※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1028
妊娠・出産

実家にベットがないので床にお布団を敷いて過ごす予定。父が10年使っていないマットレスを使えと言うが、汚くて使いたくない。どうしたらいいでしょうか?

ベットではなく
床にお布団敷いてる方いますか?

里帰りの実家はベットがないので
床に私が使うお布団、ベビー布団を
横に敷いて過ごす予定です。

もう10年使ってないベットとマットレス
もがあるのですが、マットレスを干したとしてもダニがいますよね💦⁉うちの父が日干しすれば使えるからと言ってくるのですが、私は汚くて使う気にはなれません😰使いたくないというと不機嫌になり....みなさんならどうしますか😰⁉

コメント

deleted user

西松屋でマットレス2500〜3000円で買えるのでそちらを買うのはどうですか?
どうしてもそのマットレス使えというならシーツ、バスタオル等でどうにかするしかなさそうですね(>_<)

  • a1028

    a1028

    西松屋に安いのあるんですね(._.)
    綺麗にしてあったならまだいいんですけど、最近まで大量の荷物がのってたし使いたくないですね(;∀;)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ♪私もこの前マットレスだけ買いました(*^^*)70×120で厚さ3cmで2499円、5cmで2999円でした!里帰り用でセットまで必要ないのであればそれで充分かなと思います♪

    • 9月18日
  • a1028

    a1028

    そうなんですね♪
    参考になります(*´-`)

    • 9月18日
ha_515

うちもマットレスの上に布団を敷いて寝ています!
ベランダが狭く天日干しができないため、掃除機とファブリーズは欠かせません(´・ω・`;)

  • a1028

    a1028

    日頃から使ってるなら抵抗もすくないんですが、ずっと放置されてたので使う気にはなれず(;∀;)

    • 9月18日
みみこ99

10年放置はやりすぎですね😱
定期的にしっかり手入れして大事にしてるならば大丈夫そうですが💦

ニトリで布団セットはどうですか?

  • a1028

    a1028

    ですよね(^_^;)
    旦那が週1泊まりくるので旦那用にニトリのお布団セットは買いました(*´-`)

    • 9月18日
  • みみこ99

    みみこ99


    もう一個👌

    幼児期まで、安い布団は何組かあっても無駄にはなりませんよw

    小さいうち、1歳からトイレトレーニング初めて幼稚園卒業までに安いマットなどを二回買い換えましたw

    吐いたシミ、オネショのシミ、漏れたシミとか😱

    • 9月18日