※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

最近座っているとお腹に違和感を感じるが、痛みや出血はない。子宮が大きくなる時期だからか、それとも張りなのか分からない。横になると落ち着くが、座ると同じ感じになる。

最近、つわりもましになり横になることもほとんどなくいつも座椅子に座ってます。

つわりがあった頃にはほとんど横になっていたのでお腹のはりなどなど感じたことはありませんでした。

最近座ってると、10分くらいいるだけでお腹に違和感?をかんじます。

固くなってるようなキューってなるような膨張してるような。

でも痛みや出血はまったくありません。

子宮が急激に大きくなる時期だからでしょうか?
それかこれが張りでしょうか?
実際さわっても固くなってるようななってないような。

横になると落ち着くような気がするのですがまた座ると数分で同じような感じになります。

コメント

おかゆ丸

キューッってなる感じだと張りかもしれませんね(>_<;)
心配でしたら病院で相談された方がいいと思います!

• みぃ

みぃ

こんな、ちょっと座ったりして同じ体制とっただけで張ったことありますかー?

• 2月7日
サク

お腹の張りだと思います!私も最初、お腹の張りがなかなか分からなかったのですが、膀胱らへんというか、下腹部あたりの内側の筋肉がだんだんと突っ張ってるような感じなら張っているんだと思います…💧触ると外側はふにふにしてて内側の筋肉が固いかなという感じでした!その頃はあまり張るのは良くないと聞いていたので、横になって楽なら、良くなるまで横になっておいた方が良いかと思います、、💧私は不安なことがあったら怖いので、すぐ病院の診察時間内に連絡してました😥

• みぃ

みぃ

明日連絡はしてみようと思いますm(_ _)m
    その時は張り止め処方されて終わりでしたかー?

• 2月7日
  • サク

サク

2時間に1回以上張ってるとまずいと言われたのですが、そんなの気づいたら張っていてって感じだったので処方してもらっても飲まずに放っておいてました(-_-;)

• 2月7日
  • サク

サク

みぃさん一応張り止め出しておきますねで終わりでした!

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

たしかに、二時間とかはかってられないですよね😢
    明日一応電話してみます!

• 2月7日
  • サク

サク

何もないことを祈ってます!😓

• 2月7日
おかゆ丸

私の場合張りは後期になってからで、動き過ぎたり、その日の体調によって張ったりすることがあったので頓服で張りどめを飲んでました。
体質によっては何もしてなくても張る方もいらっしゃると思いますよ!

• みぃ

みぃ

張り止め飲んだら効果ありましたかー?
    そんな日は安静にしたらすぐ治りましたか?

• 2月7日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

身体の実感としてはよくわかりませんでした。服用後は副作用の方が気になって…
    入院とかまではならず内服で済んだので効果あったんだと思います!(^-^;
    横になっていると比較的楽でした(^-^)

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

副作用とかあったんですか😢
    私がもらってる張り止めは、漢方なのでまた違うやつですかね(´~`)

• 2月7日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

ウテメリンという薬です。
    私の場合、心臓のバクバクと手の震えがありました。
    多分週数の問題で薬は出ないんじゃないかと思います(>_<;)

• 2月7日