※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
妊娠・出産

平竹クリニックでの妊婦健診や出産にかかる費用や出産時の付添いなどについて教えてください。主人も一緒に泊まれますか?

名古屋市北区の平竹クリニックで検診、出産された方に質問です!
毎回の妊婦健診の費用は、補助券で賄えましたか?
プラスで払うのであれば、いくらくらいでしたか?
出産費用なども教えていただけると嬉しいです!
また、主人も一緒に泊まれますか?
教えて下さい!!

コメント

AAA

初診から途中まで検診を平竹に行ってました。
出産は別の所でしました💦

平竹は検診の度に補助券+2000円が毎回必ずかかってました😣
また、3D.4Dエコーを希望の場合USB代が別途かかりました。

• すのう

すのう

返信ありがとうございます!
    毎回必ず+2000円は負担が大きいですね💦
    差し支えなければ、出産を別のところでした理由など教えていただけたらと思うのですが、、、
    里帰りなどですか??
    それとも不安な点などがあったからでしょうか?💦

• 2月6日
  • AAA

AAA

不安な点は特になかったですょ(^^)
    毎回予約しても待ち時間が長かったのはイライラしましたが(笑)
    先生とか看護師さんには特に不安点は感じなかったです☺️

出産は元々里帰り予定で実家(一宮でツインアーチ138の近く)から通える距離の無痛分娩可能な産院で調べて小牧のミナミクリニックにしました(^^)
    10週〜20週の間に1度受診すれば34週までは平竹に通っても良かったんですが…ミナミに受診した際に今後のスケジュールとして頂いた紙に定期的な受診は補助券内で収まる(スクリーニングや糖負荷検査は実費有り)と書いてあったので毎回2,000円払うのが勿体なくて早々に転院しました(笑)
    通院には時間がかかりましたが結果、産前のマタニティビクスやヨガ、産後のベビービクスを無料で受けられたりしたので転院して満足してます😊

因みに、諸事情で里帰りはなくなり産前.産後は自宅で過ごしてます(^^)

• 2月6日
  • すのう

すのう

ご丁寧な回答ありがとうございます😭✨
    検診が補助券内で収まるのはかなり魅力的ですよね👏✨
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 2月6日
だっふぃーー

検診はプラス2000円は大体かかってた気がしますー💦
出産は帝王切開だっため、普通分娩はちゃんとした値段わからないのですが、友達が何人か同じ所で産んでいて、大体42万払ったあと10万くらい払ったって感じだったと思いますー😀😀
あと、旦那さんは泊まれますよ❤️うちの旦那も何回か泊まりました✨✋🏻

• すのう

すのう

返信ありがとうございます😊
    やはり少しお高めですね💦
    旦那さんが泊まる場合は追加料金などありましたか??

• 2月7日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

布団代が1000円?だったかなーかかったよーな気がします✋🏻
    でも、1回払ってしまえば、何回泊まってもお金かからないですよー😆

• 2月7日
  • すのう

すのう

なるほど!
    じゃあ泊まるなら複数回の方がお得ですね😆笑
    ありがとうございました😊

• 2月7日
ゆめめろmama

妊婦健診は別途2千円くらい必要でした。
出産費用は、我が家は自然分娩は長女と三女でしたが、二人ともお部屋代が1番安いお部屋で(空いてなくって初日その部屋で数時間過ごしただけなんですが)計算されたのもあって5.6万だったと思います。
次女は無痛分娩で、そこから+8万でした( ˙꒳​˙ )!
旦那も子供たちも三女の時は生まれたのが年末だったので、一緒に年越ししました(笑)

さ.な

みなさんおっしゃっているように健診は+2000円くらいでした!1回くらい何か保険が効かない検査?か何かやって5000円くらい払った気がします💦
私は普通の一般個室で日曜日に出産すて、42万+8万円くらいでした(*^^*)
旦那さんも宿泊可能で、うちの旦那は朝早く仕事に行かなきゃいけなかったんですが時間外の出入口もあって、看護師さんに伝えれば融通ききました☺️💓

yupi

いまちょうど通っています🙂
診察料金は、毎回2000円〜3000円払っています✨悪阻、切迫などの入院は旦那さんは泊まれませんが、お産の時はとまれるお部屋みたいですが、泊まる時は1日1000円かかるみたいですよ😊

出産費用は
特室A 65万〜
特室B 60万〜
普通 51万〜 帝王切開56万〜

時間外 20時〜22時、7時〜8時
➕10000
休日、22時〜7時
➕25000

と母親学級で案内ありました🙆‍♀️