※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
妊娠・出産

初産の出産の始まりの合図は何でしたか?39w4dで前駆陣痛もなく、おしるしや陣痛、破水が楽しみでドキドキしています。

みなさん初産のとき出産の始まりの合図はなんでしたか?😊
週数やその時の状況なども教えてくれるとありがたいです💗

39w4dですが前駆陣痛もなにもなく、毎日 おしるし 陣痛 破水 なにがやってくるのかドキドキワクワクしてます(^_^)

コメント

ちーびさん

40週4日でした。
おしるしも前駆陣痛もなーーーんもなく
洗い物してたら急に じょぼじょぼ〜っと…
尿もれ?と思いましたが 感覚てきに違ったので
産院に電話して行ったら 高位破水でした!

ちなみに、産院に向かってる途中で
規則的な張りが始まりましたよ〜!!

• YN

YN

回答ありがとうございます💗
    私も予定日超過する気しかしてません(笑)
    お恥ずかしいことによく尿もれするんですけど、全然違いますか??

• 2月6日
  • ちーびさん

ちーびさん

尿もれよくしてました!笑
    2人目のいまもします😂😂
    尿もれとは違いましたね!
    止めようと思っても止まらなかったので😅

• 2月6日
  • YN

YN

やっぱりしちゃいますよね!!
    尿もれの度に 破水か?!て思うんですけど普通に尿もれで1人で笑ってます😆
    止まらないのが破水ときちんと覚えておこうと思います😏💗

• 2月6日
  • ちーびさん

ちーびさん

くしゃみとか笑ったりした反動とかで
    よく尿もれします😂笑
    尿もれパット必需品ですよね!笑

言葉ではうまく言えませんが
    もしいざ破水したらわかると思います🎶

お互い出産がんばりましょー♡

• 2月6日
  • YN

YN

もう手放させません(笑)
    頑張りましょう💗

• 2月6日
ぬこさん

39w4dの夜に陣痛から始まりました(*`・ω・´)✨
前駆とは違う痛みにびっくりして間隔を測ってみたら5分間隔で急いで病院に行き、そのままお昼頃には生まれました✨
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
安産でありますように( ¨̮ )♡

• YN

YN

今の私と同じ週数!そもそも前駆陣痛の痛みが分からないしいきなり5分間隔だと焦ってしまいそうです😅
    はいもう少しです*\(^o^)/*また今夜も期待しながら赤ちゃん待ちたいと思います!

• 2月6日
まなみん

予定日18日前に夜中寝ていたら破水しました😱
ちょろちょろ破水で、漏らしてしまったのかと思いましたが、トイレに行っておしっこをしても、ちょろちょろがとまらなくて、産院に電話したら破水ですね、と。
2日前くらいの健診でまだエコーで頭も見えてるしまだ下がってきてないねーと言われて、まだかーと思ってたので、かなり焦りました😭

• YN

YN

だいぶ早かったんですね😳尿もれとの違いは分かるものなんですね!!
    私も産院でまだまだと言われてるので少し期待しちゃいます🙄💗

• 2月6日
  • まなみん

まなみん

そうなんです!ちょっとその週は買い物とかで歩きすぎたのもあったかもしれないてすが、早かったです笑
    でも、18日前で2928gあったので、予定日だったらビックベビーだったかと思うと怖いですww

とめようとしてもとまらないので、おかしいなーって分かりますよ😁

どんなことがあるか分からないので準備しといた方がいいです!笑
    私は産休入ってからゆっくり準備しようと思ってたら産まれたのでいろいろ準備してなくてバタバタでした😅

• 2月6日
  • YN

YN

大きいですね😳私この前の健診で2700gくらいでした^^
    入院準備がまだ微妙なのできちんと終わらせて万全の状態でその時を待とうと思います😊💗

• 2月6日
はる

41週です。前駆陣痛は無かったです。
16時くらいにおしるしが出て22時に陣痛始まり翌朝10時に産まれました!

