※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

妊娠中で退職後、暇でマタニティブルー。旦那との関係もケンカ多く、ひとり旅に出ようか迷っています。皆様の意見を聞きたいです。

ただの愚痴です!すみません!

暇。暇です。笑笑
23歳現在妊娠4ヶ月。
体をかなり使うお仕事だったので、妊娠をキッカケに
辞めました。
お家でゆっくり過ごす毎日ですが、多忙が好きで
夢中になれることがなくなってしまったら、
マタニティブルー発動。すぐイライラしてしまったり
意味もなく悲しくて涙が出ます。
旦那も急な出張が多いし、旦那の実家で同居中なので
気遣う毎日。
出かけるとお金かかるし、旦那もかなり束縛が激しい
タイプなのでそんなに自由も効きません。
ケンカも最近多くなったなぁ…。原因はいつも私ですが…笑

ひとり旅にでも出ようかと。
皆様のお気持ちもお聞かせ下さい。

コメント

maggie

私も妊娠を機に退職しました!
毎日、憂鬱になるくらい暇ですw
家事てきとーに終わらせて、ほぼベッドでダラダラしかしてないです、、仕事したい、、

同居しんどいですね😫
週数が進むにつれて身軽に出かけられなくなると思うので、一人旅良いと思います😊

柊ママ

21歳です!
私も妊娠前インストラクターしてて、辞めたので本当に毎日暇でした笑
結婚して引っ越したばっかりだったので旦那以外は知り合いいないし旦那も仕事で帰り遅いし😩
出かけるとお金かかるから頻繁に出かけられないですしね😣
妊娠中はもう家の中で食っちゃ寝しながらママリ見てました笑

オブラート

ひとり旅、すごくいいですね!!😊
どこに行かれますか?❤️

まだ流産が起きやすい妊娠初期かと思いますので、どうぞ無理されませんよう💦
ストレスも良くないので、気分転換は絶対必要ですよ!!

私は悪阻がひどかったので、中期までずっと寝てました。
起きられるようになってから、ずっとAmazonプライムビデオで映画みたりしてましたよー。

悲しく…と言うか感情の起伏が大きくなりますよね。。
妊娠前じゃ有り得ないですが、私は結婚式のCM観ただけでも涙が出てました。

  • モカ

    モカ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️涙

    そうだ、京都へ行こう。みたいなのりで電車や新幹線で行ける所の方がいいのかなぁと思っています。
    飛行機だと流産の可能性があると母が言っていましたので💦汗

    感情コントロール本当に難しいですね!頑張りましょう!

    • 2月6日
  • オブラート

    オブラート


    新幹線ww 結構遠方まで行きたいんですね!🤣
    体調と相談して、どうぞ無理のない範囲で。
    何かあった時のために、念のため産婦人科の場所は調べておいた方がいいかもです!💦

    感情のコントロール難しいですね。。
    同居で旦那様もその状況だと誰にも吐き出せないし…
    ご実家には帰られないのですか?

    • 2月6日
  • モカ

    モカ


    もはや現実逃避ですよね!笑笑
    産婦人科調べときます!🙇‍♀️

    実家はたまに帰るのですが、結婚もしてるのだから一緒にいるのが普通。という旦那。笑
    実家にいてもやることないのでいいんですが、仕事でいないくせにぃぃ!ですよね。笑

    • 2月6日
MN

私も妊娠前に休職していて、今も休んでるので暇なうです、、、、、
DVD見ながらまだパジャマのままです🤤もうほんとに干物女です。。。。

SNSで楽しそうな友達の写真を見ては落ち込んでる毎日です。。