※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

一昨日の胎動が激しかったけど、昨日は全く感じなかった。日によって違うことがあるのでしょうか。

胎動についての質問ですが、一昨日の夜中 すごい動いてるのを感じたのですが、昨日は全然動いていませんでした。
日によって違うものなのでしょうか。

コメント

もも

日によりましたー(•◡•〟)

でも、ボコボコ蹴られて激しすぎる日の次の日は動きがない??大丈夫?
とよく心配して仕事どころじゃなかったです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でも、仰向けになるとすこーし動いてるの感じたりしましたよ♡

• くろ

くろ

まさに今それです😂
    あんなに激しかったのに…って心配になりました💦
    日によって違うと聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ぴ

日によって感じ方が違いました😃
あれ、そーゆえば今日動いてないかもってなって横になってお腹に手を置いたりして様子見たりしてたらちょっとポコってなったりするので大丈夫なんだって思ってました😃👍

• くろ

くろ

ぴさんもで、安心しました💦
    だんだん動きだしてきてるので、良かったです😭
    様子みないと安心できませんよね😂
    ありがとうございます♪

• 2月7日
  • ぴ

うちの子胎動が大人しかったから
    何回もお腹触ったりつついたりして
    生きてますかー?とかゆーてました( ̄∀ ̄)笑
    大人しすぎてほんとに赤ちゃん
    いるのかなって思ってましたけど
    生まれたら暴れん坊でした🙄

• 2月7日
サト

くろさん、
私も同じ週数なのですが、17週頃からピクピク、ウニョウニョ、と金魚飲んじゃった風な可愛い胎動が一日一回は感じられていたのに、週数が進むにつれ、全く感じられない日もあり心配で病院に電話しました💦

そしたら、この頃のベビはほぼ寝ていて、起きている時間はほんのわずかなのだとか。
キックカウントも、まだまだ先の話で、20〜30分おきに起きたり寝たりするのはまだ先だから、神経質になってストレスを感じてしまう方が赤ちゃんに良くないので、もし不安なら毎週でもエコー受けに来ても良いですよと、お勧めされてしまいました(笑)

ほんとに日によって違いますね(^^;
私は15週寸前で死産経験があるので余計に心配になってしまうんですが、ビビリな母でごめんね、あなたは大きな心に育ってね、とお腹に話しかけてます❣️
心配になったら、キックしてー!!とお腹に話しかけてリクエストしたりも(笑)
しっかりした胎動を感じられるまで、
辛抱の日々ですね😌✨

• くろ

くろ

金魚飲んじゃった風の胎動わかります♪
    そうなんですね!起きてる時間が長いと思っていました😭
    キックカウントは、もう気にしないといけないと思っていたので安心しました💦
    毎週エコー受けにきてもいいって言ってもらえると安心ですね!

お腹に話かけるの大事ですよね!
    起きてたらキックしてね〜って声かけてみました😊

いろいろとありがとうございます😊♪

• 2月7日