
もう精神的に無理です。みなさんの義理親(母)はどんな方ですか?今日夜…
もう精神的に無理です。
みなさんの義理親(母)はどんな方ですか?
今日夜ご飯の時間に主人と喧嘩しました。喧嘩といっても一方通行に怒られてるだけです。
・鍋を土鍋で作ると言いながらプレートにしてしまった
・1階で食べると決めていたのに息子がインフルエンザでいつ寝たくなってもいいように2階に勝手に変えた。このことで怒っているようです。
そして21時頃買い忘れがあったからコンビニにいきたいから息子を見てて欲しいと伝えるとおまえが出たら鍵締めて閉め出してやると言われ鍵は開けといてくれと伝えると息子をいきなり私に押しつけこの寒い中二人でした閉め出されました。息子はインフルで40度近くありましたし外出す予定はなかったのでパジャマのみ。急いで私のジャンパーを羽織らせるもなんせ雪が多い地域なので寒そうでとにかく車に乗り込もうとすると俺の車に触れるなと…
せめて息子だけでも家の中に入れて欲しいと伝えると息子を無理やり引っ張り抱き抱えて中に入っていきました。
鍵をかけられ20分寒い中ひたすらインターホンと電話をかけやっと出たかと思うと息子がおかしいと言われ家の中に入れて貰うと息子はオムツでは吸収しきれないほどのおねしょをしていました。
きっと寒さもあると思いますが怖かったんだと思います。
耐えきれず今は実家に避難してきましたが避難してくる途中義理母に電話を報告すると、今はそっとしておいてあげてほしい。や、なんで気持ちがすれ違ってしまうんだろうね。と…
いつも相談しても主人を叱ることなく私たちの気持ちのすれ違いと片付けてしまう義理母と主人に疲れてしまいました…
- へいほー(8歳)
コメント

退会ユーザー
すごい旦那だな…
親の育て方が悪く…
あんな感じで昔から駄々こねたらママが折れてたんでしょうね…

momor
読んでて腹立たしいです。
息子さんかわいそうです本当に。
こんな父親いらないですよ。
-
へいほー
ありがとうごさいます。
離婚をしようといつも話し合うのですが離婚届けはいつも受け取ってもらえず…
私の母もすごく心配してくれていてほんと申し訳ないです- 2月6日

ぐう
旦那さん頭おかしいんじゃないですか?
本当にお子さんが可哀想です。
私なら即離婚です。
-
へいほー
本当に頭おかしいと思います。
結婚する前に本性がわかれば絶対結婚しなかったです。。
離婚したいんですがいつも離婚届けは捨てられます- 2月6日
-
へいほー
コメントありがとうございます
- 2月6日

退会ユーザー
ありえません。殺す気なのでしょうか。
どうしてそんなひどいことを出来るのか不思議でしょうがないです😭
とりあえずへいほーさんとお子さんが避難できる場所があって本当によかったです。
1日もはやく具合がよくなりますように😢
お大事にしてくださいね。
-
へいほー
ありがとうございます。
ほんとに息子と二人で外に出された時は息子が死んでしまうではないかと怖くて怖くて…
快く帰っておいでと言ってくれた実母に頭があがりません。
息子の体調を気にかけてくださいありがとうございます😢- 2月6日

さみー
旦那さん異常ですよ。
一応今日の出来事はしっかりメモしておきましょう。
うちの義母はおおらかですがしっかりした人で、自分の息子が嫁子どもにこんな仕打ちをしているのを知ったら必ず怒ります。
それが普通だと思いますし、夫もこんなこと家族にはしません。
-
へいほー
ほんとに異常ですよね。
はい。
今までされてきたことは全部メモに控えてます。
義理母は絶対に主人を怒らないのでむしろ主人がこんな異常なことをすることを、知らないんです。
主人は私の前でしかそういう異常な姿をださないんですがこれも育った環境のせいなのでしょうか…
いつも義理母にはおおらかな子で怒ることはないはずと謂われます。- 2月6日
-
へいほー
コメントありがとうございます
- 2月6日

ままり
私なら離婚してるかも。
ちなみに、義母は私が料理してると横に来て「それ食べられる?」と言ってくるような人です(笑)
-
へいほー
ありがとうございます。
私も今すぐにでもしたいです。
私だけなら耐えれますがほんとに息子のこととなると話は別です。
それ食べられる?もすごく嫌です。。- 2月6日

