※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
妊娠・出産

BMI30以上で個人病院で出産された方いますか?病院変えたいけど遠いし悩んでいます。個人病院で出産したいです。

誰か教えてください( ・᷄・᷅ )
BMI30以上で個人病院で
出産された方いらっしゃいますか?

私は元々デブで食べづわりでさらに増え
初めて行った検診でBMIが30超えてるから
個人病院じゃ産めないから
総合病院へ紹介状を出すと言われました。

それまで通ってた病院では
なにも言われなかったのですが
検診費用などがやたら高かったので
変えようと思い初めて行った病院で言われました。

個人病院で産みたいなら
産ませてもらえるとこを
探すしかないと言われました。。。

ネットで色々探してたら
もっとBMIがある人でも
個人病院で出産してたりするので
他を探してみようか悩んでます。

総合病院や医療センターなどは家から遠いし
出産費用が変わらないなら
個人病院で出産したいなと思ってます・・・

個人病院で出産された方や
私みたいに個人病院じゃ産めないと言われた方
教えてください(◞‸◟ㆀ)

コメント

まーまーりー*

こんばんは☆
私もBMIがひっかかり行き始めた個人病院では出産できないと言われました。里帰り出産もしたかったので悩みましたが、里帰り先の個人病院が受け入れてもらえました^_^
助産師とかの評判も最悪なんですが、実家に戻れると思うと入院中は我慢しよーと思います☆
ただ1人目の時帝王切開で日赤で出産してる分、今回の個人病院は大丈夫かなと不安な気持ちもありますが…

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    コメントありがとうございます!!私も最初から通ってたとこでは何も言われなかったんですが・・・(◞‸◟ㆀ)
    紹介状は書いて貰ったんですが、個人病院で探してみるか悩んです(´×ω×`)
    特別安いような病院ならいいんですが、あまり変わらないなら個人病院で個室がいいなぁっとも思ってます・・・

    • 2月6日
( ˘ω˘ )

私はBMI33ありますが
1人目を個人病院で産みました!
今2人目妊娠中ですが
同じ個人病院で出産予定です!
他の病院を勧められた事は
1度もありません🙆

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    コメントありがとうございます!!( ¨̮ )
    そうなんですね\❤︎/
    他を探すか紹介状かかれた病院に行くか悩んでます!!
    一番の理由は大部屋が嫌だから|ω・`)
    妊娠してから特にイビキがひどくなってるみたいで(自分のイビキで起きることもある)周りの人に嫌な思いをさせそうでこわい・・・(◞‸◟ㆀ)

    • 2月6日