※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊活

32歳の低AMHで体外受精にステップアップ中。クロミッド1日3錠処方されたが普通?

妊活始めて1年以上の32歳、低AMHです。
昨日リセットしました😣
人工授精5回目だめでした。(><)
今月から体外受精にステップアップします!
今日クリニックに行ったところ、クロミッド 5日分、1日3錠処方されました。1日3錠って、、普通ですか?😅

コメント

ジジ

多いですね😅
あやぱんさんに合った方法を先生が考えてくれているのでは⁉

• ふみ

ふみ

やっぱり多いですよね😅
    人工授精のとき、一日2錠だったので、大丈夫かなと思いました😅
    体外受精のために転院したばかりで、先生の方針?なんですかね(*_*)

• 2月6日
  • ジジ

ジジ

不妊治療専門のクリニックですか❔
    病院によって体外受精のやり方も全然違うのでseet法やってるクリニックが良いと思います😃

• 2月6日
  • ふみ

ふみ

不妊治療専門のクリニックです🏥
    seet法ってなんですか?(><)勉強不足ですいません😣

• 2月6日
  • ジジ

ジジ

胚移植の方法なんですけど、着床率が通常より20%くらい高かったと思います🎵

• 2月6日
  • ふみ

ふみ

一旦凍結する方法ですか?☺️
    着床率高いんですね♡
    クリニックから貰った紙みたら、MS法に丸がついてました😅なんでしょうかね。。

• 2月6日
  • ジジ

ジジ

凍結する方法だけじゃないかもですけど、私は凍結です👩
    ms法⁉マイルド法のことだと思います❗卵子の育て方を内服でおこなう方法だったと…

• 2月6日
  • はんぺん

はんぺん

横から失礼します。seet法について、seet法を開発した先生のクリニックに通っているので、そのクリニックのHPから、seet法についての説明を私なりに解釈すると…

seet法は、子宮にまず1つ受精卵を移植して、その後に胚盤胞まで分割が進んだ受精卵をさらに移植する方法…という感じみたいです。両方うまく着床してしまうと双子ちゃんになるかもしれませんが、確率も上がります。

私もseet法まで進んだ訳ではないので医師から説明を受けた訳ではありません。正確性には欠けますが、雰囲気そんな感じです。

• 2月7日
  • ふみ

ふみ

丁寧にありがとうございます(o^^o)
    そうなると、1つ目は採卵後すぐ移植して2つ目は胚盤胞を移植するということですかね?☆

ちーさんは何法だったんですか?☺️

• 2月7日
  • ふみ

ふみ

seet法ネットで調べてみました!
    難しいですね(*_*)

• 2月7日
ラブちゃん

はじめまして。
体外受精で授かった者です。

採卵前の準備として、クロミッド1日3錠 5日分処方され内服しました。
クリニックの方針にもよるとは思いますが、私の体質には問題なかったみたいです。

• ふみ

ふみ

ラブちゃんさんも、クロミッド 1日3錠処方されたんですね!
    卵何個取れました?(o^^o)

• 2月7日
  • ラブちゃん

ラブちゃん

卵胞は9個できましたが
    採卵できた卵は、5個です。

• 2月7日
  • ふみ

ふみ

私からしたら多いですね✨
    頑張ってクロミッド 飲みます!

• 2月7日
杏奈

多分今までの2錠のクロミッドでの卵胞の育ち具合から、採卵するにあたり3錠にした方が採卵できる数が増えると考えられたのでしょう。
ちなみに私の病院ではクロミッドでの誘発の場合、採卵周期に移植するのと、2周期開けて移植するのでは着床率に差があるデータがでていて、周期を開けての移植を推奨していました。
フェマーラでの誘発の場合は有意な差はないとのことで採卵周期の移植もできました。
クロミッドは内膜に影響があるので、6周期の以上続けて使うならお休みするのも選択肢に入れられてもいいかなと思いました。

• ふみ

ふみ

丁寧にありがとうございます(o^^o)
    私は低AMHっていうのもあるんですかね。
    勉強します!

• 2月7日