※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kogi.m♡
その他の疑問

若い時は手荒れに悩んだことなんてなかったのに。今はもう手がガッサガ…

若い時は手荒れに悩んだことなんてなかったのに。。
今はもう手がガッサガサで切れまくってます。
絆創膏はりまくってますが水仕事するとすぐとれちゃう。でもしてないと悲鳴がでそうになるぐらい痛い😱😱
毎日何回も貼り替えてます💦
これやったらよくなったよとか、何かいいクリームや薬ってありますか?😭
友人からこれいいよと教えてもらったんですが、塗ったら飛び上がるぐらい痛いので濡れません😢

コメント

ちゃん♡

尿素入りはアカギレにはだめです(*pωq*)めっちゃしみます。
皮膚科のお薬がいちばんでした❤️

りん

ユースキンは効きました!
けど傷がある時は沁みるので皮膚科行って塗り薬もらう方がよく効いて早く治ります(>_<)

とっと

私も専業主婦になった途端、手荒れひどくなりました‼︎
まず皮膚科で薬をもらって、先生から綿100%の手袋を常にしてください、と言われましたσ(^_^;)
水仕事する時も綿の手袋をして、その上からまたビニール手袋を付けてしてました。
そしたら1週間くらいでだいぶ良くなりましたよ(^^)

ゆいのの

キズパワーパッドはどうですか!?私はアカギレになると水仕事用のキズパワーパッド貼ってなおしてます😭

さくママ

めっちゃ面倒ですけど、病院からもらった薬を塗ってさらにゴム手袋してました🧤✨かわかしたりも面倒だったので、使い捨ての物を100均で買って使っていました😊
かなりひどかったのが1日でかなりよくなりましたよ!!
よくなってからは娘のあとピタ塗ってゴム手袋で充分間に合ってます👋

アーニー

塗るときは痛いですが、サカムケアを使ってます。小さな傷ならすぐ治ります。

ていと☆

初めまして!
私も手荒れからささくれやひび割れがきて大変です。
液体絆創膏は使われたことありますか?
私はサカムケアというのを長年愛用してますがハケで塗るタイプで塗る時は激痛ですが絆創膏がとかそういう、煩わしさはなくなりました。
あとその前にメディカルクリームというのを就寝前に塗るようにしたらだいぶ手荒れが改善されて気に入っています。

saiya

寝る前にキスミーのハンドクリームを塗って綿の手袋して寝ることと、
水仕事は綿の手袋+ゴム手袋です。
私より酷い手荒れの旦那もこれで徐々に改善されました(砂を触る仕事なのでガッサガサです)。
ハンドクリームは、多めに取りしっかり塗り込みます。本当に酷い時は、ハンドクリームを塗り込んだあと、ワセリンを塗り込んでいました。
あとは、他の方も仰られているように液体の絆創膏を使っています。

𝙔𝙪𝙝𝙞

傷に尿素はダメですよ〜(;_;)刺激が強すぎます💦ガサガサの手足には向いてるんですけどね(><)
ドラッグストアで働いてますが、ひび割れの人にはロコベースというハンドクリームをオススメしてますよ✩お水にかなり強く塗り直しがいらないので日中は特にオススメです。お値段が多少張りますがそれだけ効果があると思ってください*
夜は安いハンドクリームでも大丈夫なので、塗り込んで手袋が1番かと思います!あとは水仕事するときもなるべく手袋がいいかもしれませんね(;_;)お湯もよくないです⚡︎

kogi.m♡

みなさまご親切に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
手ぶくろ、めんどくさくってまったくしてなかったんで綿100%の買いに行きたいとおもいます。
塗り薬は明日ドラッグストア行ってみます😣

ありがとうございました‼️