※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
妊娠・出産

赤松病院での里帰り出産について、妊婦健診や出産費用について教えてほしいです。赤松病院では妊婦健診とエコー代が別々でかかるのか、出産費用はどのくらいか気になります。

倉敷市の赤松病院へ里帰り出産予定です💪
再来週から赤松病院に変わります
妊婦健診の券で+実費とかかかるんでしょうか?
岡山市は妊婦健診とエコーの券が別々で毎回エコー代とられます💦
あと赤松で出産されたから出産費用どのくらい実費だったか教えて欲しいですよろしくお願いします🙏

コメント

もりまき

妊婦健診でかかるのは二回あった採血代と個別で処方しともらった薬代くらいでした。今のところは。特にエコー代はかかってないです。
初産のため、出産費用はまだわかりませんが、先週30週での健診で出産費用の案内用紙をもらいました。
一部写メ載せますね。恐らく、初回健診の際に渡されるかと思いますが。

• なら

なら

わざわざ写メまでありがとうございます🤗
    妊娠週数も近いから予定日近い人に聞けて安心です💕

• 2月6日
みーちゃん

わたしも岡山市で実家が倉敷なので赤松で出産しました!
37週?からするNSTはお金かかりました!
わたしは平日深夜の時間帯に産まれたので、手出しは9万くらいしました( ;o;)
赤松はご飯美味しくて部屋も綺麗で快適に過ごせるので出産頑張ってください💕

• なら

なら

返信ありがとうございます🤗
    岡山市の検診の補助券の場合はそのまま赤松でつかえましたか?😳
    たびたび質問すみません🙏💦

• 2月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

使えましたよ(^^)💕ご心配なく😆✨

• 2月7日
  • なら

なら

よかったです🤣💕
    もしあれだったら手続きとかしないといけないのかなって思ってたので安心しました🤗

• 2月7日
ままり

赤松で下の子出産しましたが、健診でエコー代とかかからなかったです。
NSTも1回しかしなかったですが特にかからず、薬処方や検査などしてもらうと料金かからずでした!
出産費用は一時金+6万ほどでした🙌
部屋も広く食事も良かったです(/*´ `)/♡

• なら

なら

お部屋広いんですね楽しみです😘
    わかりやすく答えていただきありがとうございます🤗

• 2月7日
cocone

先月出産しました🙃💕
深夜入院、祝日退院(陣痛長引いたので実質7日入院)、
促進剤使用、退院時にお薬だしてもらって6万ちょっと持ち出しでした🐥
赤松は人気なのに安いです❤️
NSTは毎回1000円、4Dエコーは毎回無料で、通常の妊婦健診では追加料金はかかりません。
お薬がでたり、血液検査などがあったら追加料金かかりますが、看護師さんが「次回は〇〇があるので〇〇円お金がかかります」って教えてくれてましたよ🙂

• cocone

cocone

どーでもいいけど、先月じゃなくて先々月出産でした笑😂😂

• 2月7日
  • なら

なら

深夜入院と促進剤つかっても手出し6万とかなんですね😳
    追加料金のことは前もって教えてくれるんですね!安心しました🤗
    ご出産おめでとうございますこれからもママがんばってください💪

• 2月7日
がおー

特別お金はかからなかったです😊!かかる時は、受付の方が「次の検診は〇〇円かかります」という具合に教えてくださいます☺️
わたしは早朝から赤松にかけつけて、主人の泊まり布団代や私の追加の薬代、ナプキン代など諸々込みで一時金+4万円程度で済みました😳🌟
看護師さんも助産師さんもみなさん優しい方で、母乳のことや体調のことで疑問があるとなんでも うんうんって聞いてくれて解決策を教えてくれてとっても居心地のいい病院でした😊💖

• なら

なら

+4万ですか😳
    やっぱり赤松は値段的にも良心的ですね♡
    助産師さんたちが優しいのは安心です😘

• 2月12日