• YN

YN

いきなり本陣痛だったんですね^^いきなり痛みが来る感じですか?😭
    全く想像つかなくて…( ; ; )

• 2月6日
  • はる

はる

最初は生理痛くらいだったのが、3時間後とかには激痛でした。
    部屋に時計置いてあったのですが、全然針が進まずイライラ…もう見たくなくて隠しました(笑)

前日の検診でまだまだ産まれないねぇなんて言われたので、先生もビックリしてました。

• 2月6日
  • YN

YN

3時間で激痛…😭😭恐ろしいです( ; ; )
    前日の健診のとき内診グリグリありました?🙄

• 2月6日
  • はる

はる

まだまだだと思われて無かったのか、痛い記憶がなかったので覚えてないのかもしれません💦

陣痛中の合間の内診は痛かったです。

• 2月6日
  • YN

YN

そうなんですね😭
    あの内診グリグリが陣痛中にあるって考えられません😭相当痛そうです( ; ; )

• 2月6日
りりり

私も予定日までなにもなかったんですが、日付が変わって予定日になった深夜に、なんとなく違和感があるなと目覚めたのが合図?でした😄
そのあと少ししておしるしがありましたが、破水は最後までしなくて、助産師さんに破って貰いました
深夜の陣痛から7時間半で産まれたので予定日ぴったりの出産でした😄

• YN

YN

やっぱり陣痛の痛みがあると夜中でも目覚めるものなんですね🙄なにもなさすぎて本当に赤ちゃん産まれるのか不思議な気持ちです(笑)
    予定日超過するもの…と思ってますがいきなりなにかあることも期待して赤ちゃん待ちたいと思います😊

• 2月6日
たるるーと

39週で夜陣痛が始まりました!
前駆陣痛はなかったです。
おしるしは陣痛が始まって、5時間後くらいにありました。
初産でしたが、その後の陣痛の進みが早かったみたいで、病院には何回か連絡しましたがギリギリまで自宅待機させられ、結局病院に行った時には子宮口が全開大。
病院到着後30分で産まれました。笑

• YN

YN

おしるしからだったんですね!陣痛は何分間隔から始まったんですか?
    到着30分とは😳!陣痛の痛み想像もつきませんがよくそこまで自宅で頑張りましたね凄いです( ; ; )やはり母は強しですね😊

• 2月6日

40w3dで破水→翌日促進剤点滴で出産でした!

• YN

YN

破水からだったんですね!破水したときはご自宅でしたか?😳

• 2月6日

退会ユーザー

幸い家で、旦那も休みの日でした!朝7時くらいだったと思います。
    お尻の冷たさで目が覚めて、おやおやと思って病院に行ったらそのまま入院になりました!

• 2月6日
  • YN

YN

タイミングよかったですね🙄!
    私も1人では不安なので旦那がいる時がいる時がいいです( ; ; )

• 2月6日
ゆーい

48wの時、一日中生理痛みたいな痛みがあって次の日の夜急にナプキンいっぱいになるくらいのおしるしがでて、そこからすぐに6分間隔の陣痛はじまりました!痛み出してから出てきたのは3日後でした😅
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張って下さい☺️

• ゆーい

ゆーい

あ、38wです💦

• 2月6日
  • YN

YN

おしるしってそんなに出るんですか?😳
    陣痛始まってから長かったんですね( ; ; )
    はい!気長に待とうと思います!ありがとうございます😊

• 2月6日
  • ゆーい

ゆーい

人によると思うんですけど私の場合は多くてびっくりしました。
    すぐシャワー浴びて病院いく準備したけど陣痛が3分間隔になったらまたきてと言われておしるしきてから入院OKになったのは7時間後でした💦

• 2月6日
  • YN

YN

そんなに出るとびっくりしますよね😞
    ご自宅から産院近いんですか?
    私徒歩5分でつくんですけど3分間隔まで自宅にいるのきっと無理そうです😭笑

• 2月6日
  • ゆーい

ゆーい

片道車で40分で1回帰らされたけど車の振動すらつらくて地獄でした😭
    家で壁殴ったり叫んだりでかなり近所迷惑だったと思います。。
    私の周りの人が安産多くて自分も余裕でしょって思ってたらしんどすぎて死ぬかと思いました😅
    miyaさんは安産でありますように、、⭐️

• 2月6日
  • YN

YN

片道40分かかるのに帰らされたんですか😳しんどい…(TT)
    私の周り計画帝王切開の人ばっかりなので貴重な経験聞けて嬉しいです💗
    安産になるよう運動頑張ります!ありがとうございます♡

• 2月6日

私はこども2人とも夜寝てる時に破水して入院しました◡̈
38wと39wでした。
2人ともほんとにチョロっと出ただけなんですが、ハッと目が覚めました( ^ω^;)
出産までもう少しですね!
ワクワクですね♪

• YN

YN

私よく尿もれしてしまうので分からなそうと思ってたんですが、やはり破水だと違うんですね😳
    毎日ワクワクです^^もう予定日超過するもんだと思って気長に待ちます😊

