※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

至急どなたか教えて下さい!実家にいた頃よくチーズケーキを作っていて、…

至急どなたか教えて下さい!!

実家にいた頃よくチーズケーキを作っていて、また作ろうと思いいつも通り材料は買ったのですが・・・
実家の電子レンジはオーブン機能付きなのですが、うちのはオーブン機能が付いていないということをすっかり忘れていました(;_;)

実家で作っていた時はオーブン機能を使い、175℃で40分くらいを目安に固めていました。
どうにかして電子レンジで固めたいのですが、オーブンと同じくらいになるようにできないでしょうか?

コメント

電子レンジのやり方は分かりませんが、チーズケーキなら炊飯器でできますよー☆

mai33

オーブンは熱が必要ですもんね…
レンジだとボソボソになりそうですね…

材料があるなら、焼きチーズケーキを辞めて、
レアチーズケーキにするとかでしょうか。。

ちぴ

電子レンジは温めるもので焼くものじゃないです💦
レアチーズケーキにするか蒸しケーキにするか…炊飯器ですかね??

レンジは温めるもの、オーブンは焼くものなので同じようには難しいかと思います🤔
オーブンよりは質下がるかもですが、レンジで作れるチーズケーキや炊飯器でも作れるレシピがあると思うので、そちらをお調べになった方が良いですよ☺️

IHで作ったことあります❣️
炊飯器か火のコンロでもできますよ🤣

K

まとめての返信すみません
皆さま早いご回答ありがとうございます!助かりました(´;ω;`)
炊飯器でできるとの事でしたので、炊飯器でやってみたいと思います!