※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのまま
子育て・グッズ

授乳クッションでの横抱きで目が合わないことが気になっています。目が合う授乳方法があれば知りたいです。

スマホ授乳は赤ちゃんと目が合わないからよくないという記事を読むのですが、
授乳クッションでの横抱きだと目が合いませんよね🤔?
私のやり方が悪いのでしょうか?
もし、目が合う授乳の方法があるなら教えていただきたいです☺️

コメント

うさぎ

息子が産まれた頃から吐きやすくて縦抱きで飲ますようにしてたんですけど縦抱きは目が合うと思います!

あとは授乳クッションに仰向けで寝かせて授乳したら赤ちゃんは上を向いてるから目合います!

• りのまま

りのまま

縦抱きですかー!苦手でやったことなかったです👶
    たしかに向かい合うので目が合いますね☺️
    仰向けは、貧乳の私には難易度が…😭笑

• 2月6日
るんるん

私も授乳クッションであげてますが、少し顔を上に傾けるようにしてあげるのでこちらを見てる時は目が合います😊
たまにおっぱいから口を離して私をニヤニヤしながら見てる時もあります💓

あとスマホ授乳は主にミルク(哺乳瓶)の時の事を言っているものだと思ってました💦

• りのまま

りのまま

授乳中に目が合えばいいなぁと思ってるので、羨ましいです☺️
    ミルクですと、目が合いますね!うちの子はミルクの時もキョロキョロしてますが😭

• 2月6日