※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるこ
ココロ・悩み

妊娠2回の流産で悲しみと孤独感。仕事に行けず、自分を責める。吐き出せず、独り言。

昨年初めての妊娠9wで流産し、半年程で二度目の妊娠。しかし一昨日また6w5dで流産してしまいました。二度とも手術はなく、自然流産です。
病院で流産でしょうと言われた時は、2回目だし、予感もしていたので仕方ないかと涙も出なかったのですが、今日仕事に行こうとしたら急に涙が止まらなくなり結局家に帰ってきてしまいました。
忙しい時期なのに、誰とも会いたくなくて、家に閉じこもってしまって、そんな自分が甘えているような気がして情けないです。
すみません、吐き出す場所がなくて、独り言です。

コメント

さらさ

私も流産経験しました。
思っている以上に、心は傷ついているんだと思います。
普通にできなくて当たり前です。
いいんですよ。

あや

私も一人目授かる前5回流産してます、
しょっくですよね。私は五回連続だったので諦めてて絶望でした、、

はな

私も流産経験しました。
私も職場で泣き出して上司から帰っていいと言われて掻爬もしたのでしばらく仕事休みました。
甘えてなんかないですよ‼︎

私も同じく2回流産したことあります。週数もさるこさんと同じくらいでしたし自然に出てくるの待ちました。
辛いと思います、自分では大丈夫と思ってても精神的にも身体的にもきます…!誰にも会いたくないときは会わないで1人ゆっくりと無理なく過ごした方がいいです。
甘えじゃないので大丈夫ですよ^^

さくママ

わたしも2度経験しました。
自分を責めたり、何かのせいにしたくて仕事辞めたり、しばらく実母とすら話したくないなんて思ってしまいひきこもってしいました。
今は仕方ないと思います。甘えられるなら甘えた方がいいです。情けなくなんてないです。

さるこ

みなさん、コメントありがとうございます。流産を経験されてある方はたくさんいて、それでも頑張ってらっしゃるので自分も頑張らなきゃと思うのですが気持ちがついていかず…たぶん身体がダルいせいもあるのだと思いますが…
優しいお言葉に救われます。もう少しだけ、ゆっくりさせてもらおうと思います。
お一人ずつ返信できず申し訳ありません。