もも
家から出されるような内容ではないですし、インフルエンザの子どもを外に出すなんて、どうかしてますね。
離婚考えます。
-
へいほー
ありがとうございます。
ほんとにキレる沸点が私には理解できません。
いつも気を遣いながら生活するのも疲れました…
息子が産まれてから離婚を2回ほどつきつけていますがいつも離婚を破り捨てられます…- 2月6日

退会ユーザー
息子さん怖くて失禁したってことですか(;_;)?
ただでさえインフルなのにかわいそすぎます(;_;)
読んでてものすごく気持ちが沈みました(;_;)
義理母もご主人もありえないです(>_<)私なら即離婚します(>_<)
-
へいほー
ありがとうございます。
おそらく…
私も主人が息子の着替えを済ませてくれた後に電話でおかしくなった…と聞かされ家にいれてもらったのでその場がどんな状況だったかはわからないのですが…
寒さもあったのかもしれませんが主人のズボンと息子の服がばちゃばちゃになるほど大量のおもらしを抱かれた時にしたそうです。
相続しただけで波だがでてきます。
私から離婚を申し出てもきいて貰えないのでもう弁護士を通そうと思います。。- 2月6日

K
へいほーさんにだけでなく、インフルのお子さんにもその態度って…
ありえません。絶対!子供連れて離婚すべきです!!
うちの義理母も息子大好きの親バカですが親もバカなら子もバカってそーゆーことを言うんだと思います。
そんな人と一緒にいてもへいほーさんもお子さんも絶対幸せになんかなれませんよ!!!
-
へいほー
ありがとうございます。
ほんとにただでさえ体が弱いこなのに主人は息子のことを何も考えていないんだなと悲しくなりました。
私だけなら耐えれますがこんな人といても息子に悪影響ですよね。。
よほど怖かったのか今も私の服を握りソッと離してトイレにいこうとするだけでビクッと起きてしまうくらい怖い思いをさせてしまったことに涙が出ます。- 2月6日

あお
虐待と同じですよ、ありえない。
人間としておかしいです。
してもいいことと悪いことは大人だからわかるはず。
旦那も旦那なら親も親ですね。
そんなことがあって今はそっとしといてあげろてありえないです。
-
へいほー
ありがとうございます。
ほんとに一種の虐待ですよね。
主人は善し悪しも親に教えてもらえなかったんだなと思います。
義理母も自分大好き人間なので…
ほんとにそっとしておいてあげてほしいと言われた時にため息しかでませんでした。- 2月6日
-
あお
離婚した方がいいですよ💦
そこから虐待が増えるかも知れませんよ。
弁護士さんに相談して旦那に会いたくなければ代理人たてて話し合いもできます!
うちの母はそうしてました!
親権はほぼ確実にとれます。
母親に何らかの障害がなく旦那さんの明らかなる行動なので。
今日あったこと具体的にメモしといた方がいいですよ。
頼れるところがあってほんとに良かったです。
子供のケア大変だとは思いますが念入りにされた方がいいです、結構トラウマになります。- 2月6日

ち
信じられません!!!!
なんで旦那さんそんな事できるんですか!?!?
自分まではまだ我慢できますが、インフルで熱ある息子さんを外に出すなんておかしいです!!!
子供の熱は本当に怖いのに!!!
私の息子は熱で死ぬ死なないまでしたので余計に思ってしまうからかもしれませんが。
見ててへいほーさんの事だけど涙がでてきました。
義母さんも旦那さんの事非常識だと思わないのでしょうか…
へいほーさんと息子さんが心配です。
-
へいほー
ありがとうございます。
ほんとに普段は息子を可愛がってくれるのですがプツッとスイッチが入ると目の前が見えなくなるみたいです。
いつもそのたびに義理母には相談するんですけど主人を注意してくれるわけでもなく、義理父に伝えてくれるわけでもなく…自分のなかだけで終わらせるから余計悪循環なんですよね。
息子も心臓が弱くほんとに普通の風邪でも命取りなのにそれを知ってての行動だから尚主人が怖いです。
義理母からすると、主人は私の前でしか異常な態度をとったりしないので真の主人を知ってるのは私だけなので息子に限ってそんな子とするなんてありえないと思ってるんだと思います。
今は実母が私たち親子を避難させてくれたので何とか大丈夫です。
ありがとうございます😢- 2月6日

