※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♥︎
妊娠・出産

初乳の出時期と母乳のニオイについて不安。母乳で育てたいが、下着からのニオイに戸惑いがあります。

6ヶ月初マタなのですが😢
初乳っていつ頃出るのか不安です‥😭やっぱり母乳で子供を育てていきたいです❗️最近母乳みたいなニオイが下着からするんですけど‥濡れてもないし‥母乳かどうか分からないです😢

コメント

しーちゃんママ

完母です。
私の場合は、妊娠後期になり、黄色いのが乳首をしぼるとすこし出ましたよ。ベタベタしてました。濡れるほどなんて出なかったです。
出産後すぐにカンガルーをしたので、赤ちゃんが生まれてすぐおっぱいを吸いました。それからかなり頻回に吸わせていたら、出るようになった感じです。母子同室だったので、ずっと抱っこにおっぱいでした。
体質とかもあるだろうけど、赤ちゃんにたくさん吸ってもらうことが一番大切かと私は思います。

♡らいたんmama♡

産後に、病院で母乳マッサージ
などすると思うんで大丈夫です♡

産まれて、2~3日したら
パンパンに張ってきますよ♡

私も母乳で育ててるんで
お互い頑張りましょお♡

akina♥︎

お返事ありがとうございます!
やっぱり産後に、吸わせないと母乳は、出ないんですね!分かりやすく説明ありがとうございました。

akina♥︎

お返事ありがとうございます♥︎
ほんとですか😭よかったです🎵
頑張ります❤️

♡らいたんmama♡

初乳わちゃんと病院で
吸わせてくれるから
大丈夫ですよん(*´罒`*)

今、母乳マッサージなどすると
子宮収縮しちゃうんで
辞めた方がいいですよ( ´・・)

akina♥︎

ありがとうございます😄❤️

♡らいたんmama♡

はぁぁぁい♡

あんまり心配しないように
してくださいね╰(*´︶`*)╯