※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myaa
妊娠・出産

初産の38週1日、子宮口2センチ開き、陣痛のタイミングに不安。皆さんの経験を聞きたい。おしるしや子宮口開きからの陣痛のタイミングを教えてください。

38w1dの初マタ、男の子出産予定です!
昨日の妊婦検診で「子宮口2センチ開いてるよ〜。内診で赤ちゃんの頭触れるし、NSTの結果見る限り張りもあるしもう一息かな!」と言われ、先週からおしるしのような茶オリが出ている以外なんの自覚もないので一体いつ陣痛が?!とハラハラしています😳(笑)
皆さんおしるしがあってからや、子宮口開き始めてからどのくらいで陣痛来ましたか?
もちろんここからはかなり個人差のあるものだとは思うのですが、皆さんの体験が聞きたくて投稿させてもらいました😭💓よろしくお願いします!

コメント

ちゃき

元々子宮口が柔らかく、おしるしがあった3日後にまたおしるしがありそのまま陣痛きて出産しました!
その時のおしるしは鮮血でした。
ちなみに1人目の時は37wで子宮口が3〜4cm開いてて、赤ちゃんも降りてたのに生まれたのは40w1dでした。
赤ちゃんのタイミングなんだなーって思いました。
ドキドキですが、出産頑張ってください!

• myaa

myaa

お返事ありがとうございます!
    やはり今日の茶オリはおしるしというより内診によるものなんですかね🤔
    うちの子のタイミングは一体いつになるのやら…ワクワクドキドキです😂💓
    暖かいお言葉とっても励みになります❣️ありがとうございます😊

• 2月6日
たなぽん

38w1dで鮮血おしるし
(検診では子宮口3cm)
38w3dで陣痛からの出産でした(^^)
おしるし来てから、前駆陣痛ぽいのはありましたが、昼は中々定期的な痛みにはならず
夜に定期的になり、出産しました(^^)

おととい出産したばかりです*ˊᵕˋ*
もう少しですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• myaa

myaa

お返事ありがとうございます!そして無事にご出産、本当におめでとうございます(*^_^*)💓
    子宮口3センチと言われてから、お散歩やスクワットなど適度な運動はされてましたか?💡
    前駆陣痛もまだハッキリと感じられていないので、少しお腹が張るたびドキドキしてしまいます☺️💦

• 2月6日
ちゃーや

1人目は破水から6時間で出産、37w4d
2人目は夜中に大量出血し、朝まで我慢して内診したら3~4センチ開いてて、一時間半以内で出産、35w4d
でした!

• myaa

myaa

私も破水からなのか出血からなのか、はたまたいきなり陣痛なのか…今晩もドキドキしながら眠ることになりそうです😂(笑)
    それにしても夜中に大量出血からの出産は不安でしたね💦私だったらパニックになってしまいそうです( ; ; )💦

• 2月6日
  • ちゃーや

ちゃーや

母親に言ったら軽くあしらわれ、夜中に行くと追加料金かかると自分に言い聞かせ我慢しました(笑)
    何度も起きたので、すでに陣痛になってたみたいです(*´∀`)
    初産は遅れる方が多いですし、焦らずリラックスしてお迎えください(*´∀`)

• 2月6日
  • myaa

myaa

なんと冷静な判断😂でも病院の深夜料金は確かにイタイですよね😭💦(笑)
    早く我が子に会いたくてついつい焦ってしまいがちですが、焦らずその時を待ちたいと思います(*^_^*)💓
    ありがとうございました😊✨

• 2月6日
みー

私も前回の検診で、子宮口1.5cm開いててNSTではいい感じに張りがあると言われました(๑ ˙˘˙)/しかし本人は無自覚♡(笑)おしるし等なーんにもありません🤣💦

予定日同じくらいなので思わずコメントしてしまいました( `・ㅂ・)و

• myaa

myaa

全く同じ感じでとっても親近感です😻💓ちなみに私は19日予定日です🤗
    結局昨晩も何の兆候もなくしっかり寝れてしまいました😴(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうー!💪❤️

• 2月7日