HAL
お子さん大丈夫ですか💦?
具合が悪いのに可哀想。
へいほーさんも寒かったでしょう💦
しばらくご実家でゆっくりされるのがいいと思います。
-
へいほー
ありがとう御座います。
今はやっと寝てくれましたが余程怖かったのか私の福を離すこと無くヒクヒク眠ってます。
しばらく実母に甘えようと思います。- 2月6日

そいちゃんママ
ありえない。
インフルの子供を締め出すとか…
私ならしばらく実家帰ります。
とゆうかそんな旦那無理です。
-
へいほー
ありがとうございます。
私もこんな旦那イヤなので今度は離婚届けを破り捨てられないよう弁護士を通そうと思います…- 2月6日

m.
申し訳ないですけど、
バカ旦那としかいいようがないです。
離婚を考えておられないんですか?
子供まで一緒に締め出しって頭悪すぎますよ。義母は、中立を保ってるつもりかもしれませんがバカ息子を叱らないでどうすんだ!って感じです。
子供のことを考えて私なら即離婚です
-
へいほー
ありがとう御座います。
ほんとにバカというかくず男だと想ってます。
離婚は考えてますよ。
息子が産まれてから2回は離婚を申し出ていますがいつも離婚届けを破り捨てられ今に至ってます。
さすがに息子を巻き込まれてだまっていられないので今回は弁護士をお願いしようと実母と相談していました。- 2月6日

ある
そんな人いるんですね…
DVに虐待ですよ。
息子さんに至っては40度も熱あったんですよね?殺されてしまいます😓
完全な自己中な旦那さんだと思いますけど…
実家のご両親にこの話をしたら泣いてしまうと思いますよ。我が娘と可愛い孫をそんな目に合わせて。
義理親云々ではなく旦那さんがおかしいと思います
-
へいほー
ありがとうございます。
ほんとに人間なのかと疑いたくなるくらいです。
実母に話したら怒りしかないと言っていました。
主人もおかしいですが義理親もおかしいのか、主人は自分の親に素を見せれないそうです。- 2月6日

nico
へいほーさんも息子さんもとても
心配でなりません。
息子さんがこのような環境の中で
育つことも心配ですし、
今後のことをうやむやにせず
しっかり考えるべきと思います。
-
へいほー
ありがとうございます。
今までは私だけだったので何とか離婚届けを破り捨てられても今だけと我慢してこれましたが息子にまで被害が出た今はもう弁護士にお願いしてでも離婚しようと思います。- 2月6日

かえで
それはもうDVや虐待の手前ではないでしょうか?
ちょっと…。離婚を考えるレベルです😣
実家を頼りに避難しておくべきです😭
-
へいほー
ありがとうございます。
そうですよね…
実母は今すぐ帰ってこいと言ってくれているので息子と二人で新しい人生スタートさせようと思います!
きっと私一人でも息子を幸せにできますよね…- 2月6日
-
かえで
なれますよ!子どもはお母さんが一番大好きですから😊
今のままの方が幸せにはなれないと思います😳- 2月7日

さまちゃ
へいほーさんも息子さんも可哀想に…!本当に、異常ですよ。旦那さん、病気ではないですか?
-
へいほー
ありがとうございます。
実母にも話したところもう夜ほどの性格異常か、人格障害なんぢゃないかと言っていました。- 2月6日
-
さまちゃ
本当に、病気だと思います。でも診察受けてくれるわけもないですよね(><)
「うちの子に限って…」と義母が思っているなら、今度異常な言動を録音でもして聞かせてみたらどうですか?
旦那さんは冷静で温厚なタイミングもありますか?そういった時も無ければ話し合いは無理ですから、本当に弁護士など専門の方に任せて離婚された方がいいですね!- 2月6日

あひる
旦那さんありえないですね、自分の子どもにそんな事できるなんて…悲しくなってきました😢
お子さんが笑って暮らせる選択になるといいですね!
-
へいほー
ありがとうございます。
いつか主人が私のいないところで息子に手を出すのではないかと怖くて仕方ないです。
息子を第一に考えたいと思います- 2月6日

ハコちゃん
残念な親子ですね。
結婚前に分からなかったのですか。
息子さんは自宅ですか?
体調は大丈夫でしょうか。
-
へいほー
ありがとうございます。
結婚するまでは全くわかりませんでした…
結婚した後に本性…
ちなみに私は結婚後にしりましたが主治の家族、友人は主人のこういう一面は全く知らないです。
息子は今私の実家に一生懸命に帰ってきました。- 2月6日

