うちも一個下の事務の子と仲良いです( ̄∇ ̄)2人でご飯行ったり飲み会も女の子その子だけ居たりとかもあります。
最初は嫌な時もありましたが、その子も結婚してて子どもいるのと、私と出会う前から結構仲良くしてたので、ヤキモチ妬くような関係ではないなかぁと思い最近は気にならなくなりました。
土日とかにわざわざ会ったりとかじゃなくて仕事の飲み会とか仕事の合間にご飯とかならいいかなぁと思います😊

  • miwamini

    miwamini

    コメントありがとうございます( ´•௰•`)
    結婚してたり、彼氏いればまだ安心なのかなーと思ってたりするんですが、その方はいないみたいで余計に嫉妬しちゃいます💦
    確かに休みの日は遊びに出掛けたりはしないので、仕事帰りの飲み会は大目に見ないとですよね、、、

    • 2月7日