※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

昼寝について相談です。昼間はラッコ抱きで1時間寝てくれるが、下で寝かせるとすぐ目を覚ます。夜は暗い部屋で抱っこなしで寝る。昼夜逆転が心配。どうしたらいいでしょうか?

お昼寝について教えて下さい‼

いつも昼間は抱っすると寝ます。
ただ、下に置くと私の置き方が下手なのかすぐに目を覚まします。
運よく寝てくれても10分持ちません。
ラッコ抱きでソファにいれば1時間くらいは寝てくれるので、いつもラッコ抱きしています。

ラッコ抱きをしてれば寝てくれるのでいいかなとは思いますが、下で寝かせるようにしていった方がいいのでしょうか??
それともいずれ寝れるようになるものですか??
ちなみに添い寝はしましたが、10分くらいでグズったので諦めました。
また、完ミなので添い乳もできません。

ただ夜は部屋が変わるのと暗いせいか抱っこせずにすぐ寝てくれます。
昼間もそうすれば寝るかもしれませんが、昼夜逆転とかしたら怖いので、出来たらリビングで寝てほしいと思っています。

コメント

み

そのうちできるようになりますよー!
うちの子もラッコ抱きじゃないと長い間寝てくれなかったのに最近は下に置いても起きなくなりました🙂

• ハチ

ハチ

そうなんですね‼
    いずれそうなることを祈って、今はラッコ抱き出来るのを楽しむことにします😆

• 2月6日
なあな

保育園では昼間も夜のように暗くします。だからうちでも昼寝の時は寝室で寝かせてます。でも、カーテンは開けっ放しで夜よりは明るい状態で寝かせつけます。
うちも完ミですが、ネントレ成功しており、1人で寝てくれます。

• ハチ

ハチ

そうなんですね‼
    知らなかったです💦
    ネントレはどんなことをされましたか?

• 2月6日
  • なあな

なあな

まずは腕枕やとんとんで寝るようにし、次に添い寝で寝れるようにしました。
    今は隣で寝てたら寝てくれます。

• 2月6日
  • ハチ

ハチ

根気よくやらなきゃいけないですね💦
    ありがとうございます✨

• 2月6日