※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
妊娠・出産

初産の38週です。お腹が張り、少し痛みがあります。お尻も痛みます。陣痛や前駆陣痛の痛みについて教えてください。

38wの初マタです。
陣痛の痛みについて教えてください!

今日のお昼くらいからお腹が頻繁に張ります。
痛みは激痛とかではありませんが少し痛いなーくらいです。
それと、お尻の付近が痛くなりトイレに行きたくなる感じの痛みです。

特に時間などははかってません。

皆さん陣痛や前駆陣痛はどのような痛みだったか教えてください(>_<)

コメント

ジバニャン子

規則的にお腹の張りなど、痛みが続くようでしたら陣痛ですよ!

特に規則的でもなく、まばらに張る、痛む。だったら、前駆陣痛ですかね。

私も今日はやけにお腹が張りますがバラバラなので、違うな。とd(゚Д゚)

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    私も張ったり張らなかったり…
    おしるしもきてないのでまだかなと様子見てる途中です(>_<)

    このまま陣痛につながってくれるといいのですが…f^_^;)

    • 9月18日
まめ

わたしの場合は、その日の昼前からひどい生理痛が5~10分間隔で30~60秒痛みました!
まぁ生理痛レベルですしすぐ引くので我慢はできるなーって感じでした!
でも夜には、痛い間は動けないくらい痛くなりました!
うずくまるくらいでした‥

多分人によって違うと思いますが、わたしの場合はこんな感じです(´∀`)

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    生理痛の様な痛みあるって方が多いですよね!!

    とても参考になりました!!
    様子みてみます(*_*)!

    • 9月18日
deleted user

私はトイレにいきたくなる
感じで排便をしたくなる痛さ
生理痛の重いものが規則的に
なって眠くても起きる痛さでした
規則的にくるものなら陣痛です

間隔を図ってみて下さい

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    ちょっとはかってみます!!

    ドキドキです(>_<)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    落ち着いて図ってみて下さい♡
    陣痛だといいですねo(^▽^)o

    どうせ今日も前駆陣痛だろ
    とか思ったら本陣痛だった
    私です(笑)(笑)

    • 9月18日
  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    私も痛いけど全然我慢出来るし!と甘い考えなのですがもし陣痛だったら…と考えるときちんとはかった方がいいですね(>_<)

    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月18日
うどんこ娘

私も38w初マタです。
お腹、不規則に張りますよ!
我慢出来る痛さが時々やってきますよね。
お尻の付近、肛門付近を内側から押される感覚がありますね。キューンと痛みが走ります。
膀胱付近を押され尿意を感じる時もあります!

恥骨や足の付け根も痛みも増して来てます。
赤ちゃんが下に降りてきている証拠なんだと今日健診で言われました。

いつ陣痛が来るかわからないので不安ですよね…
お互い頑張りましょう(^^)

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    赤ちゃん下がってきてるんですね(>_<)!

    このまま陣痛につながってもらいたいですが…f^_^;)
    とてもドキドキです(>_<)

    お互い頑張りましょう(o^^o)!

    • 9月18日
あいちょ0309

こんばんは☻
私はちょっとお腹下してるような痛みから始まりました(^-^)その時から時間は測ってましたよ!その時は大体15分間隔でしたが、次の日の朝には7分間隔になってました(^^)アプリ使って測ったら楽だし、測ってみて下さい!

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    お腹下す痛みたまにあります(>_<)
    この痛み以上がもし陣痛ならばかなり陣痛ってキツいものですね!

    たまひよダウンロードしたのではかってみます(*_*)!

    • 9月18日