退会ユーザー
もう戻らなくていいですよ。
離婚を考えていて、離婚届受け取って貰えないなら どうしたら離婚出来るのか?など調べて見るのも手だと思います。弁護士の無料相談などもあります。
戻らず1歩進んで見てください。
言葉悪いのですが、旦那さん 人間ではないです。我が子に対して心がない。そんな人は子供には必要ないですもんね。頑張れ!
-
へいほー
ありがとうございます。
ずっと私の我慢がたりないのでは。
ほんとに息子のためになる?と
弁護士にお願いするのを
ためらってましたがもうためらいません。
息子は私一人でも幸せに立派に育ててみせます。
頑張ります!
ありがとうございます😢- 2月6日

お米ライス
旦那さん人として最低ですね。私なら離婚します。証拠は集めておいた方がいいですよ。
-
へいほー
ありがとうございます。
私も離婚はしたいです。
結婚式出た本性は、すべてiPhoneのめもに保存しておきました!- 2月6日
-
お米ライス
これから録音も出来るならしておいた方がいいんじゃないでしょうか。
息子さんの為に心を強く持って頑張って下さい。- 2月7日

Yu-mama
義母もご主人もありえないです!
閉め出されたときに私だったらもしかしたら、警察に連絡したかもしれません。インフルの子供を薄着で閉め出されたと。
今後のことも考えて離婚します。
-
へいほー
ありがとうございます。
実母にも言われましたがそのときは
とにかく息子のことで頭がいっぱいで
警察が頭にでてこなかったです…笑- 2月6日
-
Yu-mama
これから大変だと思いますがへいほーさんと息子さんが幸せな生活ができることを願ってます!
息子さん、早くよくなるといいですね✨- 2月7日

みかん
うん、もう戻らなくていいでしょう。
別れましょう。
-
へいほー
ありがとうございます。
明日早速、弁護士の無料相談に電話してみようと思います!- 2月6日

めーこ☆
うちの義母は、結婚してすぐに病気で理解力低下してしまったので、普通の会話も出来ません😥
避難する場所があって良かったです😭
へいほーさんもですが、お子さんも体調悪化されませんでしたか⁉️💦💦
てか、旦那さん、義母共に頭おかしいんじゃないんでしょうか?
たかが、料理の道具や子供が体調悪いのに食べる場所を変えただけで、ガキじゃねぇーんだからと思ってしまいます😠
てか、雪の中インフルエンザの子供をパジャマ1枚で奥さんと一緒に締め出すとか、ある意味殺人未遂的な事までしてませんか?
警察呼んで被害届出してもいいレベルですよ💦
私なら離婚します。
こんな事する様な人なら、直接話しても話にならないと思いますので…
弁護士入れて調停離婚っていう手を考えます💦
-
へいほー
ありがとうございます。
あやさんの義母三も大変ですね。。
ほんと実家に近いところでよかったです。
今のところ体調も悪化すること泣く寝てくれています!
ほんとここまでくると主人が怖いです。
後から恨まれても嫌なのできっちり弁護士を通そうと思います- 2月6日

退会ユーザー
そっとしておいてあげてとか気持ちすれ違ったとかいう話じゃなくないですよね😱
というか叱るレベルでもなく、私なら離婚考えます💦
私の義両親にそれ言ったら多分お義父さんもお義母さんも旦那にブチ切れると思います😭
最初に怒ってる理由もわからないし
何より息子さんが可哀想すぎます💦
夫婦間の喧嘩だけの問題で済んでないですし、息子さんに被害がある時点で何考えてんの?っておもいますし
そっとしておいてあげてっては?って感じですよね😱
-
へいほー
ありがとうございます。
ほんとぶち切れてくれる義理両親羨ましいです。
私に非があるならそっとしておいてあげてほしいは理解できますがほんとにん?そっとしておく…?私達閉め出されたんですけど状態です。
息子の心配もなくそっとしておいてあげてほしいと言われた時はため息しかでませんでした- 2月6日

