※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐰
妊娠・出産

検診でつわりの薬をもらいました。薬を飲んでもいいか不安です。同じ経験の方、教えてください。

今日は2回目の検診でした。
今日まで嘔吐が激しく食べては吐きの
毎日で先生に相談しました😑

先生からつわりのお薬をもらったのですが
もしつわりがひどく薬をもらった方が
いたら教えてほしいのですが
安心して薬を飲んでもいいのでしょうか?

只今、7w3dです。

コメント

hinaまま

私も妊娠時つわりが酷くてお薬を処方してもらい、飲みながらの生活でした。
なので、いただいたお薬を飲むなら大丈夫だと思います。
早くつわりがおさまって来るといいですね。
お体大事にしてください。

• ゆん🐰

ゆん🐰

コメントありがとうございます😌
    安心して飲めるんですね( ^ω^)
    なかなかつわりがよくならなくて悩んでいたので少し楽になるといいなぁと思います😉

ご丁寧にありがとうございます♡♡

• 9月18日
hanaoi

産科でもらったのなら安心して飲んで大丈夫だと思います。

私は今12wで同じ様に7週辺りから薬もらって今も飲んでいます。
吐き気止めということでしたが、すごく体が楽になりましたよ。
時期もあるのかもしれないけど、かなり吐き気も治まりようやくしっかり食べられるようになりました。
それでも吐くことはありますがほんとに楽です。

ただ、つわりが人それぞれなように薬も人によって効果が違うようです。
吐き気止めは私に効果がありましたが、つわりに効くという漢方薬は効かなかったです(>_<)

辛いとは思いますが赤ちゃんの為、つわり乗り切ってください!!

• ゆん🐰

ゆん🐰

安心して飲みますね( ^ω^)

お薬今も飲んでおられるんですねー(˙༥˙)
    たしかにつわりは人それぞれと言いますからみんな違いますね。

赤ちゃんの為に!と思うとがんばれます)Oo。.(´-`)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😁

• 9月18日
touma♡mama

えー!つわりのお薬なんて貰えるんですねー!羨ましい…。・゜・(ノД`)・゜・。
私は妊娠初期、1日に10回近く吐いてましたが点滴で乗り切って、毎日来るようなら入院って言われてました😱
関係ない投稿すみません、少しでも楽になりますように😊

• ゆん🐰

ゆん🐰

コメントありがとうございます😉
    私も初めて聞きました✨✨
    1日10回近くですか!?💧
    それはしんどいですね…

どうか無理をしないでくださいね!
    コメントうれしかったです( ^ω^)

お互いがんばりましょうね(❁´ω`❁)

• 9月18日
龍・結mama

悪阻で薬とか点滴とかみなさんうらやましいです。
私も1日10回くらい吐いてますが、何にもですね(T_T)
つわりの薬って何がもらえるんですか??3人目だけどそんなんもらえた試しがないです(T_T)
吐き気止めですか?
みんなそれぞれ悪阻の感じ方は違いますもんね、少しでも快適にすごせますように(*^^*)
産科が出してくれる薬は安心して飲んでも大丈夫ですよ(≧▽≦)

• ゆん🐰

ゆん🐰

コメントありがとうございます( ^ω^)
    龍・結mamaさん、悪阻しんどいですよね…
    くすりはプリンぺランというお薬をもらいました)Oo。.(´-`)
    まだ今日もらってきたとこなので効果はどうとかは言えませんが薬に頼らずなるべく自分で頑張りたいと思います😌
    お互いがんばりましょうね!

• 9月18日
★☆☆★☆☆★

こんにちは(^^)
あたしは妊娠悪阻で入院してましたがプリンペランという悪阻の薬を飲んでましたよ!結局は吐くんですけどね😢
あとはプリンペランを点滴で注入もありました。これは、あたしの体には合わなかったのかしんどかったです。病院から出てる薬なら安心していいんじゃないでしょうか😊

• ゆん🐰

ゆん🐰

入院大変ですね😭😭
    あたしもプリンぺランというお薬をもらいましたがまだ今日もらってきたとこなので効果はわかりません😑
    注射もあるんですね!

安心して飲んでみますね(˙༥˙)
    ありがとうございますっ✨✨

• 9月18日
ファルママ

私も今7w3dです(*^_^*)
私も最近同じように食べては吐きなのでお気持ちお察しします。
プリンペランは妊婦になってから処方された訳ではないので参考になるかわかりませんがしょっちゅう飲んでる薬なのでコメントさせて頂きました。
胃薬の中では合う方には非常に効果を発揮してくれる物です。結構直ぐに効果が出る方も多いと思います。その割副作用も比較的少なく吐き気を抑えてくれる分気持ちの面でも少し楽になるお薬です。
私はどうしても吐き気や嘔吐が酷い時に30分くらい吐かずに我慢出来そうな時飲んでました。効果が直ぐに出ましたので。そして最大1日6錠(朝昼晩2錠づつ)まで飲めますが1錠でも充分効く方もいますので良ければ量の調整をされてはいかがでしょうか?
プリンペランではない吐き気止めを今は服用してますが今の所赤ちゃんは大丈夫そうです。
お互い頑張って赤ちゃんの為につわりを乗り切りましょうね(;_;)

• ゆん🐰

ゆん🐰

コメントありがとうございます!
    毎日つわり大変ですよね😭
    お薬同じのなんですね!
    たしかに1回飲んだだけですごく胃が楽になりましたしつわりが少なくなりました😊
    今は実家の方にいるのですが薬飲まずにご飯が食べれてつわりもなくなってきました!

ぼちぼちゆっくりがんばります( ^ω^)

• 9月22日