※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわん
お仕事

石川県で大雪で通勤が危ない状況。妊婦でお腹が張り、明日の仕事が心配。仕事を休むのは甘え?上司に相談予定。

いつもお世話になっています\( ¨̮ )/

現在妊娠8ヶ月、30w2dの妊婦です。


昨日からのニュースで見られた方も
いらっしゃるかと思いますが。

石川県に住んでいるのですが
昨日からの大雪で道はガタガタで
ツルツルで凍ってしまって
通勤は言うまでもなく危ないです😭


幸い今日は旦那の仕事が休みだったので
送り迎えしてもらえましたが

ガタガタ道のせいなのか
ただでさえフルタイムで仕事をしているのに
無理がかかったのか
少しお腹が張って、軽い痛みが続くような気がします。

安静にしていれば
おさまってくるかと思うのですが

明日もこのガタガタ道を行ったり来たり…
と考えると正直不安です。

旦那には仕事を休ませてもらったら?と
言ってくれてるのですが

こんな理由で仕事を休むのは
甘えていますか?




みなさんに相談して明日の仕事をどうするか
上司に連絡しようと思ってます。

参考にしたいので、よろしくお願いします。

コメント

ままり

石川県のどこにお住いですか??
この大雪によく
お仕事行かれましたね😱😱

運転中はガタガタ道だと
ほんとに気張りますよね💦💦
お腹が張るのなら
お休みされても良いと思います。
お腹も大きいですし
切迫早産になったら
大変ですよ💦

もし破水してしまって
その時に車がハマったりしたら
本当に最悪です💦
仕事の代わりは誰でもできます☺️
お腹の中の赤ちゃんを
守ることができるのはちわわんさん
だけですよ!!

  • ちわわん

    ちわわん

    かほく市在住です🙇‍♀️
    なんとなく今まで休みずらく、悪阻の時もしんどいながら毎日頑張って行っていました💦
    ほんとですね…
    雪道は自分は大丈夫でも、相手がぶつかってきたりなど、私自身も切迫早産だったり予想外のことが起きる時期でもありますもんね😢

    明日思い切ってお休みもらうことにしました💦
    こちらで相談して良かったです。
    この時期、無理してはいけないと思っても実際どの程度まで頑張ればいいか分からないまま来てまして💦

    回答いただき、本当にありがとうございました❤️

    • 2月6日
ちぴ

お仕事お疲れ様です✨
お腹が張るようでしたら無理しないほうがいいですよ(>_<)
会社でお腹が張っても、明日も雪がすごそうなのですぐに帰れないと思いますし😭
ちわわんさんの職場の雰囲気がどういった感じかわかりませんが、ただでさえ今年は雪がすごくて、健康な人でも行くのをためらうので妊婦さんだったら周りの人もわかってくれると思います☺️
車がスリップしても怖いし、歩くのもただでさえお腹が重くて大変なのに、滑らないように気をつかわないといけないですもんね😞
明日は暖かい部屋でゆっくり休んでください😊

  • ちわわん

    ちわわん

    そうなんですよね。
    体調を途中で崩してもすぐに帰れる状態でも無ければ電車も止まっているので、そうなるともう動けないのが現実です…😢
    上司に連絡したところ、意外と優しくお休みいいよ👌と言ってもらえたので明日はその言葉に甘えてお休みさせてもらうことにしました✨
    こちらで相談させてもらって、アドバイス頂けて本当によかったです☺️❤️
    ありがとうございました😭💕

    • 2月6日
ゆうう

石川県出身です。いつも以上にかなりひどい雪ですね💦💦
会社が休みだとか仕事キャンセルしたとか、学校は今日も明日も休校だとか、家族や友達たちから聞いています。8号線も福井の方立ち往生との速報もありました。
無理しない方がいいです!体調微妙なら尚更!
他の車に巻き込まれても大変ですし、仕事行って、帰りに車が埋もれてたら 雪かきなんてしてられないと思います💦

  • ちわわん

    ちわわん

    今年の石川県の雪☃️、平成に入って2番目に多いそうです💦
    本当にひどいですね…😭
    甘えているのかな、という思いも正直あるんですが、もしものことがあったら困るので明日は思い切ってお休み頂くことにしました☺️
    雪だと予想外の事故もありますし、赤ちゃんに何かあったら絶対困りますもんね💦
    相談させてもらって良かったです☺️💕
    アドバイス頂きありがとうございました❤️

    • 2月6日
しま

小松市在住ですが、木曜日に実家のかほくに帰る予定です🙂
ガタガタ道はお腹が痛くなりますよね💦

無理して出勤したのにお腹が痛くなって仕事どころじゃなくなる、と言うことも考えられるので、できれば休ませてもらえるといいですよ😥

  • ちわわん

    ちわわん

    今回は休ませてもらうことにしました。
    甘えてるかな、とも思ったのですが赤ちゃんに何かあってからでは遅いですもんねっ✊✨

    木曜日ですか😭💦
    雪落ち着いてるといいですね😢
    こちら(かほく市)融雪ない道は本当にガタガタなので運転の際は気をつけてくださいね😢❤️
    妊娠33週🤰だとあたしよりも更にお腹の負担ありそうなので、、、💦

    • 2月7日