※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

沐浴剤を間違えて使ってしまい心配。赤ちゃんの肌に異常はないが大丈夫か不安。

生後6日経ちました。
今日、退院後初の沐浴を自宅でしました。
スキナベーブとゆう沐浴剤買ったのですが寒くて早く!早く!とみんなで急ぎながら沐浴をしたため、そのスキナベーブの使用法を見らず、沐浴剤を直接頭や、体につけてせっけんのように使ってしまいました💦💦
あれ?泡立たない!と思い、お菓子いなって気づいて使用法を見ました💦

直接どばっとつけちゃったので
あかちゃんの肌に大丈夫なのか
めっちゃ心配です💦💦💦

大丈夫かなぁ💦💦💦
いまのとこ、体になにか症状は出たりはないです。。。

コメント

りん

スキナベーブはあまりオススメしないと知り合いの助産師さんに言われました😭

あやぱん

明日からは使用法通りにやれば大丈夫かと😊💦原液つけちゃってますから、肌荒れとか、観察はしてあげてくださいね⤴️⤴️子育て頑張ってください😁🍀

あまじ

(笑)ごめなさい。皆でずいぶん焦ったんだなと様子を思い浮かべたら、何だかほっこりしました。

今特にどうなってる訳じゃないなら大丈夫だと思いますよ❗

準備は整えてから行いましょうね(*^^*)赤ちゃんがやって来て幸せな風景ですね!!

naaami

何も症状は出ないと思いますが、しっかり洗えないので泡で出るタイプが簡単でオススメです😊

ぽこおかあさん

バスの中でですよね?? そして、流してますよね?  なら大丈夫かな~とおもいます。

あまった沐浴剤はうすめてスプレーにいれてうんち拭いてもいいよーと教わったくらいなので、よほどお肌にあわないなどでなければ大丈夫だとおもいます!

ふーこ

よーく流したなら大丈夫ですよ😊
浴室で入れているなら、沐浴前にシャワー出して浴室温めておく。
みんな見たいだろうけど、扉開いてるから寒くなるから必要最低限の人だけ。
部屋なら暖房で暖かくしておけば大丈夫ですよ~
あと、沐浴剤じゃなくて泡石鹸などのがいいです。
沐浴のお湯にスキナベーブ入れますよね?
それで、スキナベーブ流しきれないので極端な話ですが石鹸が付いたままの状態なので💦

ふたば

大丈夫だと思います☺️

ちなみに我が家は、
乾燥する冬の季節は、
脇や股など、皮膚が重なってしまうところだけちょちょっと泡タイプの全身シャンプーで洗って、他は湯シャンしてます。

乾燥するので、
保湿クリームとワセリンを塗って対策してます💕

赤ちゃん可愛いですよね💕❤️

大丈夫だとは思いますが、沐浴剤よりも普通の泡で出てくるタイプのベビー石鹸で洗う方が赤ちゃんの肌にいいですよ!

クロミちゃん

沐浴剤より泡の石鹸で洗わないと汚れとれないって言われました!私も最初沐浴剤でしてたんですけど💦私のとこはジョンソンの泡で出てくるタイプの全身つかえるタイプ使ってます❤️