※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bamdi🦌🌼
妊活

産後半年で生理が来ず、二人目を授かりたいと考えています。最近になっておりものの状況が変化し、生理再開したのか不安です。次の排卵日を知りたいが、体温は測っていません。病院でタイミングや排卵日を確認したいと思っています。

産後半年で、生理がまだきてません🐻

半年後には仕事復帰なので、それまでに二人目を授かりたいなぁと思っているのですが…

【1/15】 うっすらピンクのおりもの
【1/31】 トイレでレバー状のもの、
その後のお風呂でもレバー状のものと、体を拭いているときにポタポタと鮮血

【2/1~2/6】 トイレで吹いたときうっすらピンクのおりもの、たまにうすい茶色


というような状況ですが…
これは生理2日が再開したと思っていいのでしょうか?🐰💭?


この場合、次の排卵日はいつ頃になるんでしょうか?

だいたいでいいのですが…💡


体温などは測ってません💦

二人目はできにくいって言うし、
病院に行ってタイミングとか排卵日とかちゃんと見てもらったほうがいいのかなぁ~と悩み中です🙄💭

二人目は産み分けをしたいです👦👧

できれば女の子がいい(排卵日の2,3日前にタイミングを取りたい)ので、正確な排卵日を知りたいんです🌱

自分で体温測ってやってみても、排卵日などが全然違ったというのをよく見かけるので😫💦


長々とすみません🐻👐
無知なので教えて頂けると助かります🌼

コメント

y♡

産後の生理は量がすごい多かったです😂💦

  • Bamdi🦌🌼

    Bamdi🦌🌼

    そうなんですね~💦
    ってことはわたしのはまだ生理ではないのかな…😫

    • 2月6日
  • y♡

    y♡

    完母ですが産後2ヶ月できたので
    人それぞれ量は違うかもしれないですが💦

    • 2月6日
  • Bamdi🦌🌼

    Bamdi🦌🌼

    完母なのに2ヶ月!!😂👐
    うらやましいです!

    わたしの友達も1ヶ月で
    きた子がいるのでほんと人それぞれですね~😅

    • 2月6日
みー

生理かもしれないですね😊
1人目は断乳する1歳3ヶ月まで生理なくてその後再開して、1回まともな生理が来たら妊娠しました(笑)
上が男の子なので女の子がいいなぁって思って、自分なりに産み分けして、
女の子を授かりました(≧∇≦)
1歳4ヶ月まで授乳して、断乳して、
まさに今日から生理が再開しました☺️
3人目もまた女の子希望なので、
成功するかわかりませんがまた産み分けしょう思います😉

  • Bamdi🦌🌼

    Bamdi🦌🌼

    やっぱり授乳してると生理きづらいですよねー😂今日生理開始ですか💡おめでとうございます💕3人め、女の子授かれるといいですね~😍やっぱり産み分けって効果あるんですね!

    • 2月6日
  • みー

    みー


    生理開始日からサイトを使って、、
    おおよその排卵日を計算してくるのでそれで計算したら2人目女の子を授かれました☺️
    それを使ってまた試すつもりです(//∇//)

    • 2月6日
  • Bamdi🦌🌼

    Bamdi🦌🌼

    そうなんですね~うらやましい😂💕
    ちなみになんてゆうサイトですか?


    あ、一応さっき基礎体温
    はかるやつ買いました✴️(笑)

    • 2月6日
  • みー

    みー

    2人目の時に使ったサイトは
    ウェルカムチェッカーというサイトです😉
    無料で出来ますし、
    年齢や産み分けしたい性別、
    3回ぐらいの生理開始日を入力するだけでできます☺️
    そしたらまぐれかもしれませんが
    産み分け成功しました🤣

    • 2月6日
  • Bamdi🦌🌼

    Bamdi🦌🌼

    ウェルカムチェッカー
    見てみました!😍

    ただ、わたしの場合まだ生理が産後一回しかきてないので計算できませんでした。残念😭💔

    次の生理を待つのも、時間がもったいないし…病院行こうか悩み中です…🙄💭💭

    • 2月6日
  • みー

    みー

    以前の生理開始日でも入力すると意外と出てきますよ(♥ω♥*)☺️

    病院に行った方が早くわかりますしね😊

    • 2月6日