※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

夜中に食べ過ぎて気持ち悪く、便秘でお腹が張っている状況です。トイレで力を入れるのが怖いですが、力を入れすぎると問題があるでしょうか?

夜中にお腹すきすぎて、すきっ腹が気持ち悪いのもあり、家にあったピザまんとラーメンを食べました。
ラーメンを食べたことで朝起きてから胃が気持ち悪いのと、便秘なのですごくお腹が張ってます💦
今8週目なのですが、トイレをする時に力を入れるのが怖くて、力を入れれず、更に便秘です。
力を入れすぎたらダメとかありますか?

コメント

みく

最初はトイレをすることすらためらいますよね、

多少のいきみなら大丈夫だと思います。力いっぱいはやめたほうが良いと思いますがね。

seira

私も同じく8週で絶賛便秘中です😂お腹張るし、でもお腹減ると気持ち悪くなるので食べて、肛門付近が詰まってるので出る気配もなく、もう負のスパイラルですよね😂
私は妊娠前から便秘が続くなと思った時は青汁を1日3回飲みます。すると次の日自然ともよおして便秘解消されます✨色々な青汁飲みましたが、世田谷食品の乳酸菌入り青汁が一番飲みやすいです✨抹茶、緑茶ぽい味で不味い青汁って感じはありませんので飲みやすいです‼それを1日3回朝昼晩と分けて飲むとなぜか次の日出ます✨一度試してみて下さい💖

つき

ないと聞きますよ〜〜🙆
ただあるとすれば便秘で
力んで痔になるから
気をつけるようにとだけ
聞きました⭐️

みきたん

妊娠中は便秘や下痢になりやすいので、産婦人科で相談すればお薬もらえますよー!

ママ

わたしも便秘がひどく
この間母子手帳受け取りに行った時に
保健師さんに便秘について等聞きましたが
やはり力みすぎるのはよくないから
薬でコントロールするのがいいよ
出ないのはきついからね
と言われました!

昨日健診で1か月分便秘薬
もらってきましたよ!
その時に応じて、
自分で錠数合わせながら飲んでます!
妊娠してたら便秘は仕方ないことだし
うまく付き合っていく必要がありますね😭
苦しいですよね、お腹😭😭

モンブラン

私トイレでいきんで出血して慌てて病院駆け込んだことあります😣
その時に医者に言われたのが「今回の出血はいきんだせいとは言わないけど、腹圧かけすぎるの良くないから、便秘なら相談して。全力でいきむぐらいなら便秘薬飲んだ方がいいから。」と言われましたよ😣
多少の事は大丈夫なので、普通にいきむ程度なら心配しなくていいです😄
でも、全力でいきむのはやめた方がいいと思います😅