※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

ここ数日謎の頭痛と吐き気。生理は終わったばかり。旦那は仕事で帰宅し…

ここ数日謎の頭痛と吐き気。生理は終わったばかり。旦那は仕事で帰宅してモンスト。今日は旦那の帰りが早かったので、疲れてるところ悪いけど…と労わりながらもお風呂と入眠儀式の読み聞かせをお願いしました。娘が寝る前にグズグズしてて、旦那が「おしっこしてるよ〜」と。私が手が離せなかったので、ごめん、お願い、と言うと「そんなに疲れてるの?なんで?」みたいな逆ギレの言い方。娘がぐずる中、隣で寝始めた。旦那は仕事で疲れてるだろうから気を使いながらお願いしたりしてる。でも私なりに家事育児を頑張ってるつもり。全てを否定されたようで、辛くなっちゃいました😭泣きながら寝かしつけました…妊娠中は育児のことたくさん話して楽しみにしてたのに。今じゃ旦那はモンストのみ。お願いしないと育児してくれない。私が甘えてるのかな。。。疲れちゃった😓

コメント

a-yu

私もそーゆーのありました!男は家事、育児したことないから分からないんですよ😓💦だから私旦那にこー言いました。『1日でもいいから育児、家事全部1人でやってみれば?ミルク飲ませて、オムツかえて、1人でお風呂いれて、その空いた時間に家事して、最後は寝かしつけして、夜泣きするからそれもみてあげて、全部やってみな!』

• あい

あい

私もそういうこと言ったことあるのですが「出来るし!」と自慢気で余計腹たちます😤いまは完母なのでいつかこれから絶対1日見てもらおうと思ってます( ̄∇ ̄)

• 2月6日
櫻華

うちの旦那も気がついたらモンストばっかです、しかも今はコラボ中...
私もやりたいのにそれどころじゃなく、くそって毎回思いますw
こっちだって家事育児で疲れてるんだから少しくらい休ませてくれてもいいじゃないか!と思います( ・᷄ὢ・᷅ )

• あい

あい

旦那は自由で羨ましいですw
    私も好きなゲームやりたいのに😤
    お互い様ですよね( T_T)ちょっとでも代わってもらえると助かるのですが😭

• 2月6日
SAH

なんでとゆうか育児は疲れます。
頭痛と吐き気は大丈夫ですか?
疲れがでてるのかもしれないですね。
仕事も疲れるとは思いますが、家事もしてこどものこともして自分のこともしてって大変ですよね。
私も毎日一瞬で過ぎ去っていきます。
子育ては楽しいしこどもも可愛いけど大変です。
旦那さんに協力してもらわないといけないことたくさんあります。
二人のお子さんなので、甘えてるとは思わないですよ。
もう少し大きくなれば父親としての自覚ができると思いますよ☺️

• あい

あい

横になるとだいぶ良くなります!慣れない育児で、仕事とはまた違う疲れがあります😅本当、毎日があっという間ですよね٩(^‿^)۶大変だけど癒されるし、可愛いから頑張れます❤︎時間が解決してくれるかな?(^^)

• 2月6日
コピーキャット

途中送信で削除しました💦
もう旦那さんへのストレスで弱ってるんじゃないですかね💦
鬼嫁に進化するいい頃合いじゃないでしょうか🔥
私は胃袋だけ甘やかせて掴んで、他はかかあ天下にしてますが、まず思いやりに欠如してるとか毎日怒ってた気がします。
そっちがそれなら私もうまじで思いやらんで過ごしてみようか?楽勝だよ、あんたを思いやらんで過ごすの。わざわざ気をやって過ごしてる意味わかる?わからんなら価値観違うけ合わんって事やけ考え直さないかん、いろいろ今後のこと!って怒ったりしてました。
ついでに、義両親もひどかったので、知っとる?普通はこういうの妻やなくて親から見て学んだり指摘されて世に出るはずなんばい。よく育児に口出しさせて黙っとけれるよね、あの親にしてこの息子ありやら‼️ってもうちょいゴッテゴテの方言まくし立てて説教説教説教説教の毎日でした。
今は寝る前の少ししかパワプロくんをしないいいパパになりました。
さじ加減入りますが、気を使ってくれない相手に気を使ってストレス貯めるのアホくさいですよ‼️
無償の愛は娘へ🌟くらいの感覚でいいパパに仕上げましょう💪

• あい

あい

すみません、下に返信してしまいました💦

• 2月6日
あい

それあるかもしれないです😭かえって旦那が泊まりの仕事のほうがヒャッホーウってなったり…笑
かっこよすぎです!!👏たしかに旦那は自由すぎるのにこっちが気を使うのも馬鹿らしいって思っちゃいました😤かかあ天下憧れます。いいパパに仕上げたいです😵

(♡ϋ♡)

ひどい!ひどすぎます!
お二人の赤ちゃん=宝物なのにーーー!
窪塚洋介が言ってましたよ!
『イクメン』って言葉は間違ってる。
ただ父であり。夫であること。当然のこと!と言ってました。

家事も育児もお仕事もそれぞれ自分の担当があるかもしれませんが
夫婦なら助けあって支え合うのが大切ですよね!!

頭痛に吐き気はかなりきついですよね💦
実はあたしも昨日まさにその状況で……
でも子どもがいるとゆっくり休むこともできないから疲れもストレスもどんどん溜まっていってしまいますよね😭💦
ご無理なさらないで頑張って下さい!!

• あい

あい

当然のことかぁ😭✨響きます!
    体調不良の時はかなりしんどいですよね(´;Д;`)💦(ฅ•ω•ฅ)♡さんもお大事になさってください✨

• 2月7日