※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukimam
妊娠・出産

骨盤ベルトの付け方について相談です。トコチャンベルトを使っているが、尾てい骨が痛くなってしまいました。締めすぎでしょうか?助言をお願いします。

骨盤ベルトについての質問です!
股関節が痛くなり、歩けない日もあったので接骨院に通っています。
先生に骨盤ベルトも併用した方がいいと言われ、ワコールの産前産後用のベルトを試着したのですがイマイチ支えられてる感覚もなかったので知り合いの方からトコチャンベルトをお借りして3日ほど着けてます!
が、付け方が悪いのか付ける前より尾てい骨が痛くなってしまいました(´・ω・`)
締めすぎでしょうか?
産前から骨盤ベルトを着けている方がまわりに居ないためイマイチよくわかりません。
皆さんのご意見をお聞かせください!

コメント

すばる(´・ω・`)

私は妊娠中にトコチャンベルトしてて尾てい骨の痛みなくなくましたよ!
私が助産師さんに教えてもらったやり方は...お尻をキュッって閉めて前を恥骨の辺りに合わせるというやり方でした。
着けて座ってみてキツイなぁと思ったら締めすぎらしいです。

尾てい骨痛いと辛いですよね(>_<)参考になれば...

• yukimam

yukimam

ありがとうございます!
    そうなんですね♪
    ちょっと締めすぎてたかもしれません。
    正しい位置でやってみます!
    アドバイスありがとうございます♪

• 9月18日
  • すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

説明不足だったのですが、私が教わったのは立って装着する場合です。(;´∀`)
    着けるときも外すときもお尻をキュッと締めるように言われましたので、そのようにやってみてください!
    痛みが少しでも良くなるといいですね(*^^*)

• 9月18日
  • yukimam

yukimam

ありがとうございます!
    締めすぎてたみたいで尾てい骨の痛みもなくなりました\(^^)/

• 9月20日
  • すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

良かったぁ(*^▽^*)
    これで一安心ですね(*^^*)
    これからもぅと大変になると思いますが、無理しないようにしてくださいね♪

元気な赤ちゃん産んでください(*≧∀≦*)

• 9月20日