退会ユーザー
すぐ離婚、離婚てなるのは嫌いな方ですが、そんな私でも離婚…かな…と思いました⤵︎⤵︎
まずお子さん可哀想すぎるし、へいほーさんも可哀想すぎる…そんなくだらなきことで閉め出されるって…💦
すぐに離婚できなくても、まずはご実家に帰られて、そのままご実家で過ごされるといいと思います。実家に避難です。もう帰らないので離婚してと言い続けます!私なら。
-
へいほー
ありがとうございます。
私もすぐに離婚は嫌なのですが
息子が被害を受けたいま。
もうこの人とはやっていけないと思いました…
母には迷惑をかけますが息子と二人で戻ってきて新しい人生スタート使用と思います- 2月6日

ちゃんちゃん
なんだな大変ですね。
残念ながらそんな旦那さんを選んだのはご自身ですけど。
義家族から守ってくれるかどうかは、旦那さん次第なんですけどね。
うちは義理家族との関係良好です。
義母には実の子(夫達)と同じ扱いをしてもらっています。私がいま1番尊敬している人です。
義父は嫌いですが、半分無視しています(^^;)
義理の兄弟ともその嫁とも仲はいいと思います。
-
へいほー
ありがとうございます。
ほんと結婚する前に本性が分かっていれば選ばなかったんですけどね。。
28年育ててきた親の前でも素を出せていない主人の本性を見抜く力が私にはなかったです。
義家族と仲良いの羨ましいです。
いいご家族持ちましたね!- 2月6日

リエ
ちっさい男ですね😥そして、人の親として有り得ないです…。
-
へいほー
ありがとうございます
ほんと小っさい男ですよね。
ちっさすぎて…情けない- 2月6日
-
リエ
元気な状態の我が子なら、100歩譲って要検討ですが…。インフルの我が子を雪降る中放り出すのは、離婚を考えます。この先、恐すぎて一緒に住めません💦
- 2月7日

かおり
旦那さんヤバイですね…酷すぎます。
ごめんなさいら人間性を疑います。
私なら離婚かなぁ〜
義母は、うちの旦那が大好きですけど、親バカな感じはないですね💦
よく「子どもとずっと一緒にいると窮屈に感じることもあるだろうから、うちに預けてどっか遊びに行っておいで!」って言ってくれます✨
-
へいほー
ありがとうございます。
私もさすがに息子まで巻き込まれたら離婚です。
いいおかあさんですね!
羨ましいです。
私の義母はほんとに預けるの嫌がるので…- 2月6日
-
かおり
お子さんの身に危険が及ぶ可能性高いですよね…それだけでも十分に離婚できそうですね。あまり酷いようなら児相とか警察に相談するのもありですよ💡
そうなんですね…
孫は可愛くて仕方ないと聞きますが💦😣- 2月7日

はなはないぬいぬ
今はお子さんと実家ですか?ちゃんと弁護士さんに相談してくださいね。
-
へいほー
ありがとうございます。
今は息子と実家に避難してきました。
明日の朝一で弁護士に相談しようと思います- 2月6日

チキン
すみません、旦那さん頭狂ってやがる‼️
まず怒るとこが小さすぎ、器ねぇーのかよ、腹立つ🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨
育ちが悪いしか言いようがないですね、義理親もバカなんじゃないの? 所詮他人だから感プンプンに出さなくても😅
息子さん大丈夫ですか? インフルなのに本当に可哀想すぎます… 私ならこんなやヤツと即離婚します‼️
へいほー
すごいですよね。
ほんとに結婚してから本性が出たのですが3年の交際期間で見抜けなかった自分に後悔しかありません。。
退会ユーザー
いや…
さすがに風邪の子供を締め出すって思考回路が理解できなくて…
もしかしたら自分もされてきたのかもしれませんね…
結婚してから本性出たら分からないですよ…
へいほー
私にも理解できません。
しまいには愚図る息子に手をあげようとしたんです
ほんとに主人が怖いです。
今逃げるように出てきたので連れてこれなかったわんこたちがすごく心配です…
やっぱり育つ環境のものなのでしょうか。
遅くなりましたがコメントありがとうございます。
退会ユーザー
そりゃマズイですよね…
さすがに手を挙げるのは…
旦那さんから俺は親父に殴られたとかそういう虐待されたとか聞いたことはないですか?
結構…小さい頃の環境って大事で虐待されてた子って結構、子供ができて虐待するっていうし…
何かあるのかもしれませんね…
暴力を振るわれたりはあるんですか?
ワンチャンか…
それは心配ですね…
何か解決があれば良いんですけどね…