• 2月6日
たぁたん

ドキドキですね‼︎
私は39w5dの時にお昼くらいに1人で実家にいてのんびりしていた時でした。なんだかお腹が痛いな?って思って陣痛アプリで測ったら、5分間隔だったのでビックリして、まず母に電話して病院に電話しました。笑
弱い陣痛だったので、ただお腹痛いだけかもって感じで、病院に電話するのもためらうくらいでした。
すぐ病院に行ったら、入院することになり、次の日のお昼前に産まれました‼︎

みなさんそれぞれなので、ほんとドキドキだと思います!元気で健康な子が産まれますように🙏✨

• YN

YN

回答ありがとうございます😊💗
    よく生理痛の痛みと聞きますがそんな感じでしたか?あと痛い時と痛くない時ってちゃんとハッキリしてるんですか?😳😳質問ばかりですみません😭
    本当に毎日ドキドキです!ありがとうございます♡

• 2月6日
  • たぁたん

たぁたん

そんな感じです!私は腹痛かもしれないって思いましたが…笑
    私は本当に微弱陣痛だったので、うぅ…ってお腹痛い感じで、それがすっと痛みがなくなる感じだった気がします。
    すみません、曖昧で😭
    でも、陣痛アプリで測れたので、痛い時と痛くない時が分かったんだと思います(笑)
    どんどん質問して下さい‼︎
    分からないことだらけで不安ですもんね☺️

• 2月7日
  • YN

YN

不思議ですね😳ちゃんと分かるのか不安で仕方ないです( ; ; )

• 2月7日
lui mama

39週4日目に前駆陣痛が始まり39週6日目に出産しました!

出産の始まりの合図は、生理痛の様なお腹の痛みがあったんですが定期的に痛みがあったので、あっ。産まれる。って思いました笑
ドキドキワクワクしますよね
健康で元気に産まれてきますように♡

• YN

YN

同じ週数なので私も今夜あたりに痛みきてほしいです( ; ; )
    痛くないときはきちんと痛くないんですか?🙄
    毎日ドッキドキです😊ありがとうございます!!

• 2月6日
  • lui mama

lui mama

そーなんです。痛くない時は
    きちんと痛くないです😁
    で、また徐々に痛くなる感じでした🤔

• 2月6日
  • YN

YN

ちゃんと痛みのありなしが分かるのか不安だったので聞けてよかったです😭💗
    ありがとうございます!

• 2月6日
ふー

里帰りをしていて2週間ぐらい前に1時間ほど前駆陣痛があっただけでなにもなかったです

産まれたのは39週4かで
39週2日検診を朝しても子宮が2.5cmぐらい開いてましたがまた来週来てくださいて感じでした
その次の日に変わったぐらいからお腹痛くなってくる気がするで時間みてみたら?5分ぐらいで来て病院に電話したらとりあえず来てくださいで行きましたそこでずっと針のはみてましたがそんなに強くないのでとりあえずそのままでと言われずっと見ても微弱で5分ぐらいなので帰りますか聞かれる程度でしたが微弱が始まってから高血圧になり、病院に居ることになり朝検診しても3cmぐらいしか開いてなかったでその状態で約1日してから本陣痛が始まってから7時間半ぐらいで生まれました

本陣痛始まって3時間ぐらいしてから破水しましたそれからもう少してからほんとに痛くなってきたのでナースを読んだら子宮が9cmと言われて分娩室まであるいて行って30分で生まれました

産まれてそのまま胎盤が出ずに引っ張られ貧血になりました

• YN

YN

本陣痛の痛みは前駆陣痛とは違いましたか??
    やはり出産はなにがあるかわからないですね😭

• 2月6日
  • ふー

ふー

全然違いました

前駆もなんか痛いなぐらいでした

• 2月6日
  • YN

YN

そうなんですね😭
    教えていただきありがとうございました!

