※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちみに
妊活

クロミッドを飲み始めている妊活中、排卵日が19日や20日に過ぎるタイミングがいいか不安。先生の指示に従うべきか悩んでいます。

妊活中で、クロミッドを2/7日から飲み始めます。
次回が2/19か2/20に来て下さいと先生に言われたのですが、その間にタイミングとった方がいいですか?
19日、20日は排卵日過ぎてるような気がして、先生の考えがあった上の事だとは思うのですが、こういうものなのですか?

コメント

deleted user

クロミッドなので生理3日目か、5日目のどちらかで処方されてると思うのですが、生理3日目スタートだとしても14日目が18日だしかなりギリギリで診察する先生だなって感じました😫💦

いままでもクロミッドを飲んでてそれでも排卵が遅いタイプでしょうか?

私なら診察より先にタイミングを一応とると思います😞

  • ぷちみに

    ぷちみに

    クロミッドは今回初めての服用です。
    いま色々ネットでみたらクロミッド服用後7〜10日に排卵するという事も書いてあり、それだとしてもギリギリですよね。
    とりあえず診察前にタイミングとってみます!!

    • 2月6日
かりん

いつも生理5日目から5日間クロミッド飲んでて、だいたい生理スタートから14〜15日目が排卵になるぐらいでした。
でもクロミッド飲見終わった1週間後ぐらいに診察してその時の卵胞の大きさで、あと何日ぐらいとか言われました。
私はその診察の時に排卵誘発の注射して次の日排卵来るようにしたり。