※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠中の38週4日で、同じふくらはぎがつる悩みがあります。ウォーキングやスクワット後につりやすく、お腹の邪魔で対処が難しい状況です。原因や対処法を知りたいです。

38w4dです。未だに足がつります。しかも同じふくらはぎ😱
必ず就寝時でウーウー言いながら、もがいてなんとかおさまりますが、お腹が邪魔してほぐせないし、旦那はスヤスヤ寝てるし。

ウォーキングやスクワットを頑張った日によくつります。やりすぎなのか…😱

先生に聞いたら妊婦あるあるですね〜っで終わりました😂
原因や対処法があるんでしょうか❓

コメント

りん丸

1人めの時よくなりました!痛いですよね…
私は体重の増加のせいかなとおもいました
実際1人目は16キロプラス
2人目は5.5キロプラスで
2人目の時はまったくつりませんでした!

• さやか

さやか

体重12kg増加中なので、たしかにそうかもしれないですね😭今日は痛すぎて運動できそうにないです😅

• 2月7日
ゆゆ

私も昨日伸びをしたらふくらはぎつりました!痛いですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
妊娠前に足の裏をよくつってて、スポーツマンの弟に相談してバナナ食べてました!良かったのか覚えてませんが、最近バナナ食べるようにしました(笑)

• さやか

さやか

足の裏つるんですね😱
    バナナよく食べてますがつります💦
    みなさんが通る道なんですね!

• 2月7日
うほほい

痛いですよねー😵

対処法でもないのですが、つった時に片足の甲を使って土踏まずから上あたりをぐぐぅ〰〰っと上?に押して?ふくらはぎを伸ばしてました‼‼

あともう少し!頑張ってください!

• さやか

さやか

器用ですね〜!お腹つかえて手が使えないので次からそうしてみます😃✨

もう少しがながーく感じますが、頑張ります!!

• 2月7日