• 2月6日
ぱとら

38w6dで陣痛からでした!
朝5時頃生理痛のような痛みで目が覚めてましたよ😊
その後破水してから急に間隔が短く耐えられない程の痛さになりました😅
破水は血も混ざってました💦
結局痛みで目が覚めてから5時間くらい、病院着いて15分くらいで産まれちゃいました😂

• YN

YN

痛みで目がさめるんですね😳最初何分間隔の陣痛でしたか?( ; ; )
    病院ついて15分ってすごいですね!
    やっぱり出産は十人十色ですね🙄

• 2月6日
  • ぱとら

ぱとら

初めは10〜15分くらいで間隔も整ってなかったです!
    病院に電話したら7分切ったらまた電話して!朝ごはん食べててとか言われて…
    破水したら急に2分間隔とかになっちゃって病院行きました😂
    病院着いた時には息子の髪の毛見えてました🤣
    本当に人によってさまざまですよね😲

• 2月6日
  • YN

YN

そんなことあるんですね🙄!
    破水したら2分って焦りますね😭
    貴重な経験教えて頂きありがとうございます💗

• 2月6日
  • ぱとら

ぱとら

急に間隔が縮まると思ってなくてびっでした😅
    これから出産頑張ってください✨
    元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます☺️💓

• 2月6日
  • YN

YN

頑張りたいと思います😊
    ありがとうございました♡

• 2月7日
クロミちゃん

37週5日で破水しました\❤︎/初めてでよく分からず一応病院行ったら破水だったみたいで即入院!
生理痛みたいな感じが続いて朝になっても本陣痛こず、お昼くらいに促進剤点滴でしていって20時くらいで点滴終わったけど子宮口5cmで産まれず( .. )
夜中もめちゃくちゃ痛くて死にかけでした( .. )朝からまた促進剤でお昼くらいに産まれました\❤︎/
子宮口7cmくらいからは陣痛来る度に叫んでましたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣汚い話ですが💩が出そうな感じで出したい、いきみたい感じです( .. )
立ち会いだったので、旦那にお尻?押してもらってました(๑°ㅁ°๑)‼✧
子宮口全開してからは30分くらいで出てきてくれました\❤︎/切ったりしてないので、産んだ後はそんなに痛くなかったです❤️
何からくるんやろってなりますよね😆まだ大丈夫やろっておもってて入院の準備もまだ完璧じゃないままだったので焦りました💦
陣痛半端なく痛かったですけど、赤ちゃん可愛すぎてホッとしました\❤︎/
楽しみですね❤️❤️

• YN

YN

破水始まりだったんですね!
    2日間にわたる陣痛お疲れ様でした😭💗よく💩っていいますよね!毎回便意来る度に陣痛と勘違いしちゃってます(笑)
    たしか37wの頃は私もまだ準備終えていませんでした…(笑)今はもうバッチリなので赤ちゃんのタイミング待とうと思います😊💗

• 2月7日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

なにから来るかドキドキですね❤️❤️
    赤ちゃんのタイミングなのでわかんないですけど😍うちは旦那のお休みの土日に産まれてきてねってお腹に声かけてました😍予定日よりだいぶはやくてびっくりでしたけど日曜日に産まれてきてくれました❤️予定したマタニティーフォト撮れずでしたけど🤣

• 2月7日
  • YN

YN

朝目が覚める度破水してないかドキドキしたりトイレ行く度おしるしないか確認したり赤ちゃんに手のひらで転がされてる気分です😭笑
    わ〜親孝行な娘さん💗声かけ結構いいらしいですよね♡
    マタニティフォト残念でしたね(TT)

• 2月7日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

予定日までもう少しですかね?ドキドキ❤️今赤ちゃんにふりまわされてますけどねーわら
    産まれたら睡眠不足になると思うので今の間に身体休めてて下さいね😍❤️

• 2月7日
  • YN

YN

一応金曜日が予定日です😊
    たしかに産まれたら今以上に振り回されちゃいますよね💗笑
    今のうちに体力付けと称して沢山昼寝しとこうと思います^^笑

• 2月7日
もなまま

私は39週でしたよ!
おしるしは何もなくて朝から微妙な腹痛で病院にいったらお産が始まって産まれたって感じです!

• YN

YN

それより以前に普段から前駆陣痛とかってありました?
    明日健診なので進展あることを祈るばかりです😢💗

• 2月7日
  • もなまま

もなまま

いいえ♪
    あった気がします!
    たまーに生理痛のようなお腹の痛みがありましたよ(*^^*)

• 2月7日
  • YN

YN

教えて頂きありがとうございます♡
    昨日初めて前駆陣痛を感じました!!(笑)

• 2月8日
  • もなまま

もなまま

いいえ♡
    そうなんですね♪
    じゃああともう少しですかね(*^^*)

• 2月11日

39w1dで生まれました!
23時破水
1時陣痛開始
4時半誕生の
超スピード安産でした\( ˆoˆ )/

• YN

YN

羨ましい…😭安産菌頂きます🙌🏻💗

• 2月8日