※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

初回の妊婦健診で予定日が8月17日。妊娠周期について母子手帳とアプリで違いがあり、正しいか不安。教えてください。

初回の妊婦健診(2月2日)で予定日が8月17日になりました。
アプリ等で妊娠周期を見ると11週や12週とバラつきがあるものの、母子手帳には10週3日と書いてありました。…病院での妊娠周期がた 正しいのでしょうか(´;ω;`)⁇初産なのでいちいち、色々心配になってしまい…教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

soyo

病院での周期は、赤ちゃんの大きさで決めてるはずです!
なので、大き目なら週数が早まりますし、小柄なら少し戻ったりします!
なので病院ので考えていいと思いますよ!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます¨̮♡︎
    初めてのことで心配しすぎですよね(´・ω・`;)

• 2月11日
はるか

わたし8/19予定日で12w2dですよ!
予定日確定してるなら違うと思いますよ…
病院に聞いてみてください。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます‼︎
    予定日が近い方…♡嬉しいです(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 2月11日
poncho

アプリだと、最終月経開始日から計算してて、産院は赤ちゃんの大きさから計算してると思うので、恐らく10週3日が正しいのではないかとおもいます!かといって赤ちゃんが成長してないとかそういうわけでいので心配なさらないでください💦

• まぁ

まぁ

色々心配になってしまいますが、お気遣いが嬉しいです(●︎´ω`●︎)

• 2月11日
らぐ

お医者様に『予定日の変更』を言われたのでしょうか?それともエコーの紙にかかれていたのでしょうか?🤔
母子手帳の健診欄に10週3日とかいてあるのでしたら、健診の日が10週3日になるのだと思いますよ❗️

• まぁ

まぁ

ありがとうございます‼︎いまいちお医者様の言ってる事が理解できず…でも安心しました♡

• 2月11日
嘉☆

生理予定日と私は似ている認識で受け止めた記憶があります!
あくまで予定で、赤ちゃんの大きさや推定体重である程度の予定日の予想をたてているそうです!
本格的な予定日はもっと後に確定されるので、今はおおよそ8月半ばなのかー!程度に思っておくと、少し気持ちが落ち着くかもです♡

• まぁ

まぁ

ありがとうございます‼︎あまり細かい事に気を使わずおおらかにいたいです(●︎´ω`●︎)

• 2月11日
どんご

こんばんは。
私もイマイチよくわかってないので、正しいかどうかわかりませんが(>_<)

最後の生理が来た日から数えて、出産予定日が算出されます。
ネットとかで、計算できるサイトがあると思うので見てみてください!

母子手帳に書いてある週数は赤ちゃんの大きさだと思います。大きさによって週数が前後するようです!
私の通っている産科でそのような事を言われました(^^)

間違ってたらすみません。
お身体お大事に!

• まぁ

まぁ

私もいまいち理解が出来てなくて…きちんと先生に聞かなきゃですよね(●︎´ω`●︎)

• 2月11日
3姉妹mam

私は予定日8月18日で今日で12w3dです!
予定日が1日違いなのでまどかさんは今日が12w4dだと思いますよ!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます‼︎
    わ〜♡1日違い♡何だか嬉しいです